※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保活中の質問です。保育園見学で子供が遊びたがり、ゆっくり話を聞きたいがどうしたらいいか悩んでいます。一時保育の手続きも心配です。

保活中です☺︎
保育園の見学に行ったりすると、好奇心旺盛すぎる息子が遊びたい!と言わんばかりにいきなり降ろせとのけぞってチョロチョロし始めます。。
こっちはこっちでゆっくり話聞きながら見学したいのですが、こんな場合みなさんならどうしますか?
先方が優しい方だとちょっと相手してくれたりするんですけどね´д` ;
一時保育の手続きをするためにまた保育園へ向かう機会があるのですが、どうすればいいのかと。。

くだらない質問ですみません(´・_・`)

コメント

ほのママ

今休職中ですが、保育士してました。
好奇心が強い時期なので、じっとしてられませんよね。
うちの息子もそうです。

園側としては、危険なことをしたり、園児に危害を加えるようなことをしない限りは、そのままお子さんの好きなようにさせてもらって構わないと思いますよ。

正直慣れてますんで。笑


でも、あまりにも放置し過ぎて保育士任せだと…な空気が流れたりするかもしれないので、行き過ぎてるなぁと思った時は注意してもらえると助かります。

あと、うちの子元気過ぎて困ってるんです〜的なことを相談すると話も聞いてもらえますし、おそらく安心するような言葉を掛けてもらえると思います。


なので、心配せずにどうぞ園に行かれて下さい(^^)

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます^ ^
    放置はさすがにしないですけど。笑
    優しいお言葉をいただけて安心しました^ ^
    ある程度は見張ってます(^^)

    • 7月15日