※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

女性はストレスで退職し、急いで新しい仕事を見つけました。育児と家事に追われ、睡眠不足で辛い日々を送っています。仕事が見つかり、少し気持ちが落ち着いたものの、やることが山積み。息子の洋服の準備や息抜きが欲しいと思っています。

ふと、1人の時間ができたので独り言だと思って聞いてください。文章はぐちゃぐちゃです。
※せっかく落ち着いつきたので誹謗中傷はご遠慮ください。

職場がストレスで9月末で退職します。
10/1から派遣で働こうと思っておりましたが、
派遣会社から予定していた仕事が失墜したと連絡があり
あと1週間しかない、、、と急いで仕事を新たに探し
ありがたいことに10/1から勤務できる仕事が見つかりました。

ここ2.3日、仕事探しで気持ちも焦り、余裕がない中、
普段通り息子の育児と家事のほぼ全てをこなし、仕事も探す。
朝息子を送り出し、日中は仕事探しで外出し、
帰宅して一息つく間もなく息子の迎え。
帰宅後、息子のご飯、お風呂、寝かしつけ。
主人のご飯、息子の翌日の準備、食器洗い、ゴミをまとめる、掃除機かける、主人の帰りが遅い時は洗濯物も畳んで干して。
自分のご飯はグズる息子をおんぶしながら立ってご飯。
夜中は息子の夜泣きで何回も起き、
立って抱っこ、布団に置く、またギャン泣き、、、
それを繰り返していたら朝。
朝方、まだあと1時間は寝られると思いながら
息子がリビングを指差すので
仕方なく起きてリビングへ行き息子を抱っこし続けます。

ひどい時は息子と共に4時半に起き、
寝るのは12時や1時。
睡眠不足で頭痛もするし、喉も痛い。
でも仕事探さないと、育児も家事もしないと。
そんなこんなで、夜中息子と共に号泣しました。

先程、別の派遣会社から仕事依頼があり、
10/1から働けるとのことで、
やっと少し気持ちが落ち着きました。
それでも母親というのはやることが山積みで、、、
大きな紙にやらなければいけないことを箇条書きで書き出し、
ひとつひとつこなしていこうと思っています。

急に寒くなったので息子の洋服をまず衣替えしないとですね。
去年の秋物は着られるわけもなく、、まず洋服買わないと。

久しぶりにボーッとソファに座って思いを綴ってます。
こんな時間が毎日10分でもあればいいんですけどね、
私にはなかなか難しいです。

あと30分もしたら息子のお迎えです。
あと30分でできること、やっておきます。
長々読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇
職場のストレス…わかります😭私はマタハラで育休中の今でも頭から離れないです。
同居でのストレスもあり、高血圧も治らず…
私の場合は現実逃避で毎日だらけてます💧
いや、忙しいこともある!

同居してるから助かるけど…
心の疲れってなんだかなぁ…といつも思います。
のんさんは1人で色々やっていらっしゃって私なんかどうしようもない人間です😑

仕事も新しく見つけられて環境変わってしばらくはまだまだ落ち着かないかもしれませんが、仕事が慣れればまた違うかもしれませんね😊
少しでも休まる時間ができると良いですね。寒くなってきたしお身体気を付けてください。なんか何が言いたいかわからずすみません😣💦⤵️

  • のん

    のん

    マタハラ、最低ですね。
    私の会社にも最近育休入った子がいるんですが、つわりで体調悪い時にトイレ行きますって言ったら『休憩申請出せ』って言われたんですよ。
    いくら独身女子とはいえ、つわりで体調悪い人に大丈夫?の一言すら言えないのかとびっくりしました。
    まわりはママさんが多かったので、他でカバーしてましたが、妊娠中の方に強く当たるって最低ですよね。
    ほんと、無事育休入れてよかったですね😣💕
    お互い、自分のカラダを大事にこれからも頑張りましょう!

    • 9月25日
ままり

毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️

  • のん

    のん

    ありがとうございます😭💕嬉しいです!

    • 9月25日