※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長男の誕生日プレゼントは自分で選ばせる予定。次男のプレゼントに悩んでいる。オススメのプレゼントはありますか?

兄弟ママさん方☺️

今度、長男3歳、次男1歳の誕生日なので、うちの両親がプレゼントを買いにいくとのこと。
長男はそろそろ欲しいものをいうようになってきたので、自分で選ばせようと思ってますが、
次男は何にしようかと。。。
おもちゃとかは一通りそろってるし、服とかもたくさんあるし😅現金とはいいにくいし笑(現金がいちばんいいけど笑)
2人目にはどんなの買ったり、買ってもらったりしてますか😱??
オススメありますか??

コメント

𖠋𖠋𖠋

フルーツやまだ離乳食期なので無添加や有機野菜などの離乳食用品、歩くならファーストシューズや今年は昨年の暖冬とは違い寒いみたいなので長男とお揃いの暖かそうなダウンとかですかね(♡¨̮)

deleted user

おもちゃの取り合いはまだしてないですか?
うちは年子でおもちゃの取り合いがあり、一つしかなかったらこれ取り合いになるだろうなあと思ったので似たやつを買いました!

うちはアンパンマンカーみたいなやつを上の子に持ってて、下の子と喧嘩しそうだったので、上の子が大きくなるとそれだと小さいので、上の子用にベンツの大きめのを買いました!

かりん

うちは、どうせおもちゃを買っても上の子に取られてしまうのが明らかだったので、二人で遊べるおもちゃにしました!我が家はマグフォーマーにしましたが、上の子が作ってくれて、下の子はそれを真似するという具合でした😊今では、マグネットがくっつく壁に手裏剣のように投げて遊んどります。笑
お兄ちゃんがいると、下の子って遊ぶものも年相応じゃなくなりますよね😅

はじめてのママリ


ありがとうございます☺️
参考にさせていただきます🥰