※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
お仕事

育休明けに職場復帰したけれど、他の仕事に変わられた方はいますか?また…

育休明けに職場復帰したけれど、他の仕事に変わられた方はいますか?
またもし良ければどういう働き方で給料は復帰した元の職場と比べてどうでしたか?

今認可外保育園で入れそうなところがあり、11月あたりに職場復帰しそうなのですが、産休前まではフルタイム正社員で働いていたのですが、復帰後は3.5時間(14時30分〜18時)の扶養内パートになります。
終業終わり時刻が19時で、正社員だと19時まで必ず仕事をしないといけないのですが、その時間までいると保育園のお迎えに行けないので扶養内パートでしか復帰ができません。
旦那も仕事終わりが19時なので私がお迎えにいくしかないです。
しかもざっくり給料計算をしたら6万ほどにしかなりません。。
私の車のローンの支払いもあるので6万じゃ生活できません😭
しかも時間も午後からなので。。
一旦は職場に復帰して、その後また別の仕事を探そうと思っているのですが、日中(9時〜16時)働けるような仕事が見つかるのかも心配です💦
でもせめて扶養内パートだとしても給料が8万はほしいです。

参考に

コメント