※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘が急におっぱいに興味を示し、断乳や保育園の心配がある。一歳でおっぱいをやめる理解はあるか、後追いや人見知りも心配。断乳は泣いても暴れてもやらないべきか。保育園が心配です。

一歳になったばかりの娘が、この最近
いままでに増して急におっぱいマンに
なった気がします。。
一歳になったらおっぱい終わりね!
ってちょっと前からよく話しかけてたんですが
それを理解しての行動なんてありえますか?💦

後追いも人見知りもひどいので
4月からの保育園が心配です😔

断乳するなら泣いても暴れても
あげないことですよね😔

コメント

ままり

子供って意外とこちらの言う事理解していますよ☺️
うちは保育園始まるまでに断乳したかったのですが失敗したのでそのまま授乳続けていたら1歳半で自分から吸わなくなりました😂

かーママ

徐々に辞めるでいいと思いますよ😊
言葉を理解してるんだと思いますし、余計に離れなくなって大変になる気もします…。

保育園は小さいほど慣れも早いですよ(*≧∀≦*)

さくら

1歳になったらお終いね!は理解してると思います。
うちも断乳の時言い聞かせしましたが、理解していたっぽくてその後は欲しがりませんでした。

あと、1歳頃からおっぱいへの執着が強くなるそうなのでそれもあると思います😭