※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコぽこぴー
妊娠・出産

初期の段階で病院転院された方いますか?妊娠後の高額な費用に不安を感じています。次の病院でも初診料が心配です。助成券の利用も検討中です。

妊娠して初期の段階で病院転院された方いらっしゃいますか⁉️

今近くの病院で排卵見てもらってホルモン注射をし無事妊娠することができました👼
その後の費用が高くて泣けます😭
検査薬で3000円
妊婦健診の初診料で6000円

出産は実家の近くの病院がいいと思って転院するので
今回紹介状、検診で8700円
でした😭

次の病院行ったら初診料取られるから1万以上しますよね⁉️🤔

ホルモン注射して出来たので有難いことなのですが、予想外の出費で次の病院の支払いが怖いです😭
心拍確認できたらたぶん助成券とか使えると思うんですが😭

コメント

🧸

病院にもよりますね🤔
私は最初に婦人科で見てもらってそこで4000円くらい
次に総合病院で見てもらって2000円くらいでした!

心拍確認して母子手帳貰いに行けば安くなりますよ!

  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    え、安いくて羨ましい😳✨
    次行くとこも個人病院なので、高そうです😭💔
    助成券早く欲しいです😭

    • 9月25日
  • 🧸

    🧸

    住んでる地域でも全然変わってきますよね😱
    1万は覚悟で行かれた方がいいですね😫
    助成券ないと金銭面辛いですよね😭

    • 9月25日