※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAHIROmama❤︎
妊娠・出産

検診で血糖値の再検査が必要になりました。前日の食事のタイミングについて不安があり、同じ経験をした人の意見や結果を知りたいです。

今日の24w6dの検診で血糖値のサイダー検査をしました。
結果が161で再検査です。
ただ病院を変える為次の病院で
引き継ぎされることになりました。
前回の検診で貰った案内には朝7:00以降は
食べず糖分の入った飲み物は飲まず(水かお茶のみ可)
来てくださいとの事でしたので
夜中3:00ぐらいにカップ麺食べて
オレンジジュース飲みました。
でも他の方の投稿などを見ると前日夜9時以降は
食べてはいけないと言われた。と書いてあり
それのせいで引っかかったのかな?と思いました。
同じ経験したことある人などいますか?
もし居ましたら、再検査の結果も知りたいです!
参考に教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私の病院では前日の夜9時までに食事を済ませるように言われましたよ!
しかし前の日クレープとタピオカミルクティー、お寿司と🍣糖分、塩分共にとりまくってました😅
再検査はひっかからなかったです。
前の日の食事も影響あると思いますが、普段から気をつけるべきだったと痛感しました😂2週間後が再検査だったため、2週間、その後もバランスの良い食事を心がけるようにしてました✨

deleted user

再検査の予約時間がお昼以降とかですか?
私は朝イチで検査を受けたので、他の方同様前日21時以降はお茶か水だけと案外されました😊
初回の検査では朝は普通にとって良いと言われていましたよ🙆‍♀️

初回の検査では当日朝食をとったからか、140ギリギリでアウトでしたが、再検査はまったく問題ない数字でした😊

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    私も午前中でしたよ!
    前日21時以降の案内はなかったので
    夜中に食べて飲んで
    起きてから朝は何も食べず
    お茶を飲んでから検査しました!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    そしたら次の病院に確認したほうがいいかもです。
    私は再検査は糖尿病専門の内科でしたが、専門病院の指示としては21時以降食べない。でした!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、最初の検査は私も朝食オッケーだったので同じように過ごしてます

    • 9月25日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    次の病院に確認してみます!
    次の病院に連絡したら
    紹介状もらって日にち決めてそのまま来てくれればいいですよって言われたのですが、早めならいつでもいいんですかね?笑

    • 9月26日