※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食事内容と赤ちゃんの大きさについて気を付ける必要がありますか?

朝からピーナツたっぷりの食パン二枚、お昼はお握り+菓子パン、、、
赤ちゃん大きめと言われてるのにこんなに甘いものばっか食べてちゃ、そりゃあ赤ちゃんも大きくなるわ😭
皆さん食べ物気を付けてましたか?特に赤ちゃん大きめと言われていた方💦

コメント

1人目も今も気にせず食べてます😂

• ママリ

ママリ

本当ですか〜?
    このままじゃ4000gいきそうなのにヤバイなと思いつつ、、、😣

• 9月25日

退会ユーザー

体重増加が激しいと難産になったりします🤣

• 9月25日

お母さんがいっぱい食べても赤ちゃんの大きさは関係ないって聞いた事あります!!
それより体重は大丈夫ですか?🤨

• ママリ

ママリ

そうなんですか?💦
    私は体重8kgくらい増です😣

• 9月25日

たくさん食べられるの羨ましいです…。つわり終わっても気持ち悪くて、たくさん食べられません…💦
たくさん食べなくても、赤ちゃんには問題なく、量より質だと言われましたよ。
わたしは、炭水化物や糖分だけでなく、たんぱく質(肉と魚)とカルシウム(ししゃもやしらす)、青物の野菜(葉酸)なども合わせて採ってますよ!お菓子ばかり食べてしまった日はサプリのんでごまかしてますが😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    私は逆に初期から悪阻が全くなく、食べたい物を好きなだけ食べていたから赤ちゃん大きくなっちゃったのかな?と思ってしまって💦栄養面考えられてて尊敬します😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

生クリームたべたくて我慢しないで食べてました。14キロ増えましたが何も言わない先生でした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私のところもそんなに厳しく言わない先生でした😅😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦のときってすっごい食べますよね

• 9月25日
りり

私もがっつり甘いもの食べてました〜❣️今も食べてます😊💓
アイスは妊娠中が夏だったので毎日食べてました❣️
体重8キロ増も同じくらいです。運動もしてなかったのですがなぜか後期は増えず…。

赤ちゃんは頭が通らず帝王切開かもと言われましたがどうにか普通分娩で出産して、体重は3062gで意外にも普通でした💦

• ママリ

ママリ

アイス食べちゃいますよね😭
    しかも今里帰りしてて、家事も一切やっていないので、余計グータラ生活しちゃってます💦
    赤ちゃん理想の体重で羨ましいです👏

• 9月25日