※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

①排卵日の3日以上前の性行為が妊娠に影響するか、胎児の発育や流産リスクについて知りたいです。 ②排卵日の3日以上前の性行為が赤ちゃんの性別に影響するか、気になっています。

プライベートなことから辛いことまで
聞いてしまいますので回答が可能な方は
ご回答よろしくお願いします。



質問内容

①最後のタイミングが排卵日の3日以上前だった方、
その後の胎児の発育はどうでしたか?
一般的に精子は48時は元気で受精能力があり、
以降は受精能力はあっても発育途中で死亡する
という一研究結果があるようで😅💦
実際に3日以上前のタイミングで妊娠に繋がった人は
化学流産とか初期流産になりやすいのかなぁ…と💦
辛いことなので回答可能な方、お願いします。

②最後のタイミングが排卵日の3日以上前だった方、
性別はどうでしたか?
X.Y精子の寿命による産み分けは実は
研究した人の勘違いで関係ないそうですが
実際は3日以上前だった人はどうなのかなぁと💦


今、妊娠超初期(3w5d)なのですが
排卵前48〜72時間前のタイミングで
着床しかけている状況なので化学流産と
もし臨床的妊娠に至った場合の性別が気になって
質問させていただきました。
いいねorコメントでよろしくお願いします。

※フライング検査に対する批判はなしでお願いします。
不育症の治療のためにフライングが必要だったので。

コメント

ぽち

3日以上前のタイミングで
化学流産or初期流産

やんぽん

通院していたので
排卵日ほぼわかっていて
3日以上前のタイミングでした。
結果、繋留流産となり手術しましたが、
病理検査した結果多精子受精だったので
受精能力がどうのとかの問題では
ありませんでした!
女の子でした😊

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    辛い経験の貴重なお話、ありがとうございます。
    たしかに受精能力とかの問題だけではないですよね😭

    女の子だったのですね☺️❣️

    • 9月25日
  • やんぽん

    やんぽん

    うちは私の排卵障害と
    男性不妊があるのですが😣
    そのときばかりは
    元気すぎたなぁ!と言われました😂

    両方の精子が女の子でした😁❤️

    • 9月25日
  • ぽち

    ぽち

    両方女の子の精子だったのですね😳
    めっちゃ元気じゃないですか〜😭

    うちも私の排卵障害と男性不妊で3日以上前のタイミングなのでそれでも妊娠できてビックリです😳

    • 9月25日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は1人目、下限値以下の数値の
    人工授精で授かり、
    そのあと繋留流産となった子が
    タイミング(指示通りにできなかった)、
    そして今月出産した子は
    数値がさらに悪くなり
    体外を考えていた矢先に
    タイミングできてくれました!
    ほんとに妊娠は奇跡だ
    と毎回思わされます😭💕

    • 9月25日
  • ぽち

    ぽち

    ほんと奇跡ですよね😭✨
    勝手にすごく親近感湧きます!
    私もなかなかうまくいかなくて…
    タイミングが合った時にも妊娠できず…
    何しても卵胞も育たなくなり…
    私も体外を視野に入れて治療をお休みした時に娘を授かりました☺️✨

    ほんと奇跡ですよね😳

    • 9月25日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も親近感わいてます😁❤️

    私は注射や薬で卵胞は育つんですけど
    破れにくいみたいで
    未排卵となることが
    ちょこちょこありました😭😭

    数値も大事やけど
    それたけじゃないんやな
    って感じですよね😣

    • 9月25日
  • ぽち

    ぽち

    破れにくいのですね😭
    卵巣自体が硬いとかですかね🤔
    せっかくの卵が排卵しないと辛いですよね💦

    ほんと、子どもは授かりものとはよく言ったものだ!と身をもって経験しました💦
    子どもにもタイミングがあるのでしょうね☺️

    • 9月25日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうなんです😣
    なので毎回内診するときは
    どきどきでした(;-;)

    あわよくばもう1人
    と思っているのですが
    どうなることやら、です😂

    • 9月25日
  • ぽち

    ぽち

    ほんとドキドキですよね😭
    私は育っているかドキドキでした💦
    ドキドキ違いですが本当、心臓やられますよね…

    私は経済能力的にあと1人かな〜とは思っているのですが、今回質問した通り排卵3日以上前のタイミングなのでどうなるか…という感じです😂
    ほんと、妊娠って奇跡…

    • 9月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    あのどきどきはいらんやつです😭

    うまく育ってくれてますように😣✊

    • 9月26日
  • ぽち

    ぽち

    ほんとそうですよね😭💦
    精神削られます😂

    ありがとうございます😍

    • 9月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    周りの妊娠報告にも
    気持が追い付かなかったり
    いろいろ難しいですし😭😭

    • 9月26日
  • ぽち

    ぽち

    ほんとそうですよね😭
    おめでたいし祝福するけど自分も妊活している以上、気持ちの整理は難しいです😭

    • 9月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    病院がストレスで
    とかも聞きますが
    排卵障害やと、
    通わんと始まらないですしね(;-;)

    • 9月26日
  • ぽち

    ぽち

    通わないと排卵ないですもんね…
    病院に行かないと始まらない私からしたら確かに通院はストレスですが、そんなストレスくらい…それで授かれるなら😂✨

    • 9月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も同じです😂
    もうやめたい、と思えません😭✊

    • 9月27日
  • ぽち

    ぽち

    もうやめたらそれはもう子どもを授かるのを諦めたことになりますもんね😭
    逆に通院に依存するくらいでした笑

    • 9月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    ほんとにそれです😂😂
    私もしばらくは病院から離れますが
    またそのときが来たら
    頑張りたいと思います✊⭐️

    • 9月27日
  • ぽち

    ぽち

    お互い3人目、2人目、無事妊娠して出産したいですね😭✨
    できることは限られてはいますが頑張りましょ😭

    • 9月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    信じてやるしかないですよね😭👍
    頑張りましょう✊❤️

    • 9月27日
ぽち

3日以上前のタイミングで
女の子を出産

ぽち

3日以上前のタイミングで
男の子を出産(予定)