※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

娘が私に叱られて泣くとき、なぜか「ばぁばがいい」と泣く。義母が好きでない私は、その言葉が苦手。娘は私を試しているのか、他の人に助けを求めているのか、似た経験の方はいるでしょうか。

普段ママっ子な娘ですが、私に叱られて泣くとき必ず
「ばぁばいいーー」と泣きます😭
ばぁばは義母のことなのですが、普通に可愛がってくれてますがそんなしょっちゅう会うわけでもないしめちゃくちゃ懐いているわけでもないです。
(むしろ遠方に住んでいる私の実母にめちゃくちゃなついています。笑)
なので本当にばぁばを求めているわけではないと思うのですが、
正直私は義母が好きじゃないので「ばぁばがいい」と言われるのがものすごーーーく嫌です🤣
なんでこんなふうに言うのですかね?
私を試しているのか?ただたんに私以外の人間に助けを求めているのか?
似たような方おられますか?

コメント

陽

うちの息子は完全にママっ子なんですが、私が「〇〇大好きよー💕」っていうと、「〇〇はとーさんが好き!」ってかならず言います笑
絶対分かってて言ってるし、興味を引きたいとか、私の反応見て楽しんでるんだなぁと思ってます😊
なので、一緒かなー?って思いました!