※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

愛犬が娘と遊ぶ様子を見て、DVの可能性が心配。愛犬は仲良しで、夫婦間には問題ないが、注意が必要。他の方の経験を聞きたい。

保育園から帰ったら愛犬が嬉しそうに
娘と遊ぼっ!って走ってきますが
昨日娘の頬に引っ掻き傷が出来て
今日保育園からもしかしてDVではないですか?
って確認電話が来ました
愛犬の話をしたら納得して貰えましたが…
夫婦手を出してないですが
愛犬アルアルなんでしょうか?
気をつけなきゃですが💦
愛犬と娘は仲良しでよく追いかけっこしたりしてます
不仲ではないので愛犬を離す気は無いです

愛犬と子どもの話他の方の話有れば教えて下さい✨

コメント

きなこモチ

うち双子なのですが
お互いしょっちゅう噛み付いたり
強く握りすぎたりで
体にどこかしら傷があります。
なので保育園に行く時は必ず
じゃれあいすぎてどこどこに傷がありますと
逐一報告しているので
そのようなことを聞かれたことはないですが

なんだろう、そんな確認電話来るんですね😅
過敏な保育園と言うか、
聞き方があれなのかな💧
なんかモヤりますね。。

とりあえず連絡帳などあれば
愛犬が何犬で、少々やんちゃでとか
爪が伸びていたとかちょくちょく書くようにすると
どうですかね?😊

  • レモン

    レモン

    私も報告を今朝し忘れちゃってて
    娘が朝起きなくて抱っこして登園して時間無くて💦
    そんな電話初めてでビックリしちゃいました😳
    たまたま主人の携帯に電話が来て
    主人の説明で先生は納得してましたが
    多分先生は園でできたかビックリ焦ったのかなぁと思います
    以前娘と園児が喧嘩して娘が少し大きい怪我をして多分焦ったのかなぁと…
    想像ですが💦💦

    でもモヤモヤしますよね🙌🏻

    • 9月25日
Nao☆ミ

保育園の聞き方がなんだか嫌ですね😩傷ができてますけど、どうしましたかー?とかなら何にも思わないのに…

うちの長男は肌が弱いのもあって、犬の鼻で顔をつっつかれると一時的に赤くなってしまうんですが、保育園行く前に遊んでてつっつかれたら連れたった時にほっぺが赤くなってて、先生に顔どうしました!?って聞かれて😅犬と遊んでて鼻でつつかれて赤くなってるんですが、すぐ治りますので💦と説明しました😅
顔とか足とか見た目で分かるものは先生に朝イチに伝えてます😊犬と関係なしに公園で転んですりむいてます~とか💡いま色々あるし保育園で出来た傷なのか家なのかとかも含めて先生たちも敏感になってますもんね😅

  • レモン

    レモン

    やはりそうなんですね💦
    初めてで分からず普通に主人が対応してました😳

    まだまだ言葉足らずな子どもですし何か怪我をしたら朝逐一保育園にも報告しようと思います🙌🏻

    • 9月25日