※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IKKOさん
子育て・グッズ

離乳食19日目で味付けせずに食べさせているけど、義母が出汁を入れるように言う。初期にだしを入れると好き嫌いが激しくなるか心配。

離乳食19日目なんですが、まだ味付けせず食べさせてますが義母が出汁を入れたれ!と言うのですが、こんな初期にだしを入れてしまったら好き嫌い激しくなりますよね?

コメント

deleted user

昆布出汁とかならいいんじゃないですか?
味はほとんどしませんし。
毎回取るの面倒なので、まとめて取って製氷皿に小分けして冷凍保存してましたよ。

ちーちゃん

食べにくそうにしてる物だけ出汁使ってますよ!!ヽ(*´∀`)ノ
うちの子はサツマイモとか芋類が食べにくそうなので出汁で伸ばしてあげてます!!( ´ ▽ ` )ノ

mamari

初めて1ヶ月くらい経ったら出汁を使ったほうが良いと離乳食講座で教わりました。
そうすると、大きくなっても何でも食べるとかなんとか😅

出汁は、鰹節や昆布を沸騰したお湯で作ったものです!
野菜出汁も良いですよ♫
塩は使わなくていいです。

しま

好き嫌いが激しくなるとは思いませんが、食べているなら素材の味でいいと思います。

親世代って、いろいろ口出しできますよね💦

まり

味付けは基本しないでいいと思います。
まずは食材そのものの味を楽しんで貰いたいので……
離乳食のことに口出ししてくるのはうっとうしいですがはいはいと言っておいて流して無視するのが1番です☺️
色々食材試して、少しお粥だけの味に飽きたかな?とか少し食べが悪くなったなとかの時に出汁を使い出すといいと思います!