※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がトイトレに進まず、保育園で他の子が進んでいることに焦りを感じています。娘は座ることは嫌がらず、どこから始めればいいか悩んでいます。ノーパンかパンツ一丁から始めるのがいいでしょうか。

2歳5ヶ月になった娘がいます🥰
トイトレが進まず‥

下の子に手がかかってしまって‥は私事の言い訳です😭


トイレ!って言ってくれるものの
連れてっても出なくて‥
座ってくれるだけいいか!くらいの
気持ちでいるんですが
保育園でちらほらパンツの子が増えてきて
あたしの行動が遅かったです😭

トイレに嫌がらずに座ってくれますが
どこから始めたらいいのでしょう?

ノーパンもしくは、パンツ一丁で
いさせるところから始める形でいいんですかね?😭

コメント

りの

うちも同じ感じです。

でもうちはまだちょこちょこおしっこが出ちゃって、膀胱がまだ小さいのかなぁって感じなのでまだ様子を見てる感じです。

保育園の先生も最近はオムツの性能が良くて、はずれが遅くなる傾向にあると言っていたので、焦ってません😅

最初は1時間ごととかトイレに誘ってオムツを汚さなくなったらパンツにした方がいいと思います。

あら治療的にいきなりパンツって話も聞いたことありますが現実的ではないかなと

3児ママ

うちは、5月からはじますが、パンツにしても出てることにすらきづいてくれず、洗い物が増えるだけな気がして、オムツにもどしましたが、トイレだと出てるのがわからず、おまるに変えて座らせて、6月に出るようになりました。

今は、誘ってもイヤがり、教えもくれないので、諦めて、ゆる〜く続けて、保育所では、失敗少ないみたいなので、あまえてるのかな?
来年の夏に弟も一緒に頑張ってみようかなーとおもってるところです。