※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
産婦人科・小児科

2歳の子供がいて、インフルエンザの予防接種を迷っています。小児科で相談したら、あまり推奨されていないと言われて悩んでいます。安心なのか迷っています。

もうすぐ2歳の子供がいます。インフルエンザの予防接種を迷っています💦今まで受けたことなくて、今回はコロナもあるしと思って小児科に問い合せてみたら…
『うちはあんまり推奨してないんですよ、やるなら出来ますけど』みたいな感じで😱そこの小児科しか行ったことないのと、今までの予防接種もそこだったのでどうしようかと悩み中です😭
受けといた方が安心なのかな?とは思うのですが…
あーどうしよう😭という感じで😭

コメント

りりか

うちは6ヶ月の時に冬場で、インフルエンザに家族全員かかりました💦
正直子供からかかると普通にインフルになった時よりやばいです…

初めて死を覚悟しました😅
なので我が家は1歳になった年から家族全員予防接種受けてます👍
受けといた方が安心かなと💦

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳迎えてからは毎年受けさせてますよ🙂

保育園など通っているなら、今年はコロナもあるし受けた方が良いとは思います…

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

家族全員で受けてます🙂

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけ医は接種を推奨しています。
インフルエンザは重症化すると死にますからね…
うちは毎年やってます!

さしみ

9ヶ月の時に主人から娘にインフルがうつってしまい、40度超えの熱も出て、解熱後も1週間ぐったりしてとても可哀想でした😭
予防接種も打てていなかったので重症化したらどうしようと不安でいっぱいでした
今年は1歳なったので、打ちます!

ばたこ

コメントありがとうございます✨
やっぱり受けといた方が安心ですかね✨
小児科に行く日があるのでまた相談してきます!!
ありがとうございます✨