※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

弘前市の一歳半検診について、コロナの影響で遅れているか、待ち時間や受診のタイミングについて知りたいです。指定の日に行けなかった場合の受診についても教えてください。

弘前市の一歳半検診に最近行かれた方いらっしゃいますか?
コロナの影響などで遅れてますでしょうか?

また、待ち時間など結構ありますか?
時間などで区切られてるのかなど、知りたいです!

仕事の都合で知りたいのですが、もし指定の日に行けなかった場合は、翌月か翌々月に受けるつもりなのですが大丈夫なのかも知りたいです💦

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

1月生まれで10月にやると案内きました。
予約必須で時間によって人数制限ありで、予約する期間も指定ありました🙂
先着順で枠が埋まってくみたいです。
1ヶ月以上にお知らせきました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    時間の予約は午後のみですか?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

午後だけです、12時から15分刻みくらいで大体は10名ずつの予約みたいです。〜14時前まで。
    保健センターの検診は3歳検診とかもでしたが、12時台のスタートだと思います😊

• 9月25日
みぃ

詳しくありがとうございます😭✨
仕事で都合がつくかわからなくて、延期しても大丈夫なんでしょうか💦?
質問ばかりですみません😭😭😭

ママリ

もし、その日程で行けなければ次回、1ヶ月遅れの子達と受けることになると思いますよ。
1ヶ月半くらい前には通知きますし、もし次回に持ち越して当日体調不良になるとまた延びるので…(連続でいけないと個別であるかは不明です)
できれば最初の通知で都合つけられた方が良いかと思います💦

• みぃ

みぃ

お忙しい中ありがとうございます!
    大変参考になりました😊🙏

• 9月25日