※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
お金・保険

母にお金を貸され、返済が滞っている状況で、さらに生活費を貸すよう求められた女性の相談です。

#誰か話聞いてください😖💦
母にお金を貸してと言われました!!弟の宿泊学習と修学旅行の支払いと家賃・光熱費の支払いをして手持ちが全くないと言われました!!前々から修学旅行と宿泊学習の支払いがある事は分かってたと思います!!過去に何回もお金を貸した事があり給料日には返すと言われそれも口だけで返ってきません!私も家庭があるのでお金を貸すというのはあまりできないのに今回給料日の10日までの生活費を貸してと言われました!!私は貸せないと言いました!そしたら娘を託児所にでも預けて夜の仕事してお金貸してって言われました!どう思いますか?

コメント

ままま

お母さん、よくそんなこと言えますね💦
絶対に貸さなくて良いです!!今までのが返ってきてないなら尚更です😭

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)


    いくら親でも普通借りたお金は返すのが当たり前ですょね?💦なんで娘を託児所に預けて私が働いてそのお金を貸さないといけないんですかね😿

    • 9月25日
ぴこ

それはお母様がおかしいと思います。
質問者さんに家庭があってお子さんもいるのにお金借してという考えが理解出来ませんし、今回が初めてじゃないというところにも驚きました。

託児所に預けて夜の仕事してって…孫と娘をなんだと思ってるんですかね。

私なら距離置いて、それでもあまりにひどいようなら縁切ることも考えます😅

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)


    私がなぜ夜の仕事までして稼いでそのお金を母に貸さないといけないのか意味分かりません!!親として有り得ないですよね!私間違ってませんよね?

    • 9月25日
  • ぴこ

    ぴこ

    何一つ間違ってないです👍🏻

    • 9月25日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    よかったです!
    その言葉言って貰えて
    なんか安心しました!
    私が間違ってるのかなとかって思ってて😖

    • 9月25日
ひーこ1011

それは無いですね…
夜の仕事してまでお金渡せって…
じゃあ自分がやれば?と思います。

確かに育ててもらった恩はありますが、子供にお金せびるって聞いたことないです。
うちも弟の大学の学費払うときは貸して💦って頼まれた事ありましたが、きちんと返してくれました。
返してくれるならまだしも、返してもらえないなら、私も貸さないと思います。

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)


    ですょね!
    なんで私が娘を託児所に預けてまで貸さないといけないのて感じです!!普通親がそんな言葉言いますかね?😖

    • 9月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    母若い!私と3つくらいしか違いません🙄
    まだまだバリバリ働ける年齢じゃないですかー😓
    情けない…

    普通はそんなこと言いません。
    自分の子供と孫なんやと思ってるんや!!ですね👹
    縁切りレベルのやつです👹👹👹

    • 9月25日
ママ

あり得ません!!
私も以前、よくあてにされていました。
うちの母は返すのはきちんと
返してくれますが、やはり子供もいて
家庭がある以上、貸す余裕もありません💦
なので、主人がお金の管理をしていると伝えました!
それからは、何も言ってこなくなりました。
何の関係もない娘さんを
預けて稼いでこいなんて無神経すぎます…
じゃあ自分でバイトでもしたらいいのに…

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)


    返してくれるならいいんですが、給料日まで待ってと言われ待ってたらちょっとまだ待ってと言われ返してくれません!!母は専業主婦なので母が夜の仕事でもして稼げばと思いました!私間違ってませんよね?

    • 9月25日
  • ママ

    ママ


    間違ってませんよ!!!
    間違ってるのはお母様です!😲

    • 9月25日
はじママ

お母さんありえないです…
失礼かもしれませんが、実の娘に夜の仕事してなんて普通は言いません。
精神的におかしいとおもいます💦

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)


    私には以前娘を預けてまで夜の仕事するのは娘を寂しがらせる事になるからするなと言われてたのにお金に困ったら託児所にでも預けて貸してと言われほんと頭おかしくなったのと思いました

    • 9月25日
はじめてのママリ

手持ちが全くなく本当に生活に困られているのであれば、然るべきところに相談するのが筋だと思います💦

お金が返ってくるのであれば別ですが、返ってこないとなれば貸す義理はないと思います

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    返ってこないので貸す気にもなれないんですよね

    • 9月25日
ちゃぴち

絶対貸しません!
しかも前回のを返してないくせに何?その言い方‼
なんで母親の為に子供預けてまで働かなきゃいけないの?
だったらアンタが働け!と言ってやりたい。
お母様のお歳はいくつか知りませんが、
清掃作業とかいくらでも出来ると思いますけどね。
人様のお母様ですがイライラします😤

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    母は39歳です!
    しかも専業主婦です!
    母が夜の仕事して自分でお金稼げばと思います!私間違ってませんよね?

    • 9月25日
  • ちゃぴち

    ちゃぴち

    思ってたより全然若いので、なおさら自分で働ける歳ですね‼
    絶対貸したらダメです。
    すぅたんママさんは間違っていません!
    お母様がおかしいです。

    • 9月25日
ままりん

すぅたんママさんは何も間違ってないし、悪くないですよ!
お母さんがおかしいです。
キャッシングでもしろって感じですね😅

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)


    私が悪くないと言われ安心しました!ずっと悩んでました!私が悪いのかなと!
    私が娘を託児所に預けてまで夜の仕事してお金貸すって私わ出来ないので😿

    • 9月25日
あるふ

お母さん信じられない!ママさんは悪くないです!!
ちなみに私の友達は母親にお金を50万程貸したら返って来ず、返してと言ったら私は母親なんだよ?貴女のお金は私のお金なんだからね、と言われて、ずっと泣いてました…😭
いい歳した大人なんだから、自分で何とかしろー!と怒ってやりたい😭

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    私も過去のも合わせたら相当貸してます!!なのに返ってきません!返してくれるならまだ貸しますが返ってこないのわかってて貸す人いませんよね?

    • 9月25日
  • あるふ

    あるふ

    そういえば義実家の祖父母がそれをやってました…親戚に返さないのに100万近く貸してました…それで返さないってめっちゃ怒ってる…
    義両親、旦那私、みーんな何馬鹿なことしてんの?って呆れてます
    絶対貸さない、貸す人(義祖父母除く)なんていないです!!
    これ以上自己犠牲しないで…😭

    • 9月25日
ロマサガ3

断るって勇気いるから素敵😎