※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
お出かけ

赤ちゃんの温泉デビュー!みなさん何ヶ月のときにデビューしましたか?😊何…

赤ちゃんの温泉デビュー!!
みなさん何ヶ月のときに
デビューしましたか??😊

何か注意点などもあれば
教えてください❤

コメント

おむすび

上の子が3ヶ月の時にデビューしましたが、オムツ外れてない子供はお断りの所とかあるので、事前に施設に連絡して大丈夫かどうか確認しました♨️

• ふらわ🌷

ふらわ🌷

オムツ外れてないとお断りなどあるのですね!!
    知りませんでした😭

教えていただきありがとうございます^^*

• 9月25日
めい

1歳のお誕生日旅行でデビューしました。💩したりおしっこすると大変だし準備片付けもあるからお部屋に温泉付いてる宿でした。

それ以外にも他の人が入ったお風呂に1歳の子を入れたくなかったです💦

• ふらわ🌷

ふらわ🌷

お部屋に温泉ついてると
    安心ですよね😊

あー。。。たしかに。
    他の人が入ったところに
    入れたくないかもです😢

• 9月25日
funkyT

一歳一ヶ月です。
この連休にデビューしました。とはいっても、オムツがとれていない子は湯船に入ってはいけなかったので、備え付けのベビーバスに温泉の湯を入れて湯船の隣において一緒に楽しみました。

ベビーバスや着替えの時のマットかベビーベットが無いところもあるので事前に聞くと良いと思います。
あと、貸切風呂は便利です!

先日は着替えする時、直接床に子どもをを置くのは、ちょっと気になるので、着替えを入れるカゴを床において座らせてました🤭 マットを持っていけば良かったと思いました。

aoka

6ヶ月頃にいきました♡赤ちゃん歓迎の宿です♡家族風呂がセットのプランだったので家族風呂にはいりました♡ただお湯が熱かったのでベビーバスに温泉のお湯と水をまぜてぬるめの温泉にはいりました♡ベビーバスは温泉でかりれるやつです♡

とっし

10ヶ月頃デビューしました♨️
大浴場はおむつ取れてないとNGなところが殆どだと思います。他の人の気持ち考えればおしっこうんちするかもしれない子がいるのは嫌ですもんね💦なので部屋風呂や家族風呂利用になると思います😊あとは、泉質・温度なども大切だと思います。刺激が強い温泉だととめられるかも。草津に行った時はおすすめしないと言われました。お宿に確認すると良いですよ!
楽しみですね🎶