※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina♡
子育て・グッズ

生後二週間の男の子が最近昼夜泣きが増え、悩んでいます。体重は増えているが、何か悪いのか心配です。

はじめまして。
生後二週間の男の子を育てています^_^

最近までは比較的昼も夜もしっかり寝てくれて助かっていたのですがここ最近昼も夜も頻繁に起き激しく泣く事が多いです。

おっぱいも飲み、ゲップも出てるしオムツも大丈夫ですが、添い乳をしてもすぐ離したり抱っこしても泣き止まずどうしたものかと悩んでいます( ;´Д`)
みんなこんな感じなのでしょうか?

二週間検診では体重も増えており順調との事でしたが大きな声で泣かれるので何か悪いのではと考えてしまいます。

コメント

したろ。

私の息子は今生後50日になりましたが、最近まで夜は全然寝てくれなかったです(T_T)(T_T)
今はまだリズムが作れてないので三ヶ月くらいまでは、しょうがないのかなーと思ってます!

順調と言われたのならば、なんともないと思いますよo(^_^)o

ざきいし。

私の息子もちょうど2週間すぎぐらいにそんな時がありました!

なにしてもグズグズで、一晩中起きてた時もあったくらいです😭ほんとに寝てくれ〜と、泣きながら訴えてました。心配で病院に電話したところ、顔色がよくて、ミルクもちゃんと飲んでいるなら心配ないよと言われました。先日の一ヶ月検診も何事もなく大丈夫でした!

いまもたまにすごいグズグズする日もあります。🏃
大変ですよね。心配になるし、疲れるし、お互い頑張りましょうね!

ゆづママ

うちの子もそれくらいの頃なにしても泣いてましたm(._.)m
どうしたらいいか本当分からないですよね💦
具合悪いのか心配にもなりますし…
うちの場合は外に連れ出したり抱っこしたまま家の中を歩きまわったりしてました。
そうすると泣き止みいつか泣き疲れて寝てました。
ずっと同じ部屋にいるので飽きちゃうのかな⁉︎と。
それも試したのに…だったらすみません。

nina♡

ありがとうございます。(T_T)
夜寝てくれないのは本当に辛いですね〜(>人<;)
やっぱり3ヶ月くらいで少しは慣れたり息子もリズムが出来てきて落ち着いてきてくれるのかもしれませんね^_^
私も頑張ります!

nina♡

ありがとうございます!
新生児時期に同じようだったと聞いて何だがそれだけで安心します(>人<;)
まだ外出も出来ないので私もウロウロ家の中を歩きまわってて、確かにそうすると寝てくれる事は多いですよね^_^
飽きないように色々試してみたいと思います!

nina♡

ありがとうございます!

本当新生児の時期ってあまりに泣かれると心配になりますね(T_T)
病院に電話しようと思った事も多々。。(T_T)
周りには元気な証拠と言われますがずっとみてると疲れてしまいますね(>人<;)
いつか少し落ち着く時が来ると思って頑張るしかないですね!
お互い頑張りましょう♡