※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
住まい

マイホームについて。現在無職で5ヶ月の子を育ててます。今賃貸なのでマ…

マイホームについて☆
現在無職で5ヶ月の子を育ててます。
今賃貸なのでマイホーム購入を検討中なのですが、

1.主人の給料だけをあてにして築30年のマンション買って子育てに専念。(2000万弱)
2.私も頑張って働いて新築一戸建て。(3000万強)

皆様ならどちらにしますか。
正解がないので好みにはなると思いますがご意見聞かせて頂ければ嬉しいですm(_ _)m

コメント

まりも

個人的には一戸建ての方がいいです‼︎
マンションは買っても結局、自分のものじゃない気がして...管理費とかもかかりますし、音とかで周りに気疲れするのも疲れるなあと(´ ω` )

  • みゆき

    みゆき

    確かに子供がいると、一戸建てよいですよねー!
    管理費も結構かかりますしね!
    すごく参考になりました(^^)

    • 9月25日
ままり

私はマイホーム派です。
あと子育ては集団保育希望です。だから働きます。

自分で子供を育てたいとなると難しいですね😣

  • みゆき

    みゆき

    やはりばりばり働くお母さんも素敵ですよね!
    母1人といるより、色んな人と接する機会のあるのもいい事ですもんね!
    参考にさせて頂きます!

    • 9月25日
はーちゃん

一軒家派です!
私は男の子幼稚園まで見れる気がしない、自分でお金を稼ぎたいので保育園入れて働きます😊

来月引き渡しなので保育園見つかり次第はたらきます💪🏻💪🏻

  • みゆき

    みゆき

    来月からですか!一歳過ぎくらいがちょうどいいですね!確かに子供と長時間ずっといも魅力ありますが、働いて大人と会話したり、お金稼ぐのも魅力的ですよねー(^^)
    参考にさせていただきます!

    • 9月25日
ななみ

私はマンションは買わず借りる派なので、
買うなら一戸建て!
マンションなら賃貸が良いです。

  • みゆき

    みゆき

    確かに買ってしまって近隣トラブル等あったら怖いですもんねー!
    コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 9月28日