※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

2歳の子供を保育園に歩いて送る方、どのようなスタイルで登園されていますか?車や自転車が難しい場合の対応を知りたいです。

2歳ぐらいの子供がおられる方🥺‼️
雨の日保育園に車じゃなく徒歩で送って行ってる方おられませんか?子供にはカッパですか?傘ですか?長靴ですか?

どんなスタイルで登園されているか教えて欲しいです(>_<)

車は旦那が乗っていくのでありません
公共機関を使う距離ではないです
自転車にレインカバー付いているので試みてみましたが私が上手く乗れずで断念しました

なので歩いて行ってる方教えてください

コメント

deleted user

車持ちですが家から5分で田舎で保育園の敷地内の駐車場が少ないので徒歩です🤣
先に保育園送って帰ってまた車で仕事出ます。

子供らは長靴とカッパです。今は上の子傘ですが3歳過ぎまではカッパ着せてましたよ😀
大体周りのお友達はそんな人が多いです🙌

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    長靴とカッパの二刀流ですか、なるほど🥺‼️カッパは濡れたやつをお母さんが持って帰らないといけないのかな?と思い迷ってましたが3歳ぐらいまでは傘をもてなさそうですよね😢

    • 9月25日
maruko

雨の日って大変ですよね💦
うちは2歳くらいの雨の日はまだ抱っこ紐で登園していた気がします😂
一緒に歩くとかなり時間かかるので💦
2歳後半にカッパ着せて自分で傘もたせて歩いていましたが、フラフラ歩く&ちんたら(笑)歩くので、傘の先端を私が摘んで歩いていました😂
3歳すぎてから、やっとペースもそれなりで、安心して歩かせられるようになりました😂

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    雨の日大変です😭‼️雨の日ぐらい車で送ってってーと旦那に言いたいところなのですが旦那は仕事が早いので登園の時間には家にいません_(。。)_抱っこ紐パンパンになりそうなんですけど頑張ったらいけますかね😂

    フラフラとちんたら想像したらぶち切れそうです私。笑

    • 9月25日
るか

朝は旦那がレインカバーをつけた自転車か抱っこ紐で送ってくれるのですが、私にはどちらも無理なので、長靴&ポンチョで歩いてもらってます!

傘も試したのですが、重くて途中で持てなくなるのに離さなくて困り果てるので持っていかないようにしてます😅

帰りだけだから使える手なんですが、全然歩かないので、お菓子を手に持たせて「帰ったら食べようね!」と言ってあげる(決して途中で開けてはダメです!)と家までたどりつけます。
どのみち誰かしらは濡れるのでお風呂は直行ですけど...😂

行きはまだ抱っことかで抱えて連れていった方が早いかもしれません...😫

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    やっぱり難しいですよね雨の日の自転車😱他のお母さんだいたいこのスタイルなんですが私は猛烈にふらついてしまって、、、

    やはりポンチョと長靴の二刀流が良さそうですね☺️✋その作戦使わせてもらいます❤️

    • 9月25日
虹色ママ

その頃は、傘は使わずレインポンチョと長靴でした。

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    やはり二刀流ですよね(>_<)
    傘を買おうかと迷いましたがもう少しポンチョ使わせてみようかなと(>_<)

    • 9月25日