※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きうどん
お金・保険

旦那がクレジットカードの明細書を見せてくれず、勝手に支払いを分割している。旦那は逆ギレし、相談もできない状況。明細書を見たいが見せてもらえず、支払いを自分のカードに移行したい。何か解決策はあるか。

クレジットカードの明細書を全然見せてくれない旦那。

めちゃめちゃ言いまくって
やっと今月分見せてもらえた。
そしたら、コロナの影響で旦那の給料が少なくなったから
という理由で、
電話代.光熱費.ショッピングなど…その他諸々を勝手に分割払いしてた。

私も働いて給料があるし、貯金もないのとはないのに
なんで分割払いに勝手にするの?って聞いたら
お前がブーブーいうからだろ。って逆ギレされた。

いや。別に分割払いが嫌なわけじゃないだけど
相談しても良くない?って思う。

携帯でクレジットカードの明細書見るようにしてるんですけど、それが旦那の携帯でしか見れないのが本当もやもやしてます。

私もしっかり明細書見たいのですが
ほんと頑固で見せてくれません。

私のクレジットカードに支払いのもの移行しようかな。

何かいい方法ないですか。
本当に頑固旦那で悩んでます

コメント

すべて焼うどんさんが管理できないですか?
うちはクレジット払いにしていませんが、引き落とし用の口座は私が管理しています。
食費や日用品の買い物はクレジットでしていますが、それは私のカードで支払ってるので、スマホで明細確認できるようにしてます。

• 焼きうどん

焼きうどん

一応私が管理してます!
    ただ、電話代.光熱費.…など主に使ってるクレジットカードが旦那ので、今月クレジットカードいくらだよ!って旦那に言われて足りない分、私が口座にお金を足しに行く。みたい感じで今までやってました。

何度言っても明細書ちっとも教えてくれなくて、紙にして!って伝えても、やっとくわーっていうんですけど、結局してくれず…。

ママリさんのように
    自分のクレジットカード全て
    移行して、私の携帯で明細書見れるのが1番いいですね…。

• 9月25日
ゆゆ

少額ですがお金はかかるけど紙の明細書を送って貰うようにしてはどうでしょう…旦那さんがポスト見る方ならすぐバレそうですが(笑)

• 焼きうどん

焼きうどん

ですよね。もう何十回も言ってるんですど、してくれないんです。なんか怪しいし、不満でしかないです。

• 9月25日
みんてぃ

2回払い以外は手数料かかりますよ。とてももったいないです。分割払いはカード会社への借金ですからね…
我が家は家計用で別のクレカを作ってそちらは2人とも明細見れるようになってます。
クレカの明細って大抵アプリじゃなくてWEB( Safariなど)でも見れませんか?それなら焼うどんさんもIDパスワードわかれば見れますよ。
勝手にやったら不正アクセス禁止法に抵触すると思いますが。。。