※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

1歳半の息子をインターナショナルスクールに慣らす際、母子分離で心配。先輩ママのアドバイスを求めています。

ただただ聞いて欲しいかんじです…
1歳半の息子をインターナショナルスクールに預けることになりました。わたし自身出産を控えていることと、2人目産まれてからワンオペなので少しずつ慣れてもらおうと先日の見学を経て、先程入園の手続きをしてきました。
このまま1時間ぐらい慣らしで預かりましょうかということで先程置いてきましたが、予想通りのギャン泣きでお部屋に連れて行かれました…
先生たちは慣れているのでしょうが母子分離初めてなので心が痛かったです😭みんな最初はこんなものだよといわれましたが、心配でたまりません😭先輩ママさんアドバイスや経験談あればお聞かせください…
あー…時間が長い…

コメント

ひろちゃん

うちの息子も1歳半からたまに一時保育預けています😊
初日は泣きすぎて2時間の予定が1時間でお迎えお願いしますと連絡きました😅4回目から遊べるようになったようです!もう10回くらい行ってますが未だに朝離れる時はギャン泣きです😂

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!一応お迎えに来てください連絡はまだ来てないですが…最初はそうなんですね😭泣かれるとこっちも泣きたくなりますね😣

• 9月25日
ままり

1ヶ月ぐらい泣かれましたが、お母さんが寂しそうにしたりなかなか立ち去らなかったり、見てない隙に帰ろうとすると余計に悲しくなっちゃうみたいです!笑顔でしっかり顔見てまた迎えに来るねー!とさっと帰るのがいいみたいです!

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます!確かにわたしが今朝からずっと不安でした😅息子が泣いていても、笑顔でバイバイした方が良いのですかね?

• 9月25日
  • ままり

ままり

そうみたいです!笑顔でバイバイしたとしてもしばらく時間はかかると思いますが、お子さんの社会生活の第一歩と思って頑張りましょう😊✨

• 9月25日
  • なごみ

なごみ

なるほどですね!
    ぅう〜できるかなぁ😭笑
    社会生活の第一歩🥺かーちゃん頑張ります!☆

• 9月25日
  • ままり

ままり

そのうち、泣かずスタスタと行ってしまうようになり、泣いてくれる方が嬉しかったかも…と思う日がくると思います😂😂😂うちはそうです😂迎えに行っても無視されます😂

• 9月25日
  • なごみ

なごみ

切ないけど成長の第一歩ですもんね😂複雑ですが、しばらくはぐっと堪え、笑顔でバイバイしてきたいと思います!

• 9月25日
ひ

なごみさんのお子さんと同じくらいにたまに託児所に預けたりしてましたがやはりギャン泣きでした😭
お迎えに行ったら顔みてホッとしてまた泣いたりしてましたね(笑)

でもやっぱり何回か行ってたら慣れて泣かなくなるようになりました🥰

今じゃ、バイバ〜イ!って言ってきますし💦

うちも10月からインターナショナル通わせるんですがやっぱりまた場所が変わったら泣くんですかね…

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます🥺
    結局息子は今日はギャン泣きをあやしてもらっているうちに眠ってしまったみたいで、お迎え行くまで寝てました😅慣れてバイバーイ!してくれたらそれほど嬉しいことはないですが…インター行くんですね!うちも10月から本格的に通うので一緒ですね☺️☀️スムーズに慣れてくれることを祈りましょう😭

• 9月25日