※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

育休中の給料から固定給が引かれた理由は何でしょうか?

日本生命で働いており、現在は9月4日から育休にはいっています。今月9月分のお給料明細を見ると総支給額の半分が固定給精算として引かれていました。これは一体どういうことでしょうか?

コメント

ままり

給料の締め日はいつですか?
8/15〜9/15のお給料だとしたら9/4以降の半分は引かれて当前かと思いますが…

• ♡

25日です。
    5月から産休にはいっていたのですが、先月までは普通に給料分振り込まれていて今月から半分だったのでよく分からなくて。。

• 9月25日
タマ子

固定給ならば、日割り計算されてるのでは?
日割り計算した上で稼働日数を掛けてるのだと思います。

海空

日本生命で働いていて現在育休中です!
日本生命は産前産休の間は給料が出て育休に入ると給料が止まって育休手当に変わります!
なので8月25日〜9月3日までの給料が入ってるのかなーっと思います。

• ♡

なるほどです😆
    仕組みがよくわからなくて。。
    育休は11月に振り込みされるのでしょうか?

• 9月25日
  • 海空

海空

私の場合は11月1日に出産で初めての育休手当は3月上旬でした!
    出産手当じゃなく給料として入ってくるのでややこしいですよね😅

• 9月25日
りんご

育休手当じゃないですかね?