※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳の娘がつかみ食べで口に詰め込みすぎて心配。練習にいい食べ物は何かありますか?

離乳食について

もうすぐ1歳の娘がいます

つかみ食べをさせた方がいいのかなと思うのですが
つかみ食べをさせると口に結構詰め込んでしまってオェッとなってしまう事があるので怖くてなかなか進められません💦
スティック状や1口サイズのものもつめこみすぎてしまいます。
ベビー煎餅は上手く食べれるので手づかみさせていますが、他は怖いです💦

1歳くらいの時口に詰め込みすぎてというお子様は居ますでしょうか💦
後どういうものだと練習にいいでしょうか教えて欲しいです😖

コメント

きぃー

うち二人ともその頃は詰め込みすぎて嗚咽しまくっててました!下の子も絶賛嗚咽しまくりですが、目を離さないで食べさせて入れすぎそうになったら止めたりして、嗚咽したら説明してあげての繰り返しです😂そんな感じで上の子も徐々に学んで行ったのでいずれ詰め込みすぎなくなるので様子見つつでいいと思います😊

ママリ

うち1歳になってもやはり詰め込みすぎてしまうので、咀嚼できる大きさや固さにしました!!
鶏肉とかも1口大にしたり、チーズを挟んで焼いたチーズトーストにしたりしてます!!
そうすると詰め込まなくなったように感じます!!
あとは一気にあげずに少しずつ目の前に出してます!!