※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で友だちに拒否された子供を見て、悲しい気持ちになりました。

幼稚園でうちの子が大好きなお友だちに手をつなごうとしたらその子は拒否して、仲良しの違う子とハグして手を繋いでいました。側で見ているうちの子は悲しい顔してました。
その流れを見てしまった私…。

コメント

╰(*´︶`*)╯

あるあるです😭💦
子ども自身も親もなんだか悲しい気持ちになりますが、そういう経験から友人関係を築いていくのかなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるなんですね😭子供の事だからと分かりつつも、ものすごく悲しいですね…今月から幼稚園に行きだしたので慣れるまで大変だけど、頑張って欲しいです😣

• 9月25日
まる

ありますねー!
ウチの娘もけっこう気にするタイプだったので、大好きなのにもう好きじゃないって言われたとか言って悲しそうでこっちが泣きそうになりました😣💦
でも次の日には好きと言って仲良くしたり、今日は絶対喋らないと言ったり、気分にムラがある子は特にですがけっこう幼稚園児くらいの子は残酷です。。。😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当残酷ですよね…💦子供って直球の言動するから😅
    今月から幼稚園入ってまだ1人で遊んでるみたいなので頑張って欲しいです😢

• 9月25日
yuki

それを経験してレベルアップしていくんで大丈夫ですよ!! 

私は親が気にしすぎたらお子さんも感じとっちゃうのであっけらかんとした対応してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭!今は学習時期ですよね💦
    気持ちが伝わらない様私もあっけらかんと対応してみます😌

• 9月25日
  • yuki

yuki

そうですね😫
    特に女の子はシビアな面があるので、親御さんの対応も難しい時ありますがなるべく気にしないように聴きつつも流せると良いですね😭

因みに私はお友達にも気分があり、遊びだけじゃなく物事全てにそう言う状況がある事を伝えました😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

対応難しいです💦ママと代わりに手を繋ごうっか!と言ってもイヤ!言われるし(笑)
    その子の事大好きなのに同じ事がよくあるので不憫で😭
    でも皆さんの意見聞けて気持ちが少し楽になりました✨

• 9月25日
もも

分かりますー💦
私の娘もありました。
こっちの方が傷ついちゃいますよね。
この先も、こういう経験していくんだろな…頑張れ娘!って思ってます😂
ふくちゃんさんのお子さんも、早く幼稚園慣れてくれるといいですね😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ傷つきます〜😭
    まだ3歳でしょうがない部分もありますが1人で遊んでるみたいなので強くなってほしいです😂皆さんの共感が聞けて救われました✨

• 9月25日