※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

お風呂に入る時、ベビーバスで待ってもらう方法で問題はありません。湯船に入る際はベビーバスにお湯を入れない方が良いです。

昨日お風呂入る時にいつも脱衣所で待っててもらってるんですが時間経つと泣き出しちゃうので
浴槽の蓋の上に空気のベビーバスにお湯ためて体にガーゼかけて待ってもらったら泣かないで待っててくれたのでその方法でやろうと思うのですが湯船入るならその時ベビーバスにお湯は入れない方がいいですか?
それとこの方法でも問題ないですか?

コメント

ママリ

これから寒くなるのでいいと思います✨
私はベビーチェアー使ってましたが、冬は寒くてタオルかけてシャワー何回もかけてましたが、そういうベビーバスがあったらそれでやってたと思います😻

• 🐯

🐯

よかったです!
    やり方あってるかわからなかったので安心しました︎☺︎ありがとうございます^^*

• 9月25日
よつば

お風呂問題悩ましいですよねー!私も今試行錯誤しているところです!
待ってるときもお湯に浸かって、バスタブにも入るのは時間長くなっちゃいそうですね。タオル掛けて暖かくして待ってるのがいいかなって思います。
蓋の構造にもよりますが、うちはすごく動く子で、蓋がずれて落ちそうでやめました。
うちも脱衣所だと泣いちゃいますが、泣かせたままササーっと体だけシャワー浴びて、自分が頭洗ったりするのは、寝てるときとか旦那が帰ってきてからにしてます。面倒くさすぎです(笑)

• 🐯

🐯

途中別ではいるって方法もやったんですが私がお風呂入ってる途中に起きちゃってとかあって旦那も朝仕事早いので気使う方が疲れちゃって😅
    幸い息子はじっと待ってこっち見てるので蓋が落ちるとかって心配はないのでよかったです(;´Д`)

• 9月25日