※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お仕事

BASEで販売されている方への質問です。配送はクロネコに依頼する必要があるのでしょうか?振込の際に屋号が必要な場合、匿名性は保てないのでしょうか?お客様への返信は登録メールアドレスから行うのでしょうか?

BASEで販売されてる方居ませんか?
色々聞きたい事あるんですが…

配送の仕方なんですが、売れたらその度にクロネコに持って行ったりして配送依頼してますか?
後払いの設定はしていないので特定の送り方はしなくて良いみたいなのですが…。

配送業者にお願いするなら私の場合、近くにクロネコヤマトがあるのでそこにお願いしようと思ってます。
販売するのは天然石のアクセサリー類なので、そんな大きな荷物ではないです。

もし自分の住所を知られたくないと思うなら、BASEよりメルカリとかの方が良いんでしょうか。

ただ、振り込みでの支払いになると作った屋号が入った通帳にとなるのですが、屋号と自分の名前を入れなければならないと言われたので、住所は知られずとも名前は知られてしまうのですが…屋号だけで作れる通帳なんてないですよね?

それと、もし何かお客様から問い合わせがあった場合、それは登録しているメールのアドレス(私の場合docomoのアドレスになります)から返事したりするんですか?

聞きたい事がいっぱいあって、ごちゃごちゃしててすみません💦

分かるやつだけでも教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

BASEはフリマアプリではなくネットショップなので、匿名配送などは出来ないです。
ネットショップなのであくまでプロであり業者という位置づけです。

ネットショップで買い物した時に、代表者が不明だったり住所不明なショップから買い物したら不安になりませんか??😅

問い合わせは登録してるメールアドレスで直接やり取りです。個人のメールアドレスが不安なら、ショップ用にGmailなどを作るといいと思いますよ。