※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

産まれて3週間の娘が母乳で便秘になりました。助産師には母乳は十分と言われましたが、便秘は起こることがあります。便秘時の対処法を知りたいです。

産まれてもう少しで三週間になる娘がいます。
今まで1日に3〜4回出ていたウンチがぱったり出なくなり2日たちました。
完全母乳です。
助産師さんにもたくさん母乳出てるから大丈夫だねーと言われていたので足りないわけではないようです。
こんな産まれたばかりでしかも母乳なのに便秘とかあるんでしょうか?
ちなみに便秘のときどうしていますか??

コメント

Duffy*❀٭

私も母乳でしたが便秘なってました!
綿棒浣腸してましたよ( ˊᵕˋ )✧‧˚
そのおかげで、今は浣腸せずに
毎日ちゃんと出るようになりました(*^^)v

  • chie

    chie

    今日の昼間に綿棒浣腸してみたのですが音沙汰ナシで…💦
    やり方が悪かったのかなー?
    綿棒の綿の部分入れてクルクルでいいんですか??

    • 7月14日
  • Duffy*❀٭

    Duffy*❀٭

    そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ベビーオイルやワセリンをたっぷり塗って
    綿棒の綿の部分が隠れるまで入れ
    円〇を描くように時計回りに回します!
    綿棒にはちょっと💩が付きますか?
    私の子は、やっても出ない時ありましたが
    綿棒の先に💩の色が付いたので
    これは出るなと思って何回もしてました!
    綿棒浣腸は癖にもならないので
    やってあげてください(´×ω×`)泣
    お腹の部分をすこーし押しながら
    やるといいかもしれません!

    結構勢いよく飛び出てきたりするので
    気をつけてしてくださいね( ˊᵕˋ )✧‧˚

    • 7月15日
  • chie

    chie

    丁寧なお返事ありがとうございます♪
    (๑•🐽•๑)さんのおっしゃるとおりにもう一度トライしてみたらすぐには出なかったのですが時間がたってから大量のウンチが( ●≧艸≦)
    しかもオムツ2枚分‼︎笑
    綿棒浣腸は癖にならないのですねε-(´∀`*)ホッ
    ネットで癖になるって書いてあったので、じゃあ出ないときどーすればいいの⁈とモヤモヤしてたのでホッとしました♪
    ありがとうございました♡

    • 7月16日
  • Duffy*❀٭

    Duffy*❀٭

    あ!出たのですねー(>_<)!
    良かったですー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡♡♡
    大量に出ますよね!!笑
    私もオムツ2枚使ったことあります!笑

    綿棒浣腸は癖にならないみたいですよ♪
    続けているとそのうちやらなくても
    自力で出せるようになります(●´ω`●)✧‧˚
    お互い育児楽しみましょうね!!

    グッドアンサーありがとうございました(*´˘`*)♥

    • 7月17日