※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
家事・料理

夕方は、機嫌良く起きてることが少なく、夕飯は、ぐずって泣いてるの少…

夕方は、機嫌良く起きてることが少なく、
夕飯は、ぐずって泣いてるの少し放置して作るか、寝てるのこっそり作り、結局、音で起きてしまって泣かせてしまうかで夕飯作ってます。
簡単にできるものや、前もって野菜刻んだりして、焼くだけとか煮込むだけにしていますが…
皆さん夕飯はどう作ってますか?

コメント

つぐと🔰

今は妊娠中で、あまりできてませんが、妊娠前は、おんぶして作ってました。
おんぶできるようになるまでは、午前中が機嫌良かったので、午前中に作って、食べるときに温めてましたよ。

• しだ

しだ

あっためるだけなら、すぐですもんねー。
    やっぱり、機嫌の良い時作っておくのがいいですね!

• 9月25日

その頃は、朝か昼寝の時間に作ってました( ¨̮ )

煮物にすると、途中起きてしまったりグズっても、タイマーで煮ているだけなので、キッチンを離れることができますし、離乳食が始まったら取り分けができるので、煮物は便利ですよ♪

おんぶが可能な月齢になれば、時間に囚われないので、おんぶが一番ラクチンでした😂

• しだ

しだ

煮物!
    良いアイデアありがとうございます。

まだおんぶできないので、おんぶできるようになったら、今よりも家事進みますねー(^^)

• 9月25日

退会ユーザー

おんぶできるまでは大変ですよね💦
    なかなか進まず、夕飯を1日中つくり続ける日もありました😅

お子さんが、おんぶ嫌いでないことを祈ってますー😭✨✨

• 9月25日
ちぇる

同じ月齢です!うちも夕方ほぼグズグズします🥺相手しないと全然だめです、、、
なので夕方はおんぶしながら夕飯作ってます!

• しだ

しだ

完全な首座りがもう少しな気がして、まだおんぶできてないんですー。
    おんぶできたら、いろいろ楽になりますよねー(﹡´◡`﹡ )

• 9月25日
  • ちぇる

ちぇる

おんぶできる前は夕飯はほぼ諦めてました🤦🏻‍♀️旦那が帰ってきてから簡単なものささっと作る程度で😅

• 9月25日
  • しだ

しだ

抱っこして、下ろしてフライパンに具材入れて、抱っこして、下ろして具材炒めて…とかそんなことやってましたー。
    もう少ししたら、おんぶできるかなー(﹡´◡`﹡ )
    ありがとうございます。

• 9月25日
ままま

夕方からは赤ちゃんも1日の疲れが出てグズグズする事が多いそうです😖
私は午後ご機嫌に赤ちゃんが起きてる時に作って、夜はレンジでチンで済むくらいまで作ってしまいます笑
これから寒くなるし料理も痛まないので😊
昼寝は極力一緒に休みます!
夜中も眠れないので💡笑

• しだ

しだ

なるほど!疲れちゃってるんですねー!

やっぱりレンチンできるくらいまで作ってる方が多いんですね!

一緒にお昼寝すると、1人で寝るより寝てくれるので、自分も一緒に寝ちゃってます!

• 9月25日
まぁちゃん

16時からのEテレをみてくれるので、小1時間で作れるものを作っています^ ^

• しだ

しだ

夕方はテレビ作戦効かずで…。
    日中にテレビ作戦で作るのがいいかもですね!

• 9月25日
K.A.A.T

パウンサーに乗せて後ろにいます😂
私の姿が見えないと泣くので😅

• しだ

しだ

顔が見えたら、違いますよねー!
    うちも近くに置いてやってみます(﹡´◡`﹡ )

• 9月25日