※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

明日は予防接種2回目。1回目は激しく泣き、火山のように泣き、涙と鼻水が。また泣くだろうなー。

明日は予防接種2回目です。
みなさんのお子さんは予防接種で泣きましたか?

息子は1回目のときに、それまで見たことないくらい泣きました💦

針が刺さった瞬間、火山が噴火したかのように顔が真っ赤になりギャン泣き。
両腕1箇所ずつでしたが、片腕終わってちょっと落ち着いたところにもう片腕にされ、また噴火💦
大粒の涙を流しながら鼻水も垂れて悲惨なことになりました(´-ェ-`)笑
今回もまた泣くんだろうなー…かわいそうだけど仕方ないです💧

コメント

はらぺこあおむし

毎回泣いてますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
BCGだけは泣きませんでした◟̆◞̆❤︎
可哀想ですけど終わったあとは
いっぱい褒めてます◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

  • りりか

    りりか

    やっぱり泣きますよね💧
    BCG泣かなかったんですか!
    そうですね、褒めてあげたいです。

    • 7月14日
りんたろすchan

泣きますよー💦
一回目は二本で大泣き。
二回目はロタだけだったのでニコニコ
三回目は三本でしたので左に二本、右に一本打たれて泣いていて私までつられて泣きながら押さえていて、最後、右に打った四種混合が余程痛かったのか、声にならない声でぎゃぁぁーって泣き叫びました。

待合で待っている間もずっとクズっていて落ち着いた時に、普段なら平気なのに
kidsスペースで遊んでいた子供達がおもちゃをガンガンとした音で、ぎゃぁぁーって泣き叫び大変でした💦

予防接種は見てるこちらまで辛いですよね😢

  • りりか

    りりか

    聞いただけでかわいそうですね💧
    声にならない声は辛い💦
    押さえつけてるのもかわいそうですよね。危ないからそれも仕方ないですが💦

    終わったあとエグエグヒックヒックなりながら助けを求めるような顔で見つめられ、辛かったんだなと思いました😭

    • 7月14日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    本当に可哀想でした😭
    普段泣かない子なので余計辛いです。
    また、来週も予防接種があるのでこちらも覚悟しておかなければなりません😭

    わかります!
    エグエグヒックヒックこの姿を暫くは見なきゃいけないっていうことが親として辛いですよね😫

    • 7月14日
  • りりか

    りりか

    予防接種の意味がわからないから、いじめてるみたいで辛いですよね(´-ω-`)
    あなたのためなんだよ…って伝えたいです。

    予防接種が思ったよりたくさんあり、複数回するものだと初めて知りました💦
    まだまだ続きますね。。

    • 7月14日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    そうですよね💦
    まだ、伝えても分からないし
    いじめてるみたいで
    こちらの心が折れてしまいそうです。

    まだまだ続きますが
    お互いに頑張りましょう^^

    • 7月14日
  • りりか

    りりか

    頑張りましょう!
    息子にも頑張ってもらいます(●`ー´●)

    • 7月14日
deleted user

泣きますけど、終わったとたんにケロっとしてます。うちの子は大学病院にかかってて、採血もよくされるし、他の検査もたくさんしてるので、慣れてるのかもしれません(^ω^)

  • りりか

    りりか

    ケロっとですか。赤ちゃんも慣れるんですかね(。´_`。)
    小さい体に針が余計太く見えます。
    息子も帰りの車ではすぐ寝てましたけど💦

    • 7月14日
ゆずっちゃん

毎回泣いてました(>_<)
BCGの時は、聴診器当てられたぢけで泣きました笑

  • りりか

    りりか

    なにかを感じ取ったんですかね💦
    病院が痛い場所だと思うまでにはまだ成長してないのが救いです(´・ェ・`)

    • 7月14日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    看護師さんみて笑顔とかだったのにいきなりでびっくりしました(>_<)
    白衣を覚えたらもう、みただけで泣いちゃうみたいです(T_T)

    • 7月14日
  • りりか

    りりか

    あらー💧いきなりですか(;´ω`)
    覚えてほしくないですねぇ💦

    • 7月14日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    いきなりでした(・・;)
    それまでは、先生のとこにいってもご機嫌で、おしゃべりするほどだったんですが笑

    • 7月14日
  • りりか

    りりか

    おしゃべりですか。かわいい♪
    息子も最初は、ここどこ?って感じでご機嫌だったんですが💧

    • 7月14日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    お出かけ先では、にこにこです(*^^*)
    にこにこして声を出してるんですが、その後注射されてギャン泣きです笑

    • 7月14日
  • りりか

    りりか

    ニコニコしても逃れられないですからね(*゚‐゚)笑

    • 7月14日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですよね笑
    どんなにご機嫌がよかろうがしないとですからね(T_T)

    • 7月14日
  • りりか

    りりか

    いま息子はご機嫌です…。午後には大泣きするのに💦
    頑張ってもらいます!

    • 7月15日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    今日なんですね(*^^*)
    刺されたら大泣きですよね(>_<)

    • 7月15日
  • りりか

    りりか

    大泣きですねー狂ったかのように泣きます(´・∀・`)1回目のときは帰ったらよく寝てましたが…。
    今日はたまたま旦那もいるので、ついて来てもらいます。笑

    • 7月15日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうですよね(T_T)
    大泣きに疲れちゃったんですかね(*^^*)
    そうなんですね♪旦那さんもびっくりしそうな気がします笑

    • 7月15日
  • りりか

    りりか

    泣くのもすごいエネルギーいりますよね。あんな泣いたら疲れるだろうな💦
    旦那に抱っこしてもらおうかと思います!笑

    • 7月15日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    いりますね(>_<)
    それわかります!
    あんだけないたら、疲れないのかな?ってよく思います(*^^*)
    いいと思います(^o^)/
    ワクチンのときこんなだよ〜笑って

    • 7月15日
  • りりか

    りりか

    行ってきました。今日は1回目よりは泣かずに済みました!涙流してましたが💦
    旦那もいい勉強になったと思います♪

    • 7月15日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    お疲れさまです(*^^*)
    そうだったんですね(^o^)
    お利口さんですね(*^^*)♪
    そうですよね(≧∇≦)
    私もワクチンのときに旦那連れて行きたいですもん(T_T)

    • 7月15日
  • りりか

    りりか

    初めてロタもあったので、なに飲まされたんだって感じでビックリしてましたー。
    また1週間くらいしたら4種混合に行かなきゃです💦多いですねー。

    • 7月16日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    わかります!!
    先生も、吐いちゃダメだよ、これ高いんだよ笑って飲ませた後に行ってました(>_<)笑

    多いですよね(T_T)
    5か月になって全部やっとうち終わりました(>_<)

    • 7月16日
  • りりか

    りりか

    高いって。笑
    吐いたらどうしよう、って感じですね!(´・∀・`)
    BCGまでですか?(*´ェ`*)

    • 7月16日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    12000円×2回だったので笑
    ほんとそうだったです(>_<)
    すんなり飲んでくれるかですよね(T_T)
    そうです♪
    予約してた日に熱が高くてうてないとかがなかったので、予定通りに進みました(*^^*)

    • 7月16日
  • りりか

    りりか

    こちらは11500円で2回です。金額やはりそれくらいなんですね💦高いですよねぇ。
    副反応が出ないか毎回ドキドキですー。

    • 7月17日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですね(*^^*)
    ほんと高いですよね(T_T)
    飲んでも履いたら意味ないですしね(>_<)
    わかります!
    副作用でないか不安ですよね(T_T)
    1番不安だったのは、BCGでした(・・;)
    化膿しないかで(T_T)

    • 7月17日
  • りりか

    りりか

    BCGって針がたくさんあるやつですよね。
    自分の腕にも跡があるんですが…。
    化膿したら大変ですね💧痛々しいし。

    • 7月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうです!
    はんこ注射って言われてるやつだと思います(*^^*)
    わたしも跡残ってますよ(>_<)
    不安になっちゃいますよね(T_T)

    • 7月18日
  • りりか

    りりか

    はんこ注射ってみんな言うんですね!
    やり方変わらないのかなーと思いますよ。
    跡になるのも嫌ですよね💧(´-ェ-`)

    • 7月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    周りの人たちは言ってました(*^^*)
    今反応がなかったら、小学校また打つのかな?っていう不安が…(・・;)
    嫌ですね(T_T)
    残るとしても薄くならいいんですが(>_<)

    • 7月18日
  • りりか

    りりか

    けっこう分かりやすい跡ですよね💧

    私が覚えているのが、BCGって学校の体育館で集団接種?だったんですよね。
    今もそういうところあるんですかね。

    • 7月19日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    わかりますね(T_T)
    跡あるねって感じですよね笑

    注射してそれ次第で打ってた気がします(*^^*)
    その注射の記憶はあるのに、はんこ注射の記憶はないんですよ笑
    あると思いますよ(^o^)/

    • 7月19日
  • りりか

    りりか

    そういえば普通の注射もされた気がします!
    はんこ注射は見た目のわりにあまり痛くはなかった記憶が…(´・∀・`)
    なんにしても注射は嫌ですね💦

    • 7月19日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    しましたよね(*^^*)
    普通の注射よりは痛くなかった気が(^o^)
    ほんと注射は嫌ですね(T_T)

    • 7月19日
  • りりか

    りりか

    次は4種混合いつ行こうかな…と考えてます。きちんと計画しなきゃですね。
    息子はなにめ知らず…(。´・∀・)

    • 7月20日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    何週間とかあけなきゃですしね(T_T)
    それわかります!何も知らずに看護師さんに愛想を振りまいてるのに、最後は注射で泣かされるという…笑

    • 7月20日
  • りりか

    りりか

    あけすぎたらちゃんと最後まで受けれないし…難しいですね。
    たしかに、どんなに可愛い顔しても結局痛い目にあわされるんですよね💦笑
    泣いてる息子がかわいそうでもあり、少し笑っちゃいます💦

    • 7月20日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうですよね…
    決まっちゃってますしね(T_T)
    そうなんですよね…どんなにご機嫌でも最後は泣いちゃうんですよね(>_<)笑

    • 7月20日
  • りりか

    りりか

    病気にはなってほしくないですから仕方ないですよね💧
    本当に健康第一です。笑

    • 7月21日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    重症化になったら、辛いですしね(>_<)
    終われば次の予防接種が来るまでは、ひと段落しますよ(*^^*)
    ほんとそうですよね(>_<)
    健康でいてくれればいいやって思います(T_T)

    • 7月21日
  • りりか

    りりか

    定期予防接種は期間があいたらまたありますもんね。
    プロフィールの写真はお子さんですよね。可愛いですね(*´ェ`*)

    • 7月22日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ありますね(T_T)
    次の時も今と変わらずにまだ先生のことわからずにいてほしいです(>_<)

    そうです(*^^*)
    ありがどうございます(≧∇≦)
    もらったカバーオールに帽子が付いてたのでついつい被せて撮ってしまいました♪

    • 7月22日
  • りりか

    りりか

    小さいのでかわいそうだけど、今が一番楽かもですね。そのうち色々分かっちゃうので💧
    フード付きの服かわいいですよねっ(*´ェ`*)でも夏場はフードのところが汗かいて大変ですよねー(´-ェ-`)

    • 7月22日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですよね(T_T)
    覚えてないうちは、楽ですよね(^o^)
    覚えたら、行くのも嫌になって家出るときからぐずっちゃいそうで…

    可愛いです(*^^*)
    夏場はフードつきは、着せれないですよね(T_T)
    家の時は、肌着1枚にズボンスタイルでいます笑

    • 7月22日
  • りりか

    りりか

    今は家では肌着1枚です💦クーラーは28度設定なので冷えすぎたりはしないと思うんですが。
    ちょっと外出ただけで汗だくだし、泣いたり授乳したりした後も汗かいてて、代謝よすぎ、って思います(*´Д`*)

    • 7月24日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    わかります!!
    クーラーと扇風機のコラボです(>_<)
    それか窓全開で扇風機です(*^^*)
    ほんとそうですよね(T_T)
    泣いたりしたら暑くなるよって毎回泣いてる時にいってます笑
    代謝ほんといいですよね(>_<)

    • 7月24日
  • りりか

    りりか

    扇風機も使いますよね!温度調節がなかなか難しいです😅
    抱っこしてるだけでも首とか背中がじっとりなるし、すごいですよね。
    老廃物溜まらなさそうで羨ましいです。笑

    • 7月26日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    使いますね(≧∇≦)
    使ったほうがクーラーだけより涼しい気がします(*^^*)
    ほんとなりますよね(T_T)
    夏はこわいなって思います(>_<)
    こんなに代謝いいと羨ましいですよね(*^^*)

    • 7月26日
  • りりか

    りりか

    汗かいても平気な感じで寝てるんですけどそんなもんですかねぇ。
    息子と散歩とか行きたいんですけど、こっちがバテそうでなかなか外に出られません💧泣かれても嫌だし💧

    • 7月26日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    うちの子も寝てますよ(>_<)
    仰向けで寝てて、起きたら背中が湿ってるかな?って思った時もそれまで爆睡してました笑
    暑いですしね(T_T)
    毎日お散歩はしてないです笑
    お出かけしたり、近くのスーパーに買いに行ったりをお散歩としちゃってます(>_<)

    • 7月27日
  • りりか

    りりか

    やっぱり汗かいても爆睡してますよね。
    この時期はチャイルドシートが暑そうでかわいそうです(´-ェ-`)
    少しずつお出かけの時間長くしてだんだん慣れてきました♪早く一緒に旅行とかしたいです(*´ェ`*)
    散歩は秋にしようと思います。笑

    • 7月30日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    しますね(T_T)
    わかります!
    チャイルドシート次第が熱くなってますよね(>_<)
    保冷剤をタオルに巻いてチャイルドシートの上に置いちゃってます(*^^*)
    旅行とか早く行きたいですよね❤️
    来年とかなら大丈夫かなって思いながら、楽しみに♪
    まだ暑いですしね(T_T)

    • 7月30日
  • りりか

    りりか

    クーラーかけてもチャイルドシートはなかなか冷えないですもんね。
    息子は寒がりっぽいので助かりますが。
    色々遠出とかできるようになるの楽しみですよねー(*´ェ`*)
    ベビーカーまだ買ってないので近々買いに行く予定です♪

    • 7月30日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    冷えないですね(>_<)
    チャイルドシート自体が熱吸収しちゃってるような感じの暑さになってますしね(>_<)
    そうなんですね(*^^*)
    それは助かりますね♪
    暑がりだと涼しくなきゃで、いろいろ試さないとになっちゃいます(T_T)
    そうなんですね!!
    ベビーカーあると便利ですよ(^o^)/

    • 7月30日
  • りりか

    りりか

    熱かなり吸収してる感じですよね…💧
    ベビーカーも色々ありそうなので迷います。軽くて丈夫なやつ!って思ってますが、最近はそこまで変なやつはないだろうし。笑
    やはりベビーカーあると便利ですよね!

    • 7月31日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    素材の問題なんですかね💦
    吸収しない感じならいいんですがね(T_T)
    いろいろありますね(>_<)
    買う時結構迷いました(・・;)
    いいやつばっかですしね♪
    不具合とかがない限り大丈夫そうな気が笑
    出かけ先とかでは便利です(*^^*)
    寝ベビーカーで寝ててくれたら、楽です♪
    人通りが多かったりすると大変ですが(>_<)

    • 7月31日
  • りりか

    りりか

    迷いますよねー。チラッと見ただけでかなりたくさんありました💦
    寝てくれたらいいですよね♪動くベッド状態で。笑
    外出るとなかなか落ち着かないみたいで大変ですが(´・ェ・`)

    • 7月31日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    迷いますね(T_T)
    できれば安いのがと思ってたら、安いのは動きにくいとかで、結局2人目とかを考えて少し高いのにしちゃいました笑
    寝てくれたら助かりますよね(*^^*)
    そうなんですね(>_<)
    うちの子も今は、ベビーカーにおいても寝なくなりました(・・;)
    抱っこひもで寝てから、ベビーカーに寝かせるんですが、その動作で起きないかヒヤヒヤしながらやってます(>_<)

    • 7月31日
  • りりか

    りりか

    そうですね!ベビーカーは2人目が産まれたとしても使えますね♪
    安いの買うと、結局また買い直すとかなりそうですよね…。
    ちょっとした動きですぐ起きちゃいますもんね(´-ェ-`)音にも敏感だし💦

    • 8月1日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    B型買わずに行けたらいいですしね笑
    さらにまた買い直すとお金が…💦笑
    起きちゃいますね(T_T)
    ほんと敏感ですよね(・・;)
    鈍感でいていいのにって思いながら笑

    • 8月1日
  • りりか

    りりか

    A型とB型があるんですよね。B型はまだ使えないからA型ですねぇ(*´ェ`*)
    寝てる間はいつもコソコソ動いてます💦笑
    急な物音に敏感なんですよね(´-ω-`)

    • 8月1日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ありますね(T_T)
    B型使うのかな?って、思ってますが、きっと後々使うかもしれないですよね笑
    わかります!笑
    地味に足動かしたりしてますよね笑
    大声とかで、びっくりして泣いたりしちゃいます笑

    • 8月1日
  • りりか

    りりか

    おっきくなるとA型使えないんですかねー。結局2台は買うことになるかもですね💦
    大声は泣いちゃいますね(´・∀・`)くしゃみしたらびっくりして起きたりします💦

    • 8月1日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    しっかりしてるので、B型に比べて重いんじゃないんですかね(・・;)
    きっと2個買うことになりますよね(T_T)
    びっくりしますよね(>_<)
    セールとかの前通る時こっちがびくびくしちゃいます笑

    • 8月1日
  • りりか

    りりか

    やっぱりA型のほうが重いんですかね。
    ベビーカーは店で乗せてみて決めたいですー(*´ェ`*)
    最近暑さが本格的になってきたので外出も大変ですね💧

    • 8月4日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    新生児から乗れるのは、しっかりしてるみたいで(・・;)
    それがいいですよ(^o^)/
    夕方にならないと涼しくならないですよね(>_<)
    昼間に出かけられないです笑

    • 8月4日
  • りりか

    りりか

    今日ようやくベビーカー買いました!♪
    色々ありましたけどもう直感で決めました。笑
    日も落ちたのでさっき散歩してきましたが、ベビーカー使いたいだけで出かけたくなりますね。笑

    • 8月7日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうだったんですね♪
    直感でいいと思いますよ(*^^*)
    店員さんに説明をしてもらいながらこれでいいんじゃない?って感じでした笑
    なりますよね(*^^*)
    涼しくなってから駅まで旦那を迎えに最近行き始めました笑
    お散歩がわりに♪

    • 8月7日
  • りりか

    りりか

    そうですねー。店員さんの説明聞いて良さそうなのにしました♪
    いいですね、目的があると散歩も楽しいでしょうね(´ ▽`)旦那さんも喜びそう!

    • 8月8日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    自分たちで見ててこれいいのかなって思ったのは2輪だったりで、店員さんの話聞いてよかったとか思いました笑
    目的あるとお散歩もしやすいですし、楽しいです(*^^*)
    目的ないとすく家に戻っちゃいそうで…_| ̄|○

    • 8月9日
  • りりか

    りりか

    2輪のベビーカーもあるんですか!簡易的なものですかね😃
    ただ歩くだけだと最初は楽しいけど、暇ですよね。笑
    最近暑さが厳しくなってるので自分が体調崩しそうです💧

    • 8月12日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    4輪に比べて細かい動きができないみたいです(T_T)
    大回りな動きしかできないみたいで大変そうでした(>_<)
    そうなんですよね(T_T)
    目的ないと、少し歩いただけでもういいやってなっちゃいます笑
    わかります!
    涼しかったり、暑かったりですしね(・・;)

    • 8月12日
  • りりか

    りりか

    動きがスムーズな方が楽ですよね。
    ベビーカー使ってると、ママになったって感じで嬉しいです♪実際ママなんですが。笑
    日中の暑さがきついですよね。子どもが外で遊ぶようになったらついていけるのか、今から心配です💦

    • 8月12日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    楽ですね(*^^*)
    スムーズにいかないと、焦っちゃいそうで…(;_;)
    それわかります!!
    ベビーカーや抱っこ紐とかそう思います(*^^*)♪
    来年の今ぐらいとか、歩けるようになってると思うと暑い中外に連れ出されそうな気がします笑

    • 8月12日
  • りりか

    りりか

    焦りますよね。スムーズなやつを買ったはずなのに、それでも最初は慣れなくてフラフラしてました。笑
    子どもは汗かいても気にしないですもんね。元気に外で遊んでほしいですが夏はきついです(*´Д`*)

    • 8月14日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    焦りますね(T_T)
    段差とかが1番嫌です(>_<)笑
    気にしないですよね(;_;)
    普通に遊んでますしね…(・・;)
    夏だけは厳しいですね…笑

    • 8月15日
  • りりか

    りりか

    返信ができていなくてすみませんでした💧
    まだまだ暑いですがお子さんも元気ですか?(*´Д`*)
    息子は5カ月になりかなり甘えん坊です💦

    • 9月10日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    大丈夫ですよ(*^^*)
    元気です♪
    うちの子も甘えん坊です(T_T)
    キッチンの方や部屋から出ると泣いたり、後ついてきたりします(>_<)
    児童館で近くにいて帰って窓開けたりでいなくなるとすぐ泣いちゃいます(T_T)

    • 9月10日
  • りりか

    りりか

    ついてくるの可愛いですねー♪でも実際は大変ですよね💧息子はまだ、ようやく寝返りができたくらいなので楽ですが(*´Д`*)
    もう少ししたら人見知りとかもするんじゃないですか??💦

    • 9月10日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    可愛いですが、柵つけたんですが手前でしめると泣いちゃいます(T_T)
    そうなんですね(*^^*)
    そのぐらいの時がいいですよ♪
    3〜4か月のときに人見知りしましたが、早い期間で、終わったので、これからまた人見知りになると思うとこわいです(T_T)

    • 9月10日
  • りりか

    りりか

    動き回り始めたら柵やっぱり必要ですよねー。息子は反って戻って反って戻って…を繰り返して上に行っちゃいます💧
    人見知りあったんですね。またその時期がきますね。甘えん坊だと激しくなりそうですね(´-ェ-`)

    • 9月10日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    動けるようになると必要になってきますね(>_<)
    そうなんですね(O_o)
    うちの子は、ズリバイができる前は、仰向けのまま背ばいとかもしてました笑
    いきなりなりました(>_<)
    私や旦那が抱っこしてればお互いの実家に行っても笑顔振りまいたりしてるんですが、抱っこを変わるとだめでした(T_T)

    • 9月11日
  • りりか

    りりか

    目が離せないですよね。早くハイハイしたりできるようにならないかなー…と思いながら、怖くもあります(´・ェ・`)
    ズリバイはハイハイの手前ですか?
    人見知りって抱っこを拒否するって聞きますね💦

    • 9月11日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    離せないですね(T_T)
    はいはい可愛いんですが、危ないとことかにも行ったりで怖いですよね(T_T)
    そうですね!!
    ほふく前進みたいな感じで前に進んできます(*^^*)
    ほんと変わった瞬間に号泣しちゃいます(>_<)

    • 9月11日
  • りりか

    りりか

    ずっと見てるわけにはいかないですもんね。誤飲とかも怖いです💧
    ズリバイとかハイハイとかしたら、手足はガサガサになったりしないんですか?(´∀`;)
    人見知りも個人差あるから予想できないですね。

    • 9月11日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですよね(>_<)
    誤飲は怖いですよね(T_T)
    うちの子は、扇風機のコードや充電器のコードなど食べちゃいます(>_<)
    ガサガサにはならないですね(*^^*)
    お風呂上がりの保湿をしてたら、大丈夫だと思いますよ(^o^)/
    できないですね(>_<)
    人見知りすると実家に行ったときにのんびりができないとゆっくりができないですよね(T_T)

    • 9月11日
  • りりか

    りりか

    コード分かります!(´・ェ・`)息子もコードすぐ掴んで口に持っていこうとします💧
    保湿が大事ですねー。ツヤツヤのお肌ですけど乾燥しやすいんですよね(´・Д・)
    そうですね、人に預けて…ってできないですねぇ(°_°)

    • 9月12日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    すぐ口にいっちゃいますよね(>_<)
    口に入れなくなって欲しいです(T_T)
    保湿しないとガサガサになっちゃいますしね(>_<)
    人見知りで実家の母もだめなときは、頻繁的にいって慣れてもらいました笑

    • 9月12日
  • りりか

    りりか

    ジーッと見つめて、あーんって口に持っていきますね。可愛いけどダメー!って感じです💧
    ガサガサかわいそうですもんね。以前は赤ちゃんってなにもしなくても潤ってるのかと思ってました(´-ェ-`)
    人見知りは会って慣れるしかないですよねヾ(*゚ェ゚*)ノ
    全然違う話ですが、離乳食っていつ頃から始めましたか?

    • 9月12日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですよね(>_<)
    電気系統のコードは強いですからね(T_T)
    わかります!!
    入院のときの沐浴で、保湿塗ったほうがいいって言われてそうなんだって思いました!!
    塗らなくてもすべすべなイメージがありますよね(*^^*)
    慣れるしかないないですね(T_T)
    それで、早く終わればいいんですがね(>_<)

    5か月と2週間で始めました(*^^*)
    最初は、6か月になって、アレルギーの検査できるようになって始めようかなと思ってたんですが、アレルギー系の物は、遅くにすればいいっかって、早めました(*^^*)

    • 9月12日
  • りりか

    りりか

    今日目離したすきに扇風機のコード舐めてました💦コードデビュー…なんて嬉しくないですが(・・;)
    タオルとかガーゼも手にあたったら掴んで舐め舐めしてます💧よだれですぐベチャベチャになりますね。
    だいたい6ヶ月頃っていいますよねー。アレルギー怖いです。なければいいんですが…(*´Д`*)

    • 9月13日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうだったんですね(・・;)
    コードなめますよね(>_<)
    コンセントの部分も口に入れたりしちゃいます(T_T)
    電気が通ってビリってきたら怖いですよね(T_T)
    わかります!!
    なんでも口に入っちゃいますよね笑
    採血は、6か月からで、アレルギーの成分の入った水を腕に落として針で刺してどうか見るのは小さいうちからでもできるみたいですが(*^^*)
    アレルギーあると大変ですしね(T_T)

    • 9月13日
  • りりか

    りりか

    コンセント部分はあぶないですね!危ないの言っても伝わらないのが困ります💦
    アレルギーの検査痛そうですね。予防接種も、注射の前に押さえつけられるのが嫌で泣き出します💧
    アレルギーあるとかなり気をつけなきゃいけないですもんね…(・・;)

    • 9月13日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    わかってくれればいいんですけど、まだ言ってもわからないですしね(T_T)
    注射っていうのが、痛いですよね(>_<)
    うちの子も同じです!!
    押さえつけられるのが嫌みたいで嫌がります(・・;)
    そうですよね(>_<)
    気をつけていかないとですしね(T_T)

    • 9月13日
  • りりか

    りりか

    はやく会話できるようになりたい…まだまだ先ですが💦
    新生児の頃はぎゅーってしたら安心してたのに、なんか制限される感じが嫌なのか、ぎゅってしたら暴れます。笑
    花粉症とか鼻炎とか、そっちのアレルギーもやっかいですけどね(´・ェ・`)

    • 9月14日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    話せたら楽しそうですよね(*^^*)
    早くおしゃべりできるようになりたいですけだ、さきですよね(>_<)
    わかります笑
    動けるようになると抑えられたくないんでしょうね(T_T)
    そっちのアレルギーもやっかいですね(T_T)
    風邪と間違えそうですよね…

    • 9月14日
  • りりか

    りりか

    意味ある言葉だと何を最初に話すのかなーって気になります(*´ェ`*)
    息子は足の動きが活発すぎて笑えます。ジタバタ自転車こいでるみたいで💦
    食べ物のアレルギーは最初からだから大変ですよね。離乳食始まったらスプーンを嫌がらないか心配です。

    • 9月14日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    きになりますよね!!
    やっぱ最初は、ままとかがいいなって、思っちゃいます笑
    それはすごいです(*^^*)
    もしかしたら、足の力が強いんですね(≧∇≦)
    アレルギーは、大変ですよね(>_<)
    離乳食はじめる前にスプーンで麦茶などあげると慣れてくれますよ(*^^*)

    • 9月14日
  • りりか

    りりか

    最初はママ、憧れますね♪ママは言いやすいって聞きますし!❤️
    足癖が悪そうです(・・;)嬉しい時や期待した時は足ジタバタして犬のシッポみたいですよー。元気でなによりですが💧
    スプーンに慣れさせておくといいんですね!

    • 9月14日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    憧れますよね(≧∇≦)
    ぱぱよりは先に言って欲しい欲があります笑
    うちの子も悪いですよ(>_<)笑
    ベビーカーの時も足乗っけちゃうし、座って膝の上にお座りの姿勢にしたら、前にあるものに足乗せちゃいます笑
    わかりやすくていいですね(*^^*)
    そんだけ嬉しいんですね♪
    慣れるとスプーン口元に持っていくと自然に口あけるようになりますよ(^o^)/

    • 9月14日
  • りりか

    りりか

    ですね。ママだよ、ママ、ママ、って話しかけてます。笑
    ベビーカーに足乗っけるの、わかりますー!なんか偉そうですよね(・・;)足乗せたら赤ちゃんも楽なんですかね?(´-ェ-`)
    スプーンで口開けるようになったらいいですね♪可愛い(*´ェ`*)

    • 9月14日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    わかります(*^^*)
    子供になんか言う時、ままが〜とかまま言いまくってます笑
    やっぱのせますよね笑
    たまに、普通にしてるけど、偉そうな姿勢?体勢になることありません?笑
    どうなんですかね?
    乗せやすいんですかね笑
    自然に開けてくれるとあげるのも楽ですよ(^o^)/
    お菓子とか口元に持っていくと自分からきますよ笑

    • 9月14日
  • りりか

    りりか

    最初はお母さん、って呼ばせようかと思いましたが、はやく呼んでほしいのでママにしました。笑
    体勢によっては、ふてぶてしく見えるときありますね💦本人分かってないですが(・・;)
    授乳の前に離乳食用のスプーンを唇につけてみたら口開けました!ちょっと突っ込んでみたら嫌そうな顔してましたが…。その後哺乳瓶の乳首と勘違いしたのか吸おうとしてました💧笑

    • 9月15日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    迷いますよね(T_T)
    お母さんかままか(>_<)
    ままのほうが小さいうちはいいかなとか思っちゃいました笑
    ありますよね笑
    本人は普通に座ってるだけなんですけどね(>_<)笑
    そうなんですね(*^^*)
    勘違いしちゃったんですね(^o^)
    でも嫌がらずに飲んだり食べたりしてくれそうですね(*^^*)♪

    • 9月15日
  • りりか

    りりか

    だいたい呼び方は変わるでしょうし(*´ェ`*)
    私は小さい頃に呼んでた呼び方のまま、今もそうなので人前では苦労します。笑
    赤ちゃんって何するにしても分かってないからおもしろいですよね💦遠慮も恥ずかしさもないというか(・・;)
    スプーンはとりあえず大丈夫そうです!

    • 9月15日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    大きくなるにつれて変わりますしね(*^^*)
    そうなんですね(>_<)
    見てて飽きないですよね笑
    最初こっちで遊んでたと思ったら、そんなのに興味もつの?って思うのに行きますよね笑
    赤ちゃんだから、許されるっていうのありますよね(*^^*)笑
    大丈夫そうならよかったです(^o^)
    まぐまぐとかも使ってるんですか?

    • 9月15日
  • りりか

    りりか

    飽きないですねー、不思議と。笑
    今なんて24時間もう5ヶ月も一緒にいるのに!笑
    喜怒哀楽激しいし表情もコロコロ変わって何考えてるんだろう、と思いますね。
    まぐまぐ、この前お店で見たんですが、まだいらないか?と思って買わず。使うといいんですかね?(*´ェ`*)

    • 9月15日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    不思議ですよね笑
    わかります笑
    同じ表情や仕草があまりないですしね(*^^*)
    そうだったんですね♪
    5か月半ぐらいの時に使い始めました(*^^*)
    暑い時期に、水分補給として哺乳瓶使ってたので、そのまままぐまぐでも水分補給として使ってます♪

    • 9月15日
  • りりか

    りりか

    笑ったり泣いたり忙しいですよね(・・;)笑
    大人だったらかなり体力消耗しますよ💦
    マグマグって、赤ちゃんが手に持って飲めるやつですよね?飲み口が色々ありませんか?

    • 9月16日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    いそがしいですよね(>_<)
    結構体力消耗してますよね笑

    そうです(*^^*)
    スパウトだったり、コップだったり、ストローだったりいろいろあります(>_<)

    • 9月16日
  • りりか

    りりか

    動きもですけど、最近はいろんな声を出して試してるみたいな感じです。こんな声出たーって楽しいんですかね(*´ェ`*)
    買われたマグマグはどのタイプですか?きちんと使えますか?(´ ▽`)

    • 9月17日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    奇声とか発しません?笑
    よく叫んでます笑
    声が出て楽しんだと思います♪
    後、ぶーってやってます笑
    スパウト買いました(*^^*)
    使えてますよ(^o^)/
    5か月からスパウトって書いてあったのでそれにしちゃいました(*^^*)

    • 9月17日
  • りりか

    りりか

    たまに高い声出して遊んでますねー💧色んな声が出るようになったんですね(*´ェ`*)
    離乳食始めたらマグマグも買ってみようかと思います♪
    5ヶ月から使えるんですね(*´エ`*)

    • 9月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    出しますよね(*^^*)
    成長の証ですよね♪
    5か月から使えますよ(^o^)/
    中にはスパウトが嫌でコップやストローから始める子もいるみたいです(*^^*)

    • 9月18日
  • りりか

    りりか

    1人で何か言ってるのがおかしいです。なにをお話してるんでしょう(。・x・)?
    離乳食始めたら授乳とかリズムが整ってくるんですかねー。今バラバラなのでどうしよう、と思ってます💧

    • 9月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    何が楽しいのかわからないですが、言ってますよね笑
    うちは全然ばらばらですよ(>_<)
    授乳してから、起きて離乳食食べてすぐには、飲まずに遊んでます笑
    30〜1時間後に飲んで寝るって感じです笑

    • 9月19日
  • りりか

    りりか

    何が楽しいのか分からないです。笑
    バラバラでも仕方ないですよね…。いきなりリズムつけるとか無理だし💧離乳食あげるタイミングだけ決めてたらいいですね♪
    離乳食後に1人で遊んでるんですか?(*´ェ`*)

    • 9月19日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    わからないですよね笑
    仕方ないですよ(>_<)
    この時間帯に出来ればって感じでいいと思いますよ(*^^*)
    食べながらつかまり立ちしたりとかいろいろしちゃってます(>_<)
    遊んでますよ(^o^)/

    • 9月19日
  • りりか

    りりか

    離乳食と言っても最初は10倍粥なんですよね。練習みたいなものですね(´-ェ-`)
    もうつかまり立ちするんですか!けっこう早いんですねー(*´Д`*)
    服はもうセパレートですか?これから秋、冬の服も買おうと思いますがセパレートにするか悩みます。

    • 9月20日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうです(*^^*)
    それに最初は量も少ないですしね(T_T)
    しちゃいますね(>_<)
    早かったです(>_<)
    机にたったら、地味に移動してきます笑
    セパレートが主です(*^^*)
    たまにまだ首がすわる前に買ったら、前開きのロンパース着せたりしてますが、セパレートの方が楽です笑

    • 9月20日
  • りりか

    りりか

    あげてるのかあげてないのか分からないくらいの量ですよね(´-ェ-`)
    少しは移動もできるんですか。笑
    つかまり立ちしたらコケないか見ておかないといけないですね💧目が離せないですね(。´-ω・)
    セパレートのほうが楽なんですか?着替えがですか?

    • 9月21日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ほんとそうですよ(>_<)
    口周りについたりで、食べた?って感じになりますし笑
    できますね笑
    そうなんですよ(T_T)
    最初の頃は、立っても戻れないのでそのまま倒れて頭打ってばっかでした(>_<)
    今はなんとか、お尻から落ちたりとかで前よりは安心できるんですが(T_T)
    ご飯食べるときが大変です(>_<)
    低いテーブルで食べてるので、すぐつかまり立ちしてご飯狙ってきます(T_T)
    着替えも楽ですし、オムツもです(*^^*)
    寝返りしてもズボン履かせるだけですし(*^^*)

    • 9月21日
  • りりか

    りりか

    最近は離乳食もたくさん売られてますよね。お粥とかは自分で作りますけど、売られてる物のほうが美味しそうです💦笑
    離乳食はやっぱり作り置きしてますか?
    危ないことが分からないから心配ですよね。無茶な動きが多いし💦
    みんなが食べてるご飯を狙ってくるんですか?笑
    着替えが楽なんですね。たしかに自由に動きまわるようになりますもんねー(*´Д`*)

    • 9月22日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    売られてますね(*^^*)
    作るのが大変なのは、買っちゃってます(>_<)
    美味しそうですよね❤️
    作り置きしてます(*^^*)
    朝作ってたら、時間かかっちゃったり、ぐずったりしちゃうのて(>_<)
    興味深々なものには、きますしね(T_T)
    狙ってきますね(>_<)
    狙って移動してきたりします笑
    寝返りとかオムツ変えてる間にしちゃったら、あーーってなります笑

    • 9月22日
  • りりか

    りりか

    自分じゃ作れないような少し凝ったものも売ってますもんね♪
    離乳食そろそろ始めようかなと思ってドキドキです。新しいことができるようになると嬉しいんですが(*´ェ`*)
    やはり作り置きがいいですねー。
    狙って移動…聞いて想像するのは可愛いんですけど(´ ▽`)実際は大変ですね💦
    寝返り、ハイハイをたくさんするようになったらオムツ替えが試練ですね…。

    • 9月23日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    お肉とか果物系は買っちゃってます笑
    どうやっていいかわからないのは頼っちゃってます笑
    そうなんですね♪
    離乳食はじめるときドキドキしますよね(>_<)
    いろいろできると嬉しい反面、危なかったり怖かったも増えてきますしね(T_T)
    作り置きしておくと、食べるときに、レンジで、温めるだけなので、楽です❤️
    氷を作るの入れ物あるとすごい便利です💕
    可愛いんですが、ひっくり返されたりするので、ご飯とかも移動させないとなんです笑
    たまに私のご飯を、鷲掴みされたりします笑
    ほんと試練です(>_<)
    寝返り覚えたら、オムツ変えようが何しようがもうすぐ、寝返りしちゃいます笑
    仰向けになるのが嫌みたいで(T_T)

    • 9月23日
  • りりか

    りりか

    甘いものはあまりあげないようにしてますか?あげすぎると赤ちゃんが甘いものしか食べなくなるとか聞くので💦
    なんでも冷凍保存が楽ですね(*´ェ`*)そのうち食材混ぜてあげたりもするんですよね。
    子どもにとってはご飯もおもちゃみたいですね💦
    うちの息子はうつ伏せが嫌いです…。たまに寝返りしてうつ伏せになると、泣き出します(´-ェ-`)まだ寝返り返りができないので助けを求めてきますー(*´Д`*)いつうつ伏せが平気になるやら…。

    • 9月23日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    甘いのは最初の頃はあげてないです(>_<)
    ジュースも、まだあげてないです(T_T)
    2回食が始まってから、夕方の離乳食の時に果物系あげてますが、朝はあげてないです(*^^*)
    ほんと楽ですよ(^o^)/
    うちの子は、しらすや白身魚単体であげるとうぇーって口をあけてだめで、おかゆと混ぜちゃってました笑
    ほんと興味あるものですしね(>_<)
    お皿や、スプーンもおもちゃになっちゃいます笑
    そうなんですね(O_o)
    見える世界が変わって楽しいものだとばかり思ってましたが(>_<)

    • 9月23日
  • りりか

    りりか

    そうですよね。しばらくは甘いものは避けたほうがいいですね💦あげなくてもいいものですし。
    しらすは普通にスーパーで釜揚げしらすとかを買うんですか?混ぜたら大丈夫になることもあるんですね!
    手に持てるものは全部おもちゃですね💧(*´Д`*)
    うつ伏せで泣くとは予想外でした(´-ェ-`)なにが気に入らないのか分かりません💦笑

    • 9月24日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    だんだん慣れてきたらの方がいいかもしれないですね(>_<)
    甘いもの覚えてたら、それしかいかなくなりそうですしね(T_T)
    そうです(*^^*)
    小松菜も単体でだめで、ご飯と混ぜたりでした笑
    混ざって食べやすくなるのかもしれないです(*^^*)
    おもちゃですよね(T_T)
    離乳食でさえ、おもちゃ化しますからね(>_<)
    そうですよね(・・;)
    仰向けのときよりは、見え方が変わって楽しそうなんですけどね(>_<)

    • 9月24日
  • りりか

    りりか

    最初はお粥だけで充分ですね♪はやく一緒のご飯食べれるようになったらいいですね(*´Д`*)
    最近は興味があるものには自分から手を伸ばしていきます。遊んでほしいおもちゃはすぐ飽きちゃって、関係ないものばっかり触ろうとしますね💦
    おかげで寝返りはあまりしないんですが。今は寝る場所どうするか悩み中です。

    • 9月24日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    なれるまでは充分ですよ♪
    早く一緒のご飯食べれるようになりたいですよね(*´ω`*)
    わかります!!
    ほんとそうですよね(>_<)
    1回でもできちゃうとまたやろうとしますしね(・・;)
    そうなんですね(o_o)
    ずっと仰向けのままなんですか?

    • 9月24日
  • りりか

    りりか

    気にせず一緒に外食とかしたいですー♪
    最近自分の足で遊んで、舐めたりしてるのが面白いです(*´Д`*)
    仰向けで、反るのが好きみたいで、よく頭でブリッジみたいにしてます💧たまに横向いたりはして1人で遊んでますが…ほぼ仰向けです💦

    • 9月25日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    したいですよね(*´ω`*)
    食べれないと外食とかもつらいですよね(T-T)
    わかります!!
    お風呂で身体を洗ってるときに、いきなり足なめたりしてびっくりしました笑
    中には自分の足舐める子もいるって聞いてましたが笑
    そうなんですね!!
    でも、ブリッジやってるなら、首が強そうな気もします(^-^)
    仰向けなんですね(o_o)

    • 9月25日
  • りりか

    りりか

    ショッピングモールとかワイワイしてるところでご飯食べたりしたことはあるんですが。なかなかお店では食べられないですね💧のんびりランチとかしたいですー(´-ェ-`)
    やっぱり足舐めますか?舐める子は舐めるんですよね。笑
    おしゃぶりみたいに吸ってて笑えました。
    首が強いのはいいことなんですが、手を使うことも覚えてほしいです💦笑

    • 9月26日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    わかります!!
    なかなかお店では食べれないですよね(T-T)
    落ち着いて食べたいですよね笑
    お風呂で、初めてなめてからは、オムツ替えのときに、足を持ってるとなめたりするようになりました笑
    足はやめてーって思いながらもそのままで笑
    そうですよね!!
    首だけじゃなくてーってなりますよね>_<

    • 9月26日
  • りりか

    りりか

    もともと外食もけっこうしていたので、辛いです💧旦那と2人、懐かしい。笑
    オムツ替えのとき舐めるのわかります!(*´Д`*)うわ、ってなりますよね。
    舐めなくても足持ってます。きれいにしてくださいー、って感じで。笑
    あと最近はオムツ替えのときにお尻をかく?つまむ?ので、やめてほしいです💦うんちの時とか焦ります💦

    • 9月26日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうだったんですね>_<
    わかります笑
    子供いなかった頃、懐かしいですよね笑
    なめますよね(^-^)
    あー、足持つときあります笑
    そんなことするんですか?
    うんちの時は何されても焦りますよね(T ^ T)

    • 9月26日
  • りりか

    りりか

    2人の時とはまるで生活が違いますからねー。本当に子ども中心です。笑
    うんちのときはジッとしといてほしいですよね💦こっちが焦ると嬉しそうにしてるし(´・ェ・`)
    いま気づいたんですが、下の前歯が一本生えてきてました(°_°)いつから生えてたんだろう💦

    • 9月27日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ほんと変わりますよね>_<
    子供中心になりますね笑
    じっとしてもらわないといろんなとこにつきそうになりますよね(T ^ T)笑
    反応が楽しいんでしょうね>_<
    あら♪
    知らない間に生えてますよね(°▽°)

    • 9月27日
  • りりか

    りりか

    子どもが優先順位1番ですからねー💦
    まずじっとしてくれないですよね。おもちゃを手に持たせて、そっちに集中するようにさせてもなかなか(*´Д`*)
    歯がない顔に慣れてるので、生えたらどんな顔になるんだろ?って思います。最近は歯茎がイジイジするみたいですね。

    • 9月27日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    子供が1番になってきますよね!
    じっとしてくれないです(T ^ T)
    おもちゃで気を引いても少ししたらら寝返りしちゃったりで>_<
    ウンチの時は、メリーの下に寝かせて遊ばせちゃってます(°▽°)
    わかります♪
    上の歯とか生えたらどんなだろとか思います(*'ω'*)
    気になるんですね( ´∀`)
    それか歯がゆいんですかね♪

    • 9月28日
  • りりか

    りりか

    おもちゃ持ったままぐるんって横向いたりしますしね💧
    息子はメリーに近づこうとして反って上に行っちゃいます(°_°)最初から目の前に置いておけばいいのか!笑
    歯がない顔は顔でちょっとマヌケで可愛いんですが(*´ェ`*)

    • 9月28日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    しますね(T ^ T)
    しかもパンツ履かせたり、テープ止めたりしてる時に限ってよくやられます笑
    そうなんですね(°▽°)
    目の前にあったら、気になってそうですよね(^-^)v
    少しあるないでも変わりますもんね♪

    • 9月28日
  • りりか

    りりか

    テープなかなかとめれない時ありますね(´-ェ-`)逃げていきますよねー。
    歯が生えたせいか授乳中にたまに痛いです💦飽きて噛んでるみたいで。
    離乳食始めようとしていたら、最近下痢っぽくて様子見です(・・;)

    • 9月29日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    あります(;_;)
    逃げられて止められないので、テーブルにつかまり立ちさせてやっちゃってます笑
    そうなんですね!!
    昼間の時に、引っ張られたり噛まれたりします(T_T)
    噛まれたら、鼻つまむといいみたいです(^-^)
    離した瞬間におっぱいも離すといいみたいです♪
    そうなんですね(T_T)
    あげてさらに悪化してもやですしね(;_;)

    • 9月29日
  • りりか

    りりか

    立ってるほうがとめやすいんですか(*^^*)
    鼻つまんだら口あけますもんね。笑
    今度噛まれたらやってみます!
    下痢してたら消化器官弱ってそうですよね💧体調万全な日から始めます(´-ェ-`)

    • 9月30日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    立ってる方がやりやすいですね(^O^)
    あまり動かずにテーブルの上のものいじったりだけなので笑
    息できないって開けますしね(・・;)
    まだ私はやったことないですが、周りの人に言われます♪
    弱ってそうですね(>_<)
    体調大丈夫かな?って思っちゃいます(・・;)
    体調万全な時の方が安心はしますよね(^O^)

    • 9月30日
  • りりか

    りりか

    立ってるほうがそっちに集中してくれるからいいんですかね♪立っていじってるの想像できます…(*´ェ`*)
    今日授乳のときに噛みそうになったので鼻をふさいでみました!口ぱかっと開けてくれました!笑
    もうすぐ6ヶ月になっちゃうので、離乳食始めたいんですがね…焦らずいきます💦

    • 10月1日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    テーブルの上にあるものに興味津々です笑
    テーブルの上にあるものは、なんでもぽいぽいしちゃいます(>_<)
    そうだったんですね!!
    なんとか、噛まれずに行けたんですね♪
    焦らないのがいいですよ(ToT)
    最初、食べてくれて次の日とかに食べてくれないと焦っちゃったり、なにあげるかでいろいろ焦ったりしちゃいましたが、今はもういいっかって思うようになりました(*^_^*)
    みなさん、離乳食がすごすぎて焦っちゃってました(ToT)

    • 10月1日
  • りりか

    りりか

    ぽいぽい困りますね💦子どもの好奇心ってすごいですよねー💦こっちからしたらなんにも面白くないものも興味津々で、見ていたら新鮮な気分に。笑
    離乳食も進め方とか気にしてたら焦りますよね。うまくいくのかなって思いますけど、無理がないように進められたらそれでいっか、ですね(*´ェ`*)
    離乳食を手間かけて作ってるのはすごいなって思いますが…私には無理かも。笑

    • 10月2日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ぽいぽい困りますね(>_<)
    リモコンもぽいしたり、食べたりで…笑
    子供の好奇心って、不思議ですよね笑
    こっちの方が面白いでしょ♪って思うのには、行かないのに笑
    ほんと気にしてたら、きりがなくなってきます(ToT)
    ほんとすごいですよね(>_<)
    あんなになんてできないです(ToT)
    好き嫌いがあるので、野菜のレパートリー同じになっちゃいます笑

    • 10月2日
  • りりか

    りりか

    リモコン食べちゃうんですか。笑
    もう菌とかも気にしてられなくなります。最初は色々気を使って、菌がついてそうな物は触っちゃだめ、って思ってましたが💧今はもう、そうやって強くなって、って無理矢理前向きに。笑
    赤ちゃんも好き嫌いあるんですね♪将来は好き嫌いないほうが楽だろうけど、今は食べられるものをあげるしかないですね(*´ェ`*)

    • 10月3日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    食べちゃいますね(ToT)
    リモコン大好きです(;o;)
    前までは、おもちゃでも加えたら、拭いてってやってましたが、今じゃもうやらなくなりました笑
    お出かけで持って行くときに拭いてから入れるぐらいで笑
    好き嫌いありますね(ToT)
    初めてのものだったり、嫌いなもの時は、おぇーって顔します笑
    好きな野菜に混ぜたり、お粥に入れると普通に食べますが笑
    将来的には好き嫌いない方が楽ですね(*゚▽゚*)
    今はとりあえず食べてって感じですしね笑

    • 10月3日
  • りりか

    りりか

    そうですね、おもちゃ拭いたりしてたのは最初だけでした。拭いてもキリがないですし💦
    今日離乳食を始めました。いつもと違うもの飲まされたからか、ちょっとオェッてなってましたが💧慣れてくれますかね(*゚‐゚)
    とりあえず好きなものだけでもパクパク食べてほしいですよね♪

    • 10月3日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    だんだん諦めがついてきますよね笑
    拭いてもまた加えてぽいして拭いてまた加えてぽいの繰り返しになっちゃいますしね(>_<)
    そうなんですね(*゚▽゚*)
    最初はなると思いますよ(>_<)
    最初の頃は、スプーンを自分で口に入れたがりました笑
    今は全然しないですが(;o;)
    慣れてくれますよ(*'ω'*)
    好きなもののときは、ペースが早いです笑

    • 10月3日
  • りりか

    りりか

    くわえてポイ、ってほんと動物みたい💦笑
    おもちゃ買ってもすぐ他のものに興味が移るので対策にならないですね。
    慣れてさくさく食べてくれるようになったらいいですね♪今日もまだオェッてなってましたが、飲んではくれました💦二口目をよそってたら「またくる?」みたいに眉間にシワ寄せてました((´∀`))

    • 10月4日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ですよね笑
    しかも飽きずに繰り返したりしません?笑
    そうなんですよね(>_<)
    他のとこで興味あって遊んでていざ買うと興味なかったりで…笑
    そうなんですね(*゚▽゚*)
    なんだ、これ?うん?って感じなんでしょうね(^.^)

    • 10月4日
  • りりか

    りりか

    飽きないですね。こっちからしたらなにが楽しいんだかヽ(´・д・`)ノ笑
    興味示すものの基準がわからないですよね💧テレビはいつもガン見しますけど((´∀`))
    なんだこれ!?って感じで食べて、あら平気じゃん、って顔してますね。笑

    • 10月5日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ほんと飽きないです♪
    わかります!!
    謎な基準ですよね笑
    楽しくないでしょってとこばっか行きたがりますよね笑
    テレビラブです(>_<)
    テレビついてると、テレビ台につかまり立ちして間近でみちゃってます(;o;)
    そうなんですね(*゚▽゚*)
    食べたことないものだ…恐る恐るって感じなんですね笑

    • 10月5日
  • りりか

    りりか

    なんでもないものが楽しいんですよねー。
    テレビもジーっと見てると思ったら、よく分からないところで笑ったりしてるので謎です(*´∀`*)
    やっぱり子どもはテレビ好きなんですね♪でも間近で見るのはやめてほしいですね💦

    • 10月5日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    大人が楽しさわからないもの好きですよね笑
    わかります!
    いきなり笑ったりしますよね(°▽°)
    好きみたいですよね♪
    遠目のところに連れていってもすぐに間近にいっちゃます(>_<)

    • 10月5日
  • りりか

    りりか

    息子は扇風機も興味あるみたいでした。この前はおしりふきの蓋を開けておしりふき取ろうとしてて焦りました。たまたまでしょうけど💦
    テレビの中の人に笑ったりしてますね。笑
    好きな顔があるのかもしれません。
    テレビ気になりすぎて寄ってっちゃうんですかね?(*´∀`*)

    • 10月6日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    扇風機も好きです笑
    うちの子はおしりふきあけて、紙を出しちゃいます(>_<)
    いらないときに限って大量に出して、出してほしいときにはフルシカトです笑
    しますね♪
    なにがいいのかわからないときに笑うので笑うとこあったのかな?って思います(*゚▽゚*)
    音も聞こえて色鮮やかだからなんですかね(>_<)

    • 10月6日
  • りりか

    りりか

    分かってて出しちゃうんですか?楽しんでるんですかね((´∀`))使うときに取ってくれたらいいのに、ですね(;´ω`)
    動いたりカラフルだったりするものが好きみたいですね。音がするから気になるんでしょうねー♪たまに深刻は場面なのにニヤニヤしてて笑えます( ´ ▽ ` )

    • 10月6日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ティッシュも、やっちゃいます笑
    1回やって楽しさを覚えたのかやるときはやりますね(>_<)
    特にウンチの時とか、大量に出してほしいんですが、なかなかタイミングが合わないです(;o;)
    動いたり、音が出るのは好きですね(*゚▽゚*)
    わかります笑
    そこ笑うとこじゃないよ(>_<)ってとこで笑ってますよね笑

    • 10月6日
  • りりか

    りりか

    ティッシュですか。よく食べちゃったとか聞きますよね💧色々触って学んでいくんでしょうね(。´_`。)
    笑いのツボが分からないですね。あと泣き真似したら、つられるのかすぐ泣きますね💦1回ふざけてやったら、泣いちゃってビックリしました。
    そういえば、うんちって1日何回くらい出ますか?個人差ありますよね。汚い話なんですが、、うんちって臭いですか?息子のうんちけっこう臭いんですが、普通なんですかねー💦お食事中でしたらすみません。笑

    • 10月6日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    一回ティッシュの箱で遊んでおとなしかったので与えてたら、ティッシュの破片が口周りについてたり、落ちてたりでそこから、ティッシュは、届かないとこに避難させちゃいました(;o;)
    わからないですね(・・;)
    CMとかだとスルーするのに、始まったらガン見したりとかもあります笑
    そうなんですか(o_o)
    つられて泣くっていうのはよく聞きます!!
    ままとかがやっても泣いちゃうんですね!!
    多いときは、3回で、少ないと1回ですかね(;o;)
    たまに出ないと次の日に回数が多かったり、量が多かったりします(__)
    うんちくさいですよ笑
    したら、臭いがきますね笑
    それに嗅げばうんちしたかわかりますよ笑

    • 10月6日
  • りりか

    りりか

    ティッシュこわいですねー(;´ω`)下の方には何も置けないですね。そろそろサークルも用意しておかないといけないなぁと思います。
    テレビずっとつけてるのは、よくないとか聞きますけど、けっこうついてます。笑
    もう一緒に見ちゃってます💦
    そうですよね、小さい子が泣いてるのにつられるのは分かりますけど、私でもダメでした(´・∀・`)
    やっぱりうんちは臭いんですね。笑
    息子のうんち毎回、めちゃくさ!ってなって、胃腸がおかしいのかと思っちゃいました((( ;゚Д゚)))笑

    • 10月7日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ティッシュ怖いです(>_<)
    口周りについてたときには、心配で調べたら、ウンチとして出てくるって書いてあったので、大丈夫かなって思いましたが心配になりますよね(;o;)
    サークルあったほうが安心感はありますよね(;o;)
    うちは買ってないですが(>_<)
    後追いするので、サークルで動けないとギャン泣きしてそうですが(>_<)
    わかります!
    よくないけど、洗い物とかするときは頼っちゃいます(;o;)
    ままなんで泣いてるのー?って感じで泣いちゃってるんですかね(>_<)
    くさいですよ笑
    離乳食始まったら、さらに強くなった気がします笑
    離乳食始まる前は、嗅げばわかる感じでしたが、今はなにもしなくてもうん?臭う?って感じになりました笑

    • 10月7日
  • りりか

    りりか

    消化されないからそのまま出てくるんですね💦出てくるまでが心配ですよね。
    サークルで囲ったらやっぱり泣きそうですよね。まだ後追いはしないですけど、どっか行くと泣くこともあるので将来は甘えん坊になりそうです💧ずっと後追いされたら大変ですね(;´ω`)
    離乳食始めると臭くなるらしいって主人が言ってましたね!誰かに聞いたみたいで。
    息子もだんだんもっと臭くなりますね((´∀`))やっと、スプーンであげてもオェッとしなくなりましたが。

    • 10月8日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    出てきてくれれば安心ですが、出てくるまでですよね(>_<)
    遊んでてくれればいいんですけどね(;o;)
    うちの子は、キッチンのとこに柵をつけましたが、閉めるとギャン泣きで、あけると泣き止んで侵入してきます(>_<)笑
    なせが、自分で閉めるのはいいみたいで、泣いたりはしないですが笑
    後追いされたら、大変です(;o;)
    あとつかまり立ちも大変になってきます(>_<)
    なりますよ笑
    ぷーんって臭ってきます笑
    慣れてきたんですね♪

    • 10月8日
  • りりか

    りりか

    ティッシュ自体は有害じゃないですけど、食べちゃったら不安ですよね💧危ないことが分からないのが一番大変ですね。
    赤ちゃんって、言い方悪いけどちょっと犬みたいですよね💦笑
    甘えん坊だし、そんなふうに追いかけてきたり((´∀`))
    息子はお腹すいたときにハッハッて息が荒くなるのが笑えます💦
    においで分かるからある意味助かりますね。笑
    でもくさいものはくさいですからね(;´ω`)

    • 10月8日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    不安ですね(>_<)
    小さかったら、ウンチとして出てきても分からなかったりしますし(;o;)
    いってわかってくれればいいですが、わからないですからね(>_<)
    ほんとに、犬だなってたまに思います笑
    お腹すいた合図があってわかりやすいですね(°▽°)
    うちの子はなにもないので、わからないです(;o;)
    助かりますね♪
    でも、これから、ご飯だけになったときのうんちがどのくらいの臭いかが怖いですけど笑

    • 10月9日
  • りりか

    りりか

    たしかにそうですね。いつ出たのか分からないですよね(;´ω`)やっぱり口に入れないように注意しなきゃです(´-ェ-`)
    犬になったり猫になったりしますね。笑
    気になるものは目で追って触ろうとしてくるところは猫っぽいです💦
    今これだけ臭かったら将来どうなるんだろうと思いますよね((´∀`))

    • 10月9日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    わからないですね(>_<)
    大きいとわかるかもしれないですが(;_;)
    紙系は、注意するしかないですよね…
    なりますね♪笑
    呼んだら、はいはいで来たりもするので、犬だって思っちゃいます笑
    狙ったものにはいきますしね笑
    卒乳したら、どんだけ臭くなるかですよね笑

    • 10月10日
  • りりか

    りりか

    離乳食でニンジンをすり潰したのを食べさせたら、オレンジ色のツブツブが出てきました💦紙もあんな感じで出てくるんでしょうね。
    呼んだら来てくれるの可愛いですねー♪呼んでも、まだ自分が呼ばれてるって分かってないみたいです(;´ω`)
    臭いのは仕方ないですけど、外でにおったら大変ですよね(´-ェ-`)

    • 10月10日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    人参そのまま出てきますよね笑
    あんな感じで出てくるんだと思います(>_<)
    動けない頃は、おいでって言ってくるの楽しみにしてましたが、今は動きすぎて危ないから、おとなしくしててって思っちゃいます笑
    そうなんですね(°▽°)
    誰呼んでるの?って感じなんですね♪
    変える合図にはなりますが、におったらやですよね笑

    • 10月11日
  • りりか

    りりか

    ニンジン出て来たときは一瞬血かと思いましたよ(´ω`)
    今まさに、おいでって言ったら来るの楽しみにしてます。笑
    今来ないで!になるんですかね。笑
    まだ自分のことが認識できてないんですかねー。けっこう自分の世界に入ってて、呼んでも無視されます(;´ω`)
    おならも臭いので、私がしたと思われたら嫌だなーと。笑

    • 10月11日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    わかります笑
    人参あげてそのままのときは、まじまじと見ちゃいました笑
    離乳食始まる前はそんなに気にしたことなかったのに、始めたらうんちまじまじと見ることがたまにあります笑
    そうなんですね(°▽°)
    動けるよになったら、危ない関係なくいろんなとこいったり、コンセント食べたりであーってなっちゃいます(>_<)
    自分の世界に入ってるんですね♪
    ままがいなくなっても泣いたりはしないんですか?
    おならも音が大人並みの音するときありますしね笑
    勘違いもされたりあったら、やですよね笑

    • 10月11日
  • りりか

    りりか

    ニンジンがあんな感じで出てくるとは知りませんでした。笑
    色々食材変えたり増やしたりしたら、うんちも気になりますね!
    危ないって認識はないですもんね💧近づけないようにするか、常に見ておくしかないですよね(;´ω`)
    私がいなくなったり、抱っこしてたのを寝かさせたりすると泣き出したりしますね。でも自分の世界に入ってるときは平気みたいです(*´ェ`*)
    赤ちゃんは、おならもゲップも遠慮なくできていいですよねー。笑

    • 10月12日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    私もあんな感じだと思わず、みたときはびっくりしました笑
    気になっちゃいますね(>_<)
    まだないですね(>_<)
    なんでも、口で確認しちゃいますからね…(;_;)
    どっちかしかないですよね(>_<)
    常に見てることも難しいですしね(;_;)
    気づいちゃうとだめなんですね(;_;)
    なんかに集中してると大丈夫ですよね笑
    ほんとに、遠慮なくしますよね(>_<)
    たまに、変えてる途中にしたりとかしますし笑
    拭いてる時にさらにうんちされたりしました笑

    • 10月12日
  • りりか

    りりか

    うんちの色とか形状とかも病気のサインっていいますよね。いつもとちょっと違うだけで気になりますよねー(´ω`)
    常に見てるのは無理ですね💦離れるときはバウンサーとかに寝かせて動かないようにしてますが。動きまわり始めたらそれも難しいですよね。
    わかります!私も拭いてるときにされたことあります(;´ω`)笑

    • 10月12日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    いいますね(>_<)
    気になりますね(;_;)
    同じ日でもうんち違ったりしますしね♪
    常には無理ですよね(;_;)
    寝返りできるようになったら、バウンサーはだめでした(;_;)
    その中で寝返りしちゃってました(>_<)
    しかも布団の上だったので焦りました笑
    それ+おしっこもされました笑
    拭いたのにうんち拭いてまたうんち拭いておしっこって感じでした笑

    • 10月12日
  • りりか

    りりか

    そうですね。毎回違う気がします。
    やっぱりバウンサーずっとは使えないですよね💦寝返りはまだしないですが(´ω`)
    今使ってるバウンサーは背中を起こせば椅子としても使えるので、後からも使えそうです(*´ェ`*)
    そういう時悲惨ですよね💦もういいだろ、と思ったら、そっちかい!って突っ込みたくなります。おしっこされたら一瞬固まりますよ、呆然です(*゚‐゚)笑

    • 10月12日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    毎回違いますよね(>_<)
    使えないですね(;_;)
    寝返り出来ると大人しくしてるのが嫌みたいでだめでした(;_;)
    椅子としても使えるのつかってたんですが、最初の頃の離乳食で使えてたんですが、今では5分しか座ってくれなくて椅子買っちゃいました(>_<)
    実家で椅子がないので、買ってそれを兼用で使っちゃってます笑
    うんち何回もは初めてびっくりと焦りでした笑
    おしっこはたまにあったんですが…笑
    大量のうんちにさらにしたので、えええ…オムツにおさまる?って感じでした笑

    • 10月13日
  • りりか

    りりか

    バウンサーだと動き制限されますもんね💧息子もバウンサーの上で反り返るので危ないです💧うつ伏せは相変わらず嫌いみたいですが…(´ω`)
    バウンサー座っててくれないんですねぇ。たしかに落ち着いて座ってるの想像できないです(´-ェ-`)
    焦りますよね。オムツから溢れたら大変ですからね💦笑
    本人はスッキリしたでしょう(*´∀`*)

    • 10月14日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    制限されますね(>_<)
    ずっと仰向けじゃないとだめですしね(;_;)
    バウンサーの上だと反り返りますよね(>_<)
    嫌いなんですね(>_<)
    うちの子は、うつ伏せ大好きです笑
    仰向けでいるのは、寝てる時とか少ないです(;_;)
    座ってくれなかったです(>_<)
    足が明日にぶらーんってならないかなって思いました(>_<)

    焦りますね(;_;)
    溢れたら大変ですね(>_<)
    ちょっとならいいですけど、大量にだとさすがに…(;_;)
    溜まってたもの全部出してスッキリって感じですしね♪

    • 10月14日
  • りりか

    りりか

    普通に寝かせても反り返るのが大好きです。頭でブリッジします💧バウンサーの上だと拒否してる感じで反り返るので危ないですね💦
    仰向けでおとなしくしてるのなんて本当に短い期間なんでしょうね。
    今は早く1人座りできたらいいなと思います♪
    うんちがちょっと漏れただけでオムツ替え大変ですからね(。´_`。)溢れたらもう手がつけられないでしょうねー💦
    まぁ、出ないよりは出た方がいいですけどね。笑

    • 10月14日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですね(>_<)
    頭ブリッジすごいですね!!
    動けないから嫌なんですかね(;_;)
    仰向けの期間は短かった気がします(>_<)
    仰向けでも背ばいしたりもしてました笑
    お座りできたら、可愛いですよ(°▽°)
    うんちの大量の時は大変ですよね(>_<)
    でも離乳食が、2回食になってから、固めになって楽にはなってきましたが、柔らかうんちの時は焦りますね(>_<)
    便秘だと心配しちゃいますよね(;_;)

    • 10月15日
  • りりか

    りりか

    頭ブリッジみんなに驚かれます💦そのうちしなくなるでしょうけど(´ ▽`)
    うつぶせ寝とかよく聞きますけど、息子はしないですねー。お座りいつする?って旦那が毎日聞いてきます。まだ先みたいです(´-ェ-`)
    離乳食進むとうんちも固くなってくるんですね!離乳食もだんだん固形になりますしね。
    豆腐とか白身魚とかは、初期からあげてましたか?

    • 10月16日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですね!!
    頭ブリッジしてると首が強そうなイメージがあります(^○^)
    うちの子も最初の頃はしなかったですが、だんだんとしだしました笑
    おすわり1番最後にできました笑
    ズリバイからのつかまり立ちからのはいはいとつたえ歩きからのおすわりって感じでした笑
    おすわりできてても片手で押さえないと前に行っちゃう感じのは、できてたんですが、1人で座れるようになったのは、ここ1か月前ぐらいからでした笑
    固くなってきて、トイレに流せるぐらいになりました(^○^)
    その分、臭いは臭くなってきますが笑
    豆腐と白身魚は後半から上げてました(^○^)
    最初は、野菜とかばっかで、1か月ぐらいたってから上げて気がします(^-^)

    • 10月16日
  • りりか

    りりか

    首は強いかもしれません(´ ▽`)下の写真が息子です。背中浮いてます。笑
    おすわりが最後だったんですね!はやく立ちたかったんですかね((´∀`))なかなか1人では座れないですね。息子もまだまだ前や横に倒れちゃいます💧
    トイレに流せるくらいだと、けっこうかたいんですね!ゆるいこともあるんですか?
    しばらくは野菜だけで色んなのあげてみたらよさそうですよね。私も1ヶ月くらいしたらタンパク質もあげてみようと思います♪

    • 10月16日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    強そうですよね♪
    え?すごいです!!これはびっくりしますね(^○^)
    洋服も可愛いです❤️
    最後でした(;_;)
    片手で押さえて片手で遊ぶって感じでした♪
    結構固いですね(^○^)
    固そうでもゆるい時もありますよ(°▽°)
    いろんな野菜になれてからでもいいと思いますよ(^○^)
    うちの子は、しらすも白身魚も最初は単体ではおぇーって顔してました笑笑

    • 10月16日
  • りりか

    りりか

    今日もブリッジしまくりでした💦自分の顔は見えてないので服に顔があってちょうどよかったです。笑
    固いとオムツ替えでベチャッとはならないですね!オムツはパンツタイプにしましたか?
    魚の最初はしらすあげるとか聞きますね♪でもやっぱり初めてのものはオェーッてなるんですね。笑
    今日カボチャあげたらオェーッてしてました(´-ェ-`)

    • 10月17日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    楽しいんですかね(^○^)
    洋服の顔でちょうどいい感じになってて可愛かったです❤️
    ならないので、楽です(^○^)
    でもお尻にこびりついたりとかがたまにあるので、それがちょっと大変ですが(>_<)
    パンツとテープの併用ですが、今使ってるテープがなくなったら、パンツオンリーで行こうかなと思ってます(°▽°)
    コスト的にテープの方が安いので(>_<)
    そうなんですか(o_o)
    普通に白身魚からあげちゃってました笑
    なんですかね(>_<)
    野菜は、大丈夫でしたが、魚系はだめで(・・;)
    人参をすり潰しは、だめでしたが、裏ごしはすんなりとかありました笑

    • 10月17日
  • りりか

    りりか

    ブリッジもそのうちしなくなると思って写真撮りまくってます((´∀`))
    ゆるいほうがおしりについたのは取りやすいですよね💦こびりついたら痛そうですね💧
    パンツのほうが高いですよね。できるだけテープでいきたいところです(´-ェ-`)
    赤ちゃんのほうが味覚が敏感そうですよね。すり潰しと裏ごしの違いも分かるなんて。笑

    • 10月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    他にできること増えたらそっちばっかになっちゃいますしね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ゆるゆるうんちは変えるの大変ですが、拭くのは楽です笑
    とれやすいと痛くなさそうなんですがね(>_<)
    なんであんなにパンツ高いんですかね(>_<)
    テープと同じだけ入ってて同じ値段ならいいんですがね。゚(゚´Д`゚)゚。
    安くいきたいですよね…
    感触が違うだけで、わかりますしね笑
    でもだめそうでも混ぜちゃえばいけるというとこが、ちょっと単純かなとか思っちゃます笑笑

    • 10月18日
  • りりか

    りりか

    そうですね。できることが増えていくのは新鮮ですね(*´ェ`*)
    固形のうんち出るようになったらちょっと一人前になった感じしますね。笑
    素材は同じでも高いですよねー(;´ω`)まだまだオムツは必要だし出費がかさみます💧
    混ぜてごまかされるところは、まだまだですね。笑
    嫌そうにしても、お腹すいてるからか口は開けるところが可愛いです(*´∀`*)

    • 10月18日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    新しくできるようになるとそればかりになっちゃいます笑
    8か月ぐらいで、トイレに流せるようなうんちしてびっくりしました!
    こんなに早くから??って感じで笑
    高いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    だんだんパンツオンリーになると高くなってきますよね…。゚(゚´Д`゚)゚。
    当分の間は必要ですしね(・・;)
    混ぜてもダメかなと思ったら、混ぜたら普通に食べてたので、だめだったら混ぜちゃえって思って、嫌そうにしたら、混ぜちゃってました笑
    お腹空いてたら、なんでもって感じに食べますしね♪

    • 10月19日
  • りりか

    りりか

    そうですね!8ヶ月でそれは早いなって思いますよね。離乳食が固形になって落ち着いたらうんちも固まるのかと思ってました💦
    パンツオンリーだと高いですね💧はやくオムツも卒業したらいいですけどねー。トイレトレーニングとか難しそうです。
    息子も単体だとオェッてなってたものをお粥に混ぜたら食べてくれました(*´∀`*)それで徐々に濃くしていってみます♪

    • 10月22日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    思いましたね笑
    離乳食始めて3か月で変わってきちゃうんだなって思いました!!
    水をよく飲むと固形のやわらかうんちの時もあります笑
    パンツオンリーは高いですよね(;_;)
    卒業できたらしたいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも取るまでが大変ですが(;_;)

    そうなんですね!
    やっぱり、単体は、おぇーってなるんですかね笑
    混ぜると行けますよね(^○^)

    • 10月22日
  • りりか

    りりか

    水分がすぐうんちに影響するなんてすごいですね。笑
    ベビー麦茶とか飲ませたりしてますか?
    オムツはずれたら楽そうですよね。まだまだですけど💧オムツ替えも大変ですからねー。
    離乳食そろそろ豆腐なんかを試してみようかと思います!お通じよくなりそうです。笑
    飽きたら、スプーン近づけても口を開けないようにして抵抗するようになりましたが💧

    • 10月23日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    固めのうんちばっかしてて、1回普段の離乳食の時よりお水飲んでるなーって思ったら、うんちが柔らかめになってました笑
    飲ませてますよ(^○^)
    麦茶は、嫌がったのでお水あげてます(*⁰▿⁰*)
    楽そうですよね(^○^)
    でも言われずにお漏らししちゃったら、大変そうですが笑
    動くようになるとオムツ変えも大変ですしね。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうなんですね!!
    お豆腐いいですね♪
    あら…そんな抵抗を。゚(゚´Д`゚)゚。
    好きなものとかでもだめですか?
    デザート?果物系のときは自分からスプーンに向かってきます笑

    • 10月23日
  • りりか

    りりか

    昨日、麦茶を初めて飲ませてみたら、息子も嫌そうでした💧あまりおいしく感じないんですね。麦茶も慣れてくれたらいいんですが(;´ω`)
    好き嫌いはまだ分からないんですが。まだそんなに色々あげてないんです(´-ェ-`)お粥でもだんだん飽きてくるのか、口を開けなくなりますね。体反らせたり💦
    甘いものはまだあげてないんですよねー。しばらくあげなくてもいいかな、と思ってます(´ ▽`)

    • 10月25日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    麦茶によって大丈夫なのとダメなのありますよね(・・;)
    赤ちゃん本舗やベビザラスにあるブーさんの麦茶は平気でした♪
    うちも全然いろんなのあげてないですよ笑
    野菜なんて、ほぼ決まっちゃってます笑
    かぼちゃ、サツマイモがメインです笑
    たまにベビーフードにいろんな野菜入ったりしてますが、作ると決まった野菜ばっかになっちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうなんですね(・・;)
    お腹空いてなかったり、食べたくない時にそうなります(・・;)
    全然いいと思いますよ(^○^)
    2回食が始まってから、夜のご飯に小さじ1〜2あげるぐらいで(^○^)
    最近は、おやつ代わりにバナナ少しあげたりです♪

    • 10月26日
  • りりか

    りりか

    ベビーザらス限定?の麦茶あげたんですがだめでした。おっぱいやミルク以外の飲み物に慣れてないからですかね💦風呂上がりに、薄めてあげても嫌そうにしてました( ´△`)
    野菜は私もかぼちゃあげてます。笑
    あとニンジン、ほうれん草くらいですね(´-ェ-`)サツマイモは甘みあるから食べてくれそうですね♪
    おやつ代わりのバナナもよさそうですね♪二回食になったら少し違うものも試してみます(*`ェ´*)

    • 10月27日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうだったんですか(o_o)
    鶴瓶さんの絵柄の麦茶とかも飲んでくれました♪
    慣れてないのもあるかもしれないですね(・・;)
    うちの子は、麦茶あげずに、お水あげてます(^○^)
    1回目の時、人参とほうれん草は、嫌そうな顔してました笑
    甘みのある野菜は好きみたいです♪
    腹持ちもいいみたいなので、次のご飯まで腹の足しにしちゃってます。゚(゚´Д`゚)゚。
    それもありですよね(*⁰▿⁰*)

    • 10月27日
  • りりか

    りりか

    人参とほうれん草は息子も嫌そうにします💧つぶつぶが残ってしまうので舌にあると押し出してきます(;´ω`)甘くもないでしょうしねー(。´_`。)
    息子が2日前に40度近い熱を出してしまいました。今は下がって落ち着いてますが(´-ェ-`)
    今は私が熱出しちゃいました💦

    • 11月2日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    やっぱり嫌そうな顔しますよね(;ω;)
    2回目は、大丈夫だと思います♪
    うちの子は2回目は、大体平気でした笑
    あら…そうだったんですね(;ω;)
    移っちゃったんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
    早く治るといいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月3日
ちゃま

泣きましたけどね、嘘泣きでしたww

  • りりか

    りりか

    嘘泣きとかするんですか!笑
    それは賢い子ですねΣ(*゚ェ゚*)

    • 7月14日
  • ちゃま

    ちゃま




    出てなく、すぐ
    ピタっと止みましたので◎
    やられるとこでしたっww

    • 7月14日
  • りりか

    りりか

    すごーい(*゚‐゚)
    ある意味かわいいですね♪

    • 7月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    小児科の先生によって、子どもも泣き方が違いました。
    先々月は嘘泣きだったのに今月は先生が違ってて、腕をぐいぐい引っ張るし見てる私がヒヤヒヤ((((;゚Д゚)))))))

    案の定お子様
    激怒➕ギャン泣きでした
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    かわいそーーーーーーーー

    • 7月14日
  • りりか

    りりか

    先生が違うと嫌がったりするんですか。
    違いの分かる子なんですね(*´∀`*)
    ギャン泣きは痛々しいですよねー💧

    • 7月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    いや
    こないだの先生は、イライラしながらだったので。お子様は察知したんだと思いますです。

    • 7月14日
  • りりか

    りりか

    イライラしてる先生ですか?嫌ですね💧
    子どもは敏感ですもんねぇ。

    • 7月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    確か朝イチで、当直だったかどうかは不明ですが拒食症体型っぽい痩せた女医でしたけど妙にイラついてて、それが子どもに伝わってギャン泣きでしたね。

    • 7月14日
  • りりか

    りりか

    女医だったんですね。お子さんかわいそうに。子ども相手なんだから疲れてても出さないでほしいですねー💧

    • 7月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    おはようございます(*^^*)

    なんか
    ため息もついてて。
    疲れていたのかもですが、あんなに子どもの腕をぐいぐいやられるとね⁉️
    ((((;゚Д゚)))))))
    ビックリしますですよ。

    かちゅさんて
    スイマーバのママですか?

    • 7月15日
  • りりか

    りりか

    乱暴ですね💦偏見かもですが…男性のお医者さんのほうが丁寧で優しい気がします(´・ェ・`)

    スイマーバ!覚えてます?
    ちゅこさんは届いてから写真載っけてくれましたよね。

    • 7月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱり、あの時のママさん(*^^*)
    スイマーバ買ったのに
    ものの数回しか使用してなく
    ((((;゚Д゚)))))))

    活用活用‼️


    医師は男性の方が良いと私も思います。
    初回は新米の男性医師でしたが、話もしやすくて良かったです◎偏見でない気もします。次回からは、その女医が担当している曜日には連れて行かないです◎

    • 7月15日
  • りりか

    りりか

    スイマーバ、うちも時々しか使ってないですー。笑
    思い出したときに使うとまた可愛いですよ♪

    女性ってやはり感情が出やすいんですかねー。やはり先生が合う合わないとかありますよね。
    こちらは近所の小さなところなので、診察は男性の院長1人でやってます。良さそうな先生でした(*´ェ`*)

    • 7月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    私は総合病院で出産したので、小児科も自然と流れで同じ病院です。
    ですが、乳腺炎になった時の産婦人科の対応も悪く、電話問い合わせで受診依頼した時も蹴られたし町医者で結局乳腺炎の診断だったのですが。
    主人も良いようには言わなく
    2人目の時は、病院変えるかもです◎
    とか言いながら同じ病院だったりしてーーーです◎

    主人は、会社の目の前なので病院が。
    入院中とか見舞いは便利でした。

    • 7月15日
  • りりか

    りりか

    出産したところに小児科あればそうなりますよね。総合病院だとわりと淡白な感じなのは分かりますけど…対応悪いのはだめですね!
    今後も関わってくるところですから、慎重に選びたいですね。
    でも結局近いところが一番です!笑

    • 7月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    ですよねーーー((((;゚Д゚)))))))
    会社の目の前なので、仕事の合間に来てましたよ。そういう融通が利きますよね。
    ちょい離れたら病院ありますけど、そこだと車じゃないと来れなくって。車通勤じゃないのに((((;゚Д゚)))))))

    バスもありますが時間気にして動くとなると大変です。

    てなると必然的に同じ病院か…
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    助産師は仲良い同級も居るんですけどね~
    産婦人科受付がダメです◎

    • 7月15日
  • りりか

    りりか

    なにかあった時近いのがぜったい便利ですもんね!
    バスとか公共交通機関使うのは面倒ですよねー時間に縛られて。

    対応悪くても腕がよければまぁ…我慢しますけど(。´_`。)

    • 7月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    腕が良いのかどうかも
    はて


    疑問ですw
    ですが
    実父もガッツリ罹ってる病院なので
    クレーム言うてやろうかと思いましたけど
    子どもの注射の時も。

    紙に言いたいこと擲り書きして自分をスッキリさせてクレーム言ってません。
    歯がゆいところです◎

    • 7月15日
  • りりか

    りりか

    総合病院って忙しいからみんな疲れてるんですかね(´-ェ-`)笑
    病院なのにイライラさせちゃいけませんね💦子ども泣かせるとかだめすぎますヽ(´・д・`)ノ
    クレーム言ってもすぐにはよくならないでしょうねー💧

    • 7月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    助産師は、投書出せって言ってきたんですよww

    • 7月15日
  • りりか

    りりか

    え。言うんですか!?(●゚ω゚)すごい💦

    • 7月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    出してないですけどね、私◎

    • 7月15日
  • りりか

    りりか

    出されなかったんですねー。
    えらそうな助産師ですね(*´Д`*)

    • 7月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    同い年ですww

    • 7月16日
  • りりか

    りりか

    いま助産院に通ってますが、助産師は色んな人がいますねー!
    まぁ中には看護師もいるみたいですが。

    • 7月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    助産師の場合は、看護師資格とは別に助産師資格とってますよ。なので、普通の看護師も要るということらしいです◎

    • 7月16日
  • りりか

    りりか

    看護師でもあり助産師でもあるってことですか!
    資格が別ですもんねー。

    • 7月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    凄いなーーーと思って、入院中にいろいろ話してたら、好きじゃなかったら助産師出来ないて言ってました。
    私の子どもを取り上げた医師は女医でしたが、未婚の出産経験無しでした。

    微妙です反応がw

    • 7月16日
  • りりか

    りりか

    悪いけど出産経験ある人の方が気持ち分かってくれそうですねー(´・∀・`)
    男性医師のほうが妊婦さんに優しいとか聞きますよね💦

    • 7月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうですよ。
    私の外来主治医が取り上げてくれることにならなかったので残念でしたよ。
    しかし出産翌日に病棟で外来主治医に会って、思わず恋人呼び止めるかのように話こんじゃいましたww

    • 7月16日
  • りりか

    りりか

    そんな仲のいい主治医がいてうらやましいです!笑
    いい先生なんですね。

    • 7月17日
  • ちゃま

    ちゃま

    面白い先生でしたよw
    産後2日めに入院病棟来て、他の患者に用事あって来たくせに
    その患者不在だったから不在を言うと

    あれ貴女もう退院⁉️
    て言うから、
    おいおい

    まだ産後2日だよ~



    おとぼけな先生ですw

    • 7月17日
  • りりか

    りりか

    かなりおとぼけですね(´・∀・`)
    怖そうな先生よりいいですね。笑
    産院が懐かしいです。料理おいしかったな。笑

    • 7月18日
アンパンパン

打たれた瞬間10秒くらい涙も流しません‼︎
泣くと言うか叫ぶという感じですね^ ^
その後、先生や看護師さんに笑顔を振りまいてます^_^

  • りりか

    りりか

    涙は流さないんですねー。強い子だ!
    笑顔を振りまく、想像したら可愛いですね(*´ェ`*)

    • 7月14日
みえお

射たれた瞬間は、「?」って感じで
おっ、泣かないのか?って思ったらやっぱり泣きました(笑)
かなり、ギャン泣きで終わった後もずっとグズってました。
これが何回も続くと思うとお母さんも辛いですよね~
私は、注射嫌いなので、特に。
お互い、我が子の為だと思い、注射後はおもいっきり抱きしめて褒めてあげましょう‼

  • りりか

    りりか

    状況がすぐには理解できなかったんですかね(´・∀・`)頭にハテナマークが浮かんでる顔、可愛いですね(´ ▽`).。o
    注射痛いですからねー…そりゃ泣いちゃうよね、と思いながら💧
    頑張ってもらうしかないですね💦

    • 7月14日
どなもち

前回初注射を両腕に1回ずつしました。
先の方は顔が険しくなり、後の方の薬を入れてるときに泣きましたが、普段のぎゃん泣きほどではなかったようにも感じました。
抱っこの向き変えてあやしたら、わりとすぐ泣き止んで、そのあとの様子見の20分間も、待合室で静かに、わりと機嫌良さそうに過ごしてました。
次は来月の頭と終わりに各3回あるので、ドキドキしてます!

  • りりか

    りりか

    いい子にしてたんですね♪
    待合室で静かにしてくれてたら安心ですよね。
    予防接種たくさんありますよね💧またいい子にしてくれるといいですね(*´ェ`*)

    • 7月16日
  • どなもち

    どなもち

    病院嫌いにだけはならないようにしたいです(*´-`)
    親である私たちも、注射嫌いではないので、このまま平気であって欲しいと願うばかりです!
    かちゅさんも、お互い頑張りましょう♪

    • 7月17日
  • りりか

    りりか

    そうですね。病院が嫌なところっていうふうにならなきゃいいのですが💧
    最後まで頑張りましょう(*´ェ`*)

    • 7月17日
菖蒲

うちの子はあまり泣かないです。
1回目はキョトンとしてるだけでした。2回目以降は、打った瞬間「ふぇぇ~」と言うけど、すぐご機嫌に戻ります。
にぶいんですかね…オムツで泣くこともほぼないし

  • りりか

    りりか

    キョトンって可愛いですね(*´ェ`*)
    大きくなってからのほうが色々分かって泣くかもですね💧
    息子もオムツでは泣かないです!おしっこする前にグズるんですが(´-ェ-`)

    • 7月16日
wachi

毎回刺されるときは
泣かないのですが
刺される前に
押さえつけられて
両手両足の自由を奪われた瞬間
大泣きです笑

  • りりか

    りりか

    わかりますー!
    息子も1回目のときは押さえつけられてるのが気に入らないか、何かを察知したのか、グズグズしてました。
    でも大泣きだと大変ですね💦

    • 7月16日
deleted user

注射の前に口の中見るときがえずいて大変です(´⊙ω⊙`)
注射の時は一瞬ふえぇ~と声を出しますが、すぐにおさまって寝ます(笑)

  • りりか

    りりか

    口の中見るとき、わかりますわかります。笑
    注射は平気なんですね!眠いのが勝っちゃうのかな(*´Д`*)笑

    • 7月16日
しーーー

うちは、ほぼ泣かないです‼
刺さってるときに、うーーっと言うくらいです。

かなり半信半疑ですが、予防接種の当日に『今日は注射に行くよ‼腕にちくーって痛くなるけどあなたが大きくなって病気にならないためにやるから頑張ろうね』と何度も言ってます‼
そして、終わったら偉かったねとほめてます❗

たまたま痛みに強いだけかもしれませんが試して見てください😁

  • りりか

    りりか

    うーって唸るだけなんですね。可愛い♪
    次行くとき試してみます♪(*´ェ`*)

    • 7月16日
hannnna

うちの子は1回目のとき寝てて(笑)右手にチクってされたらビクってして何が起きたんだみたいにキョロキョロして左手にチクってされたらふぇって泣いてすぐ寝ました(笑)
2回目はチクってされるまではニコニコしててチクってされたら泣いてすぐ泣き止んでまたチクってされたら泣いてすぐ泣き止んでって感じでした(笑)
3回目は号泣してました!

  • りりか

    りりか

    1回目のときは眠すぎたんですかね。笑
    光景が目に浮かびますー(*´ェ`*)
    だんだん泣きがひどくなってるんですね。なにかが分かるようになったんですかねー💦

    • 7月16日
こころん

うちは、注射の上手い小児科医で
泣こうとした時にはいつも終わってます。
横で見てても本当早業です。

だから泣いたのは0歳の数回だけで、泣けて大変だった記憶がありません。
かかりつけ医なので、たまに行きますが
病院が好きで助かってます。
女医さんです。

こればっかりは運ですね。
自慢みたくてごめんなさい。
ご近所で注射の上手い小児科医を探してみてもいいかもしれません。
口コミが1番信用できます。
そういう病院は混みますけどね💦

  • りりか

    りりか

    早くしてくれたほうが泣かないですよね!
    自分もモタモタされたらかまえてしまうので嫌ですもん💧
    息子も今回の2回目では思ったよりは泣かずに済みました!あとから考えたら1回目のときは押さえつけたりがなかなか安定せず…時間かかった気がします💦

    ずっと付き合うところだから慎重に選びたいですね。

    • 7月16日
ABC@LUNA

うちも泣いてました(´д`|||)

1回目→注射3本とロタでした。注射してるとき息止めながらギャン泣き。終わってもギャン泣き(;´∀`)その日1日中はグズってて、安心したかったのか、ずっとおっぱいを離してくれませんでした(´д`|||)

2回目→注射4本とロタ。本数が多いので心配してましたが、旦那が一緒にいてくれたおかげか、注射に慣れたのか1回目よりは泣きませんでした(^-^)
でも、注射してる最中はギャン泣きでした(;´∀`)

泣いてるの見るの辛いですけど、終わったらいっぱい褒めてあげて抱っこいっぱいしてあげてください(о´∀`о)

  • りりか

    りりか

    1日中グズるのも大変ですね(*´Д`*)
    甘えん坊ですね♪
    私も昨日は旦那が一緒で、1回目ほど泣きませんでした。なにか安心感があったんですかねー(*´ェ`*)

    • 7月16日
kukka~♪

ウチは1・2回目までは薬液が入る時に泣きましたが、すぐに泣き止みニコニコ😁笑っ
ですがそれ以降は知恵もついてきたのか、腕を押さえるだけでギャン泣き😭泣き止むまでも結構時間がかかりました。
私も注射は大大大大大っ嫌いなので、痛いのはよくわかりますが、予防接種は可哀相なものではなく、病気が重症化しないためにも必要なものなので、息子には頑張ってもらい、終わった後にいっぱい誉めてあげます❤

これから月齢が進むにつれ、知恵がつき、力が強くなり、押さえるのがめちゃくちゃ大変になりますが、子どものためと思い頑張りましょ❗❕

  • りりか

    りりか

    そうですよねー。分かるようになったらもっと大変ですよね💦
    頑張ってもらうしかないですね。私も終わったらたくさん撫でてあげますー!

    • 7月16日
わためん

ぅちの子は注射を射したときのみ泣いて診察室出る頃にはケロッとしてます(°Д°)

  • りりか

    りりか

    ケロッとですかー💦いい子にしてるんですね(*´ェ`*)

    • 7月16日