※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

生後1、2カ月の赤ちゃんが夜中どう過ごしているか気になります。息子が夜中1時から5時までずっと寝ず、おっぱいもミルクも飲まず、私も一睡もできず困っています。

今日は息子、夜中1時から今朝の5時まで全然寝てくれず、寝たと思ったら2、30分で起きる😭おっぱいもミルクも全然飲んでくれず…私は一睡もできず😱
みなさん、生後1、2カ月の赤ちゃんがいる方、夜中はどんな感じですか?

コメント

ふぅ

現在2ヵ月の女の子ママです。
寝るはかなり寝る子みたいで、今日も6時間半寝て今授乳終わりました。普段は長いと9時間寝ます。
ただ、最近よくこの時間帯の授乳が終わるとなかなか寝てくれません。覚醒しちゃってるので暫くあーとかうーとかの会話を楽しんでます。
あとは添い乳して寝かしつけしてます。まぁ気づいたら私のが先に寝ちゃってますが笑

• ドラ

ドラ

そんなにまとめて寝てくれるんですね😳✨それは助かりますね!
    うちも、そろそろまとめて寝て欲しいー😭💦

• 9月25日
はじめてのママリ

うちもです!😭😭😭
この数日まさに1時ごろから今も…そんな感じで寝ても30分位で起きます。おっぱい足りてないと思い、ミルクをあげると吐くし、寒いのかなと思って温度調節しても寝ない…
日中はよく寝てるから自分も寝たいけど、娘がいるので昼寝出来ず…寝たいですー😭😭😭

• ドラ

ドラ

同じようなママさんがいて、勝手に親近感というか、私だけじゃない❗️って励まされます😭✨ほんと、すぐ起きるとおっぱい足りてないのかと思って同じくミルク与えようとしてもオエッてえづいて飲んでくれないし…お手上げです🤷‍♀️
    うちも上に娘がいますが、平日は保育園に行っているのでまだ助かりますが、ぴんさんは日中も上の子の面倒見なきゃならないのは大変ですね💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も励まされました😭
    下の子は10時から今も寝てます…
    私はもう限界で上の子と遊んでる時に横になってたら少し寝てしまい…寝させてくれた娘に感謝と反省です😢
    昼夜逆転…早く直ってくれると良いのですが…

• 9月25日
  • ドラ

ドラ

下の子寝てるタイミングで寝れないのは辛いですね😭

うちは、何故だか今日は日中も全然寝てくれず…細切れ20分くらい寝ては泣きの繰り返しです…😱💦一体いつ寝るの😭⁉️
    夜は寝てくれることを願う…😩

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いです…
    今日も大分日中寝てるので…今も…
    夜が嫌になります…😭

ドラさんのお子さん、寝てくれませんか😭😭きついですね😭😭
    でも夜寝てくれるかもですね💦❗️うちは期待出来ないです。。。頭痛がします😭

• 9月25日
  • ドラ

ドラ

昼夜逆転、勘弁して欲しいですね😱💦

うちは、日中も起きてるので今夜こそは寝てくれないと、私も限界です…😅💦
    ぴんさんのお子さん、少し起こして泣かせておくのはどうでしょう😅⁉️でも気持ちよさそうに寝てる中、起こすのは心苦しいですよね…😓
    ママを休ませてあげて〜💦

お互い辛いですね…😭
    もう少し経ったら、生活サイクルできてくると信じて…お互い頑張るしかないですね😭
    この思いを共有できて、少しでも救われました✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨夜は何とか少し寝てくれました😭今日はどうなるか分かりませんが…
    日中起こしてるのですが、上子がどんなに大きな音や声を出しても寝るという…

本当お互い辛いですね💦こちらこそ、頑張ってる方がいて救われる思いです!ありがとうございました😊

• 9月26日
サバ缶

お疲れ様です😭
今日は覚醒なかったですが、昨日は1時間ごとに誰かしら起きて大変でした😭
下が授乳→覚醒からやっと寝たと思ったら上が泣いて起きる、上が落ち着いたと思ったら寝たはずの下がまた泣いて起きる‥みたいな💦
日中もなかなかしんどいですよね‥💧
上はイヤイヤ言ってくるし‥。
そろそろ睡眠時間伸びてくるはずなのになーなんて思いながらゲンナリしてます☠️

アドバイスでも何でもなくてすいません🙏
同じ感じでコメントしちゃいました😭💦

• ドラ

ドラ

同じ境遇の方がいるとすごく励みになります😭✨
    分かります!2人いるとそういうことも多々ありますよね😅💦日中は、上の子、保育園なのでまだその分助かってますが、日中も2人の面倒見るのは、休む暇ないし、しんどいですよね💦

• 9月25日