※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

授乳中の高濃度ピーリングがダメな理由を教えてください!私の下調べ不足…

授乳中の高濃度ピーリングがダメな理由を教えてください!

私の下調べ不足でジオーディナリーの高濃度の血みどろピーリング(AHA30%+BHA2%)を使用してしまいました。
成分はグリコール酸30%、サリチル酸2%です。

使用した後に気が付き、ネットで成分がダメな理由など調べたのですが、妊娠中にサリチル酸を経口すると催奇形性の可能性があると書いていたくらいで、授乳中にダメな理由が特に見つかりませんでした。
不安なので産婦人科にかかるか迷っています、、

かなり後悔して落ち込んでるので批判はやめてください😭

すみませんがわかる方教えてください、、

コメント

皮膚から入ったとしてもごく微量なので大丈夫ですよ☺️
海外のものですよね?明確にダメな理由はないが問題ない確証がない、もしくは安全性のテストがされていない、海外ではokだか日本では認められていない含有量のものを使用している、とかそんなものかと思います💡
あとはレチノールが使われてるとかですかね🧐どちらにせよ毎日毎日多量に使ってたとかでなければ大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😭
    安心しました、、

そうです!海外製です!
    なるほどなるほど!
    そう言った理由でも禁忌になったりするんですね💦
    勉強になります!

レチノールは含まれてないのを買ったので上記のどれかということですね✨
    詳しくありがとうございます😭✨

• 9月28日