※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
子育て・グッズ

2歳半の男の子がいます。同じぐらいのお子さんママさんに質問です。ピアノのおもちゃ持っていますか?どんなもの使ってますか?男の子でピアノのおもちゃ持ってる方で、買ってもピアノ弾きますか?

2歳半の息子がいます。
同じぐらいのお子さんママさんにお聞きしたいのですが、ピアノのおもちゃ持っていますか?
どんなもの使ってますか?
KAWAIのグランドピアノ(卓上)か、アンパンマンやディズニーなどの電子ピアノで迷っています😅

あと、男の子でピアノのおもちゃ持ってる方で、買ってもピアノ弾きますか?
弾かなそうなら買うのはもったいないなとも思ったりしてます😥

コメント

れー

先のことを考えて1歳のお誕生日に祖父にプレゼントしてもらいアンパンマンのピアノのおもちゃがあります!1歳なので電源を入れてあげれば弾いて遊んでますよ

• Maman

Maman

回答ありがとうございます😊
    やっぱりアンパンマンのピアノ人気ですよね👍

• 9月25日
ママリ

私がピアノしていたのもあり、アップライト、電子ピアノ、卓上、おもちゃ、タブレットのアプリ、ハンディと全部あり好きなだけ触らせてます😂

アップライトは別部屋にあるので普段は触らないのですが、リビングにある電子ピアノは最近よく自分で電源つけてめちゃくちゃ弾きながらアンパンマンマーチやベビーシャークなど歌ってます☺️💗

鍵盤に興味持つかはわからないので、誕生日などで大きいの買う前に
iPadとかのアプリ(無料)や、たまひよのピアノ絵本(2千円くらい)など手軽なものから取り入れてもいいんじゃないかな〜と思います😆💦

• Maman

Maman

アプリとか、絵本のピアノや、息子の2個上のいとこにもらった(多分ダイソー)のピアノは興味持って弾いています!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

それは失礼しました、いらぬお節介でしたね!🙇❤️
    でしたらやはり先のことを考えて、おもちゃ系ではなく、本格的?な物を買うのがアリかと思います〜!✨

• 9月25日
  • Maman

Maman

いえいえ😊
    アンパンマン系のピアノかKAWAIの小さいグランドピアノかどちらがいいですかね🤔?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

かさばらなくて長く使えるのでキャラ物ではない、普通のキーボードがいいかな〜と私は思います☺️

• 9月25日
  • Maman

Maman

なるほど🤔早速見てみます!!
    ありがとうございました💖

• 9月26日

2歳の誕生日に電子ピアノを買いました!自動で音楽が流れるのにしたので、自分で流して歌って弾いてます(まだバンバンしてるだけですが)笑
キャラクターや小さいピアノ等、色々検討しましたがある程度大きくなっても使える物にしました☺マイクもついてたり、鍵盤が光るのでピアノ練習するにはいいかなと思います😊

• Maman

Maman

我が家は旦那の家で同居ですが、私達の部屋が狭いので、大きいものだと置き場に困ります😅
    共同スペースに置くと、またそんな物買ってと言われるので自分達の部屋で使いたいです😂
    (自分の実娘の子供ならなんでも買ってOKなのに)

なので卓上で出来るようなものがいいのですが、mimiさんはなんて言うメーカー?のピアノですか?

• 9月25日

退会ユーザー

調べてみたらキーボード?でした😂😂😂電子ピアノってもっと大きいピアノのこと言うんですね!

うちはカシオの光ナビゲーションキーボードというのにしました☺

• 9月25日
  • Maman

Maman

私も今調べてみたら、電子ピアノって大きいやつなんですね!!
    カシオのも調べてみました😊
    たくさんあって色々迷って今いますが、カシオも候補に入れました👍

• 9月26日