※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

お腹が張り続いて苦しいですが、陣痛ではなさそう。切迫早産の経過もあり、産院に行くべきか悩んでいます。

昨日からメッチャお腹が張り苦しいです…昨晩は2〜3時間ガチガチ状態で動くのが辛いくらい。間隔が開かないので経験上、陣痛ではないだろうと思うのですが、これまでに経験した事ないくらいずーっとお腹が張ってます(>_<)
今日もほぼずっとガチガチ状態でした。これから上の子達保育園迎えなのに動くのが苦しいです…

経産婦だし産院まで遠いため早めに連絡してねとは言われているものの陣痛ではなさそうだし、こんなんで産院にいかないですよね?

ちなみに出血もないし胎動もあります。上の子達ではこんな経験なかったので3人目のくせにちょっと不安になってます。

切迫早産で35週までは服薬も注射もしてて、36週に入り解禁、運動もどんどんして!ウォーキング1日1時間!と言われてます。

皆さんなら様子みますか?

コメント

りーちゃんぱんだ

初めまして!初産婦の者です*
私も3日程前(退院して)から一日中ずーっとお腹が張っててガチガチで動くのが本当辛いです💦夜間寝てても凄く張るので何度も目が覚めるし熟睡できません…でも私も出血もないし胎動もあるし陣痛ではなさそうだし、明日検診なのでとりあえず様子見てようとここまで来ました…うちも産院まで遠いので一人で気軽に行ける距離じゃなくて(>_<)
私も同じ様な症状で悩んでいたのでついコメントしてしまいました(^^)ノ