※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保険の勧誘を断り、子供との関係をどう続けるか悩んでいます。

たまたま下の子が同じ産院、家が近所だったということもあり仲良くなった人と何度か遊んで、
今日初めて家にきて、子供を交えてお菓子を食べながらお茶をしました。

するとまさかの保険をすすめられ、、、

ウチで働かないか、や2000円で入れるコロナの保険がある、、、と言われました

正直ショックでした

この瞬間にあまり深く関わらないようにしよう
こっちから連絡するのやめよう

など一瞬でこれから関わることに線を引いてしまいました。もちろん保険には入りません。

すすめられたら断わります。

しかし子どもが同じ歳で中学まで同じなので、しかも家も徒歩で2分ほど、、どうやって付き合っていけばいいでしょうか?

コメント

あやか

とりあえず断って。その後は普通にするかも知れません。しつこいようなら距離置きます。
本気で親切だと思い込んで勧誘しているパターンもあるので。。難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。もう断ったら言ってこないかもしれないですもんね。

最近ママになってからの人付き合いが本当に面倒に感じてしまいます。

ありがとうございます。

• 9月25日
  • あやか

あやか

お子さん2人いて妊娠中ならなおのことめんどうですよね。。子どものために!とか思いますが、、、だからこそ余計に。。合う合わない関係ない人間とお付き合いしてく訳で。。
    自分だけなら関わらない。とか思いますもん。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    子どもがいると無理に関係を切ったりできないですよね。

両方とも持ち家なので引っ越しもないし、何かが起きない限り一生ここで住み続けないといけないので😭

わたし1人なら連絡をあからさまに取らないとかも出来ますが、子どもが中に入ると、、、
    こういう面倒な関係がこれから幼稚園、小学校とか上がるにつれ色あると思うとうんざりします、

ママ友っていなくてもいいなーって今回本気で思っちゃいました笑

• 9月25日
  • あやか

あやか

めんどうですし。いらない。とも思いますよね。でも、子どもが大きくなると子ども同士での関係性ができてくるので親は関係なくなる!って先輩ママがいってました(笑)
    多分、幼稚園とか小学校入ればお友達も増えていくので。。対個人と向き合うのも減るのかな?って思います!実際私自身も家の並びにお友達の家がありましたが、幼稚園?小学校入ってからはお付き合いほとんどなかったですしね(笑)

とりあえず、やり過ごす方法で頑張ってみてください✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

わたしもそうなってくれる事を願います🤲
    ありがとうございました😊

• 9月25日
かな

私も違うパターンでしたが保険を進められました。
友達のお母さんなのですが💦
ただ職業病?みたいな感じで友達曰く本人は挨拶程度の気持ちらしいです。
なのでその方もそうかもしれないので、お断りしてからの反応見てお付き合いした方がいいと思います😵
ただの営業なら今後お付き合いはしなくてもいいですが、悪気ないのであれば目をつむってあげてもいいかもしれませんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに職業病もあるかもですね。。。じっくり観察してみます。

義母にも保険を進めといてと言われたり、所々ん?と思うことがあり、、友達だけどあわよくば保険に入ってほしい感が伝わってきたので、とっても不快になりました。とりあえず様子見てみます‼️

• 9月25日