※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

秋の肌寒い夜、寝るときの服装について教えてください。エアコンなし、室温24度。冷房入れずに長肌着+バスタオルで大丈夫?掛け物より服で調節?初めての子どもで悩んでいます。

お世話になっております!

東京23区にお住まいの方、教えてください💦

急に肌寒くなりましたね。

エアコンなし、室温24度ほどです。
このような秋めいた肌寒い日は、皆さん寝るとき(部屋着)は何を着せて、何をかけてますか?

今までは冷房+ユニクロ長肌着+バスタオルでした。

冷房入れなければ、まだ肌着+バスタオルで大丈夫ですかね??ベビー布団がいいですかね?掛け物より服で調節しますか?

試しに長肌着+カバーオール+バスタオルにしてみましたが、さすがに暑いかな...

大人より1枚少なくていいと聞きますが、加減がわかりません💦

旦那はこんな天気でも暑いというし、
わたしは寒がりで、毛布です。。

初めての子どもでわからず。。。

コメント

RRmama

私が少し肌寒い?と思ってても、息子は汗かいて寝てるので、メッシュの肌着に半袖半ズボンで寝てます!

肌着とバスタオルで大丈夫な気がします👍

みーみー

我が家も室温24度くらいです!
この時期本当服装迷いますよねー!

こちらは涼しいかな?と思って心配してますが
すぐ汗かいてホカホカになっちゃうので、まだユニクロのメッシュの肌着のみです👶🏻
暑いと足ですぐ蹴っちゃうし、
重ね着で暑いと寝つき悪いんでまだ薄着のままです◎

今日は上にガーゼのおくるみをふわっとかけてみたら、そのまま寝てます🙌正解だったみたいです😂

s

コンビ肌着にガーゼケットです❣️

Sa

23区ではないですが横浜で同じく室温24度ほどです😀
うちはコンビ肌着にフェイスタオルを胸〜太ももあたりまでかけてます😊
寒がりの私からしたら信じられないくらい薄着に感じて夜中に手足やお腹を何度も触りますが汗はかかずに温かいのでこれでいいのかな?と思ってます😅
本当難しいですよね😵

ちむ

私も一昨日から寒くなってさすがに長袖着させました
エアコンは付けず!
私の息子布団蹴っちゃって起きる頃には手足冷たすぎちゃうので長袖とズボン履いてます!掛け布団はおくるみのガーゼです

赤ちゃんの手足やお腹触ってみて暖かければ肌着でも良いと思います!
私の息子は寝相悪く布団履いじゃうので長袖着させましたが😂

コンビ肌着1枚で寝かせてます〜
涼しいからかよく寝るし背中は温かいので大丈夫かなと(^^)

もう少し寒くなったらタオルかガーゼのおくるみ掛けますかね〜
ガーゼのスリーパー欲しいなぁって考え中です。

マーシー

コンビ肌着にガーゼのスリーパーで寝かせてます!足元だけガーゼのおくるみ掛けてあげてますが、よく蹴飛ばしてます😅スリーパーははだけないから新生児から重宝してます。この時期迷いますよね、私もはじめての子供で試行錯誤中です💦

ママ

私も夜は涼しいので、コンビ肌着+薄めのガーゼのスリーパーで寝かせてます!
ちなみに日中はユニクロのメッシュの肌着+コンビ肌着です😊