※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーー
妊娠・出産

生理後に妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、生理中の出血が実際には着床出血である可能性があります。生理が来ても妊娠の可能性はあります。

教えてください!
9月15日から3日間いつも通りの生理がきたのですが、基礎体温が高めで、生理後はそんなにおりものがでないのに水っぽいおりものが出たのでおかしいなと思って妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました!生理がきたのに妊娠の可能性はありますか?

写真:右が妊娠検査薬、左が排卵検査薬

コメント

みか

生理とおもっていたのは、着床出血だったのでは?

• あーーー

あーーー

生理2日目ぐらいの量がでました。着床出血は少量なのでは?と思ったりして不安です。基礎体温もなぜか高めです。

• 9月24日
梅のど飴

妊娠されてると思います!
私も妊娠してから、3日ほど生理のような血が出ました🩸

もし心配なら、もう一本妊娠検査薬して陽性がでたら確実かと思います😊

• あーーー

あーーー

生理予定日に出血したので、普通に生理がきたのかと思ってたので妊娠検査薬をしてびっくりしました。

• 9月24日
  • 梅のど飴

梅のど飴

私も信じられなくて、薬局に走ってもう一本追加で購入しました🤣妊娠検査薬がなぜ二本売りなのか納得です🤣
    99%くらい正確らしいですし、くっきり線が入ってるので、ほぼほぼおめでたなのではないでしょうか😳❣️

• 9月24日
  • あーーー

あーーー

今回の前に一度滞留流産を経験しているので、出血にすごく敏感で喜びよりも不安があって、、滞留流産をしたときにはだらだら出血が続いたので状況は前回も違いますが。

• 9月24日
  • 梅のど飴

梅のど飴

辛い経験をされたんですね😢それぞれ症状が違うので判断するの難しいし不安になりますよね😭ゆっくり休んで、
    明日ぜひもう一本試されて下さい😊 着床されてますように祈ってます💕

• 9月25日
みか

私は着床出血なったことありませんが、稀に生理ぐらいの出血量出る場合もあるみたいですよ!
あと3,4日待ってみて試してみて濃くなってれば、妊娠してると思います♪

まさに今月同じ事が起きたのでコメントしちゃいました🥺❤️

3日間生理が来たのに基礎体温が高いままです笑

いつも生理は3日間なんですか??

• あーーー

あーーー

いつもは4日目からかなり量は減り茶オリにかわるので3日でピタっと終わることは初めてかもです!
    おりものもまだ排卵前でもないのでほとんどでないのですが、水っぽいおりものがでたりしてます!

• 9月24日

退会ユーザー

なるほどです!!!
    質問ばかりで申し訳ないんですが、生理の終わりって茶おりですか?鮮血ですか??

• 9月25日
  • あーーー

あーーー

いつも生理の終わりは茶オリですが、今回は鮮血で終わりましたー!

• 9月25日
acd

9/15のは生理ではなく着床出血とかだったのではないでしょうか😍

• あーーー

あーーー

着床出血って排卵から1週間後着床してでるものかと思ってましたが、生理予定日に着床出血することあるんですか?

• 9月25日
  • acd

acd

排卵日がズレていたら可能性はあります🙆‍♀️
    着床は1週間〜10日くらいなので、排卵日がズレて着床が10日程かかったとしたら生理予定日と思ってた日に着床出血の可能性もあるかと思います☺️

• 9月25日
  • あーーー

あーーー

産婦人科で卵胞チェックして排卵予測をしているので大幅なズレはないんですよね‼︎

• 9月25日
  • acd

acd

なるほど🤔

やはりもう一度検査ですかね✨

• 9月25日
  • あーーー

あーーー

明日もう一度検査して、産婦人科に受診してみます‼︎二人目妊娠希望なのでドキドキします。

• 9月25日