※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまん
家事・料理

今年初めてゴーヤの苗を植えました!沢山育ってきたので、そろそろ収穫し…

今年初めてゴーヤの苗を植えました!沢山育ってきたので、そろそろ収穫しようかなというところです。
そこでゴーヤのレパートリーが少ない私にゴーヤチャンプル、ゴーヤのツナサラダ、ゴーヤの味噌炒め、浅漬け以外でお勧めの調理方法教えて欲しいです(σ≧▽≦)

コメント

めーめちゃん

沖縄出身です(^^)
ゴーヤの天ぷら美味しいです!!
あと、醤油とお酢と味の素、花鰹で和えたのもお酢でさっぱり、オススメです(^^)

• おまん

おまん

ありがとうございます!
    天ぷらやったことないので、やってみます!
    お酢仕立ても、この時期さっぱりで美味しそうですね🎵

• 7月14日
にゃり

わたしはゴーヤの肉詰めチャレンジしたいです!!

• おまん

おまん

成る程ー!肉詰めっていう手もあるんですね❗ピーマンの肉詰めと同じ感じで出来そうですね(^^)

• 7月14日
maxi

ゴーヤ、玉ねぎ、豚肉を炒めて醤油で味付けしてかつおぶしをたっぷりかけます✨

• おまん

おまん

チャンプルーの簡単バージョンですね!簡単で家にある材料ですぐできそうです‼ありがとうございます(^^)

• 7月14日
ぴぴ

ゴーヤのマーボー豆腐かなり美味しいです!!アプリのCCANNELにでてましたよ(^ω^)ゴーヤ苦手でしたが好きになりましたー〜!!簡単だしほんとオススメです^ ^

• おまん

おまん

マーボー味も美味しそう(*^^*)
    麻婆豆腐の元も家にあるので、試してみたいです!ありがとうございます‼

• 7月14日
ももたろう

ゴーヤのお浸し、鶏肉とゴーヤの炒めもの美味しいです!

• おまん

おまん

ゴーヤのお浸しはシンプルですねー。つくり置き出来そうなので、やってみたいです。
    鶏肉で炒めるときは塩コショウで味付けですか?

• 7月14日
  • ももたろう

ももたろう

お好みですが、私はしょうゆ、オイスターソース、酒と少し砂糖かみりん入れたものです!
    青椒肉絲的な味付けでいけると思います!

• 7月14日
  • おまん

おまん

ご飯が進む味付けで美味しそう!ゴーヤ大好きなので、今年は色々挑戦したいと思います❗ありがとうございました❗

• 7月14日
marble☆

輪切りの半分に切って塩揉み
して軽く茹でてから、
醤油と胡麻油と塩コショウで
味付けするとさっぱりして
美味しいです(^-^)

• おまん

おまん

ナムルっぽくなるんですかね🎵
    美味しそう(*^^*)やってみますね。ありがとうございます‼

• 7月14日
まなち⛄

美味しそうなゴーヤですね♪

ゴーヤの佃煮
薄くスライスして フライパンに胡麻油、豚ミンチ、ゴーヤ、ニンニク、しょうがいれて 味付けは甘辛く!でゴーヤが黒っぽく汁気がなくなるまで炒めます。
旦那の弁当に入れたり、白ごはんにのせて食べると美味しいですよ。
あと、オムレツにしたり 冷奴にのせたり 日持ちもします😃

• おまん

おまん

ありがとうございます‼初めて育てた割にはいい感じのゴーヤができました!
    佃煮は初めて聞きました!ニンニクも入ってパワー満タンですね!ご飯にメチャメチャ合いそうです。沢山ゴーヤが採れそうなので、佃煮沢山作って母親にもプレゼントしたいと思います(*^^*)

• 7月14日
  • まなち⛄

まなち⛄

お母さん喜びますね😻
    私も去年まではゴーヤをプランター菜園してたんです😃

• 7月14日
  • おまん

おまん

私もプランターです!
    思った以上に育つのでもっと大きいプランターにすれば良かった!来年はそうしようと思います!

• 7月15日