※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

お下がりで頂いたお礼についてです💡私は保育士(パート)で自分が受け持っ…

お下がりで頂いたお礼についてです💡

私は保育士(パート)で自分が受け持っていたお子さんの保護者と仲良くてその子が年少から幼稚園に行くことになり保育園は退園したのですが、それを機に連絡先交換してプライベートでも連絡をとり遊んだりもしています😅笑
私は2人目を先日出産したばかりで育休中です。
上の子にいつもお下がりを頂いてます。服や靴の状態もよくサイズアウトしたものほとんど頂いてます💦
今回もサイズアウトしたものと、出産祝いをあげたいから私の自宅に赤ちゃんを見に来てくださるそうなんですがお礼になにをしたらいいか悩んでいます💦
そこのお子さんは極度の偏食のため食べ物をあげても誰かお友達におすそ分けしたりとかしてるのを見たことあるので食べ物は微妙かなと思っています🤥💦
少しセレブなおウチなので悩みます🤣💦
内祝いは別にしようと思っているので、お下がりのお礼と2つお渡しできたらなと思っています😣

皆さんのご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

はな

お礼なら食べ物無難ですがダメなんですね…🤔

もし果物が大丈夫なら、果物そのものか、100%ジュースはどうですかね?
あとは、保育士さんという立場を生かして、保育士さんおすすめの絵本とかもらったら嬉しいなと思いました☺️
あとは、タオルとかハンカチとか🤔

どうやったら保育士さんとそんなに仲良くなれるんですか😂
そんなに仲良く話すタイミングもないので、その保護者さんが羨ましいです!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️
    果物も偏食でバナナしか食べません😂😂笑
    なるほど、絵本ですね😄
    候補に入れたいと思います🤗
    私は割と朝と夕方お話したりするので仲良くなる方は世間話とかよくします😂

• 9月27日
こけこ

私もすごく似た関係があってびっくりしちゃいました(*^^*)
我が家の子どもたちも教え子ちゃんのお下がりのベビーカーや抱っこひもで育ちました(笑)
私はお子さんがいちごが好きだったので贈答用のちょっと高級感あるいちごと電車好きだったので電車の絵本を送りました。
お子さんは何歳くらいですか??絵本とか図鑑とかどうですかね?

• ママ

ママ

同じですね😂同僚にバレるると怒られるのでこっそりと仲良くしてます😂笑
    子どもは年少の女の子です☺️
    やはり絵本が濃厚ですかね🤗

• 9月27日