※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
産婦人科・小児科

福岡市在住の方へ。インフルエンザワクチンについて、ココア登録で乳幼児は千円になると聞きましたが、具体的な方法や指定病院は未公表ですね。ワクチン接種予約が気になる方、情報提供お願いします。

福岡市にお住まいの方、インフルエンザワクチンについてですが、ココアに登録すると乳幼児は千円になると言ってましたが、具体的なやり方や指定病院はまだ公表されてませんよね?

そろそろワクチン接種予約しないとと思っているのですが、ホームページ見てもまだ公表されてないようなので、こちらで質問しました。
ご存知の方教えていただけると助かります‼️

コメント

tom

福岡市のホームページで公表それてますよ😊
スマートフォン持ってる人は出来る限りココア登録推奨。
生後6ヶ月〜高3までの子供が一回接種までの補助なので、乳幼児の2回目接種は通除料金とのことです。
指定病院は未公表ですが、インフルエンザワクチン摂取ができる福岡市内病院なら大体は補助対象みたいです🙆‍♀️

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    そうですよね、そこまでは見たのですが指定病院は書いていなかったので助かりました!
    だいたい補助だったら病院に聞いたらわかりそうですよね^_^
    ありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

打つ病院は決めてますか?
娘のかかりつけはホームページでココア登録してたら1000円ですってこと書いてあったので、もし病院決めてるならホームページ覗いてみても良いかもです😌

• ゆみか

ゆみか

はい、いつも打ってるところか近くの小児科にしようと思っています。
    なるほど病院のホームページに書いてあるところもあるんですね、助かりました!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
ぽよ

かかりつけの病院のホームページで、アプリ登録してたら1回目は1000円で接種できます!と書いてありました😊

一度病院に聞いてみてもいいかもしれないですね☺️✨

• ゆみか

ゆみか

福岡市のホームページばかり気にしていました!
    早速見てみます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日