※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊活

2人目妊活中で、年子の兄弟を望むが、2歳差になる息子のためタイミングを考えている。排卵日がズレており、作業的に感じる。1人目は授かりものだったが、2人目以降は作業的になるのか不安。話を聞かせて。

今2人目妊活中でタイミングをみてるとこです。

私達は年子の兄弟を望んでいるのですが
息子が早生まれなため既に学年は2歳差になるので
先月から2人目の話をし始め、タイミングをとろうとしています。

ルナルナ、ラルーン、コノトキをしていて
全部排卵日、生理予定日が若干ズレているので
(基礎体温ははかっていません)
とりあえず数うとうと(笑)してます(笑)
ですが、どこか作業的というか、、、
1人目は何も考えず授かり本当に授かりものだねと
話していたのですが

ふと思ったのですが、2人目以降作業的になりませんか?どうやっても作業的になりませんか?(笑)💦
みなさんのお話聞かせてください😭

コメント

2人目3人目は完全に作業でした🤣
夫はそれなりにムードとか意識してる感じでしたけど、こっちはさっさとタイミングとって寝たい!でした笑

• 🔰

🔰

やっぱりそうですよね😂
    ムードもなにもです😂(笑)
    家事育児ではやく寝たい気持ちと
    2人目欲しい気持ちとで(笑)

• 9月24日
あん♡そう♡よう

私は3人目とも妊活で、みんな作業的でした😭
それが旦那も嫌がってました😞
私も数打って当てようと、生理終わって4日後ぐらいから、1日おきにしてて、それを日課にする様にしてました💦
結局ストレスでなかなか授からなかったので、諦めた頃に授かりました😣

• 🔰

🔰

なにも考えないときの方が授かりやすいのでしょうか🤔
    これをずっとしていたらストレスになるんだろうなと思います😭😭

• 9月24日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

そうだそうですよ😣
    ストレスと焦りが1番ダメだそうです😣
    て言っても焦りますよね😵
    とりあえず葉酸飲んで、温活して来てくれるのを待つしかないですよね🥺

• 9月24日
ぽよ

わかりますわかります。
うちも二人目妊活中ですが
中々作業的で雰囲気がでずで失敗することもありますよ笑
もうええわーってなったり笑😭 本当に赤ちゃんって奇跡ですよね👶✨

• 🔰

🔰

なかなか難しいですね😭💦
    変な話エッチてこういうものだっけ、、とちょっと悲しいです(笑)
    本当に授かりもので奇跡ですね💦
    2人目考えて初めて色々調べて想い知りました😭

• 9月24日
* thk *

わかりますわかります😁笑
愛がない訳ではないのですが、一人目の時は急いだり焦ったりする事もなく行為を楽しみながら運良く授かればいいなー的な感じだったのに、二人目となるとなんか違いますよね❗️

やっぱり上の子のことも考えて生まれてくるタイミングとかめっちゃ考えてしまって、気持ちも焦ったりするし自分の都合で動いちゃってる感がめっちゃあります🤣

ほんと付き合わせてしまってる感じで申し訳ないけど、こっちのペースで進めさせてもらってます笑

完全作業ですw
今日やっとこか!みたいなw
時間も短時間!
付き合ってた頃ってもっと濃厚だったと思うんですけどね。まぁもう仕方ないかなとw

トモヨ

うちは男性不妊でシリンジ法で妊活していたので、1人目も2人目も完全に作業でした(笑)

シリンジ法だと、横で上の子が寝ていても出来たので良かったですが(笑)