※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
子育て・グッズ

子供を保育園に預けるか悩んでいます。同居の義母に見てもらっているが、自由に子育てできず、同年代との関わりもないため、保育園に預けることを考えています。親の都合でかわいそうか悩んでいます。

子供を保育園に行かせるか悩んでいます。

私は平日パートをしているので、同居している義母に見てもらっています。

自分がしたいように子育て出来ない
日中の食事、おやつの準備をしなければいけない
同年代と関わりがない

などと感じていて、来年から保育園に預けようと思うのですが、家で観れる環境なのに親の都合でかわいそうかな…と思い悩んでいます。

アドバイスや経験談など教えて頂けるとうれしいです🙇よろしくお願いします!

コメント

NANA

全く同じ気持ちで保育園に入れるくらいなら仕事やめよう。など、かなりの期間悩みに悩みまくりました😂
義母よりも確実に保育園の方がいい刺激になりますよ🥺
私は保育園に入れてよかったと心から思っています!
同年代の子と遊ぶ楽しさ、いい刺激、そしてみんなで行くお散歩、みんなで食べるおやつにお昼ご飯。
いい刺激ばかりですよ☺️✨
安心してます預けていいと思います‼️

PON

うちは下の子一歳から通わせてますが、毎日とっても楽しそうです!!

義母さんも今後さらに動き回るお子さんを見るのは大変かと思います。

皆さんのためにも保育園をおすすめします^_^

同居しているお義母さんは専業主婦ですか??専業主婦の場合、そもそも保育園入れますか??(>_<)私が住んでいるところでは同居している祖父母が働いていない場合は、入園はかなり難しいので…。

わんわん

私は保育園オススメです😊
祖父母だとやはり甘えれるし大抵の事は怒られないので子供の教育にはどうかなって思います!
祖父母はたまに、週一とかでじゅうぶんかな🤔
娘も1歳児クラスで保育園に通わせてますが色んな事をた沢山覚えてきてます!そして保育園で敬老の日のプレゼントやお絵描きをして持って帰ってきたり、お誕生日会などの学校行事も楽しそうです😊
嫌いな物も保育園で頑張って食べてるみたいですし、保育料はかかりますがそれ以上に家で出来ない事を沢山経験させてあげれてるなと思ってます😊