※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん☺︎
雑談・つぶやき

安定期に入ったら仕事復帰する気満々だったけど、ずっと立ち仕事で大丈…

安定期に入ったら仕事復帰する気満々だったけど、ずっと立ち仕事で大丈夫なのかな…っていう不安が出てきた。夫には仕事辞めて良いとは言われてるけど…辞めたらやること無いし、じっとしてられないから仕事は続けようと思ってたんだけど🤧体力もだいぶ落ちたし、仕事柄、不安要素はいっぱい。幸い理解ある人たちばかりで2ヶ月も休ませてもらってるけど。復帰したらしたで、あーしんどいってなるんだろうな😂辞めたら辞めたで、あーやることないってゴロゴロする😂 結局どれが良いんだろう〜。

コメント

まんまる顔(再登録)

立ち仕事はほんときついですよ!
無理なさらないでくださいね!

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

コメントありがとうございます!
    やっぱり立ち仕事ってきついですよね😭
    妊娠中じゃなくても混むと忙しくて💦
    思い切って辞めようかと考えてます…

• 9月24日

私なら迷わずやめて1人時間満喫します……😂😂

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

昨年家の事情で一度辞めてるんですが、1人時間最高!とか思ってたのに1週間後には、廃人のようになってました😂

• 9月24日
❤︎

わたしも今まさにそれです!
つわりで休ませてもらってて
安定期入ったら復帰する気満々だったけど
すっごく体力落ちてるし
立ちっぱなしの仕事なので
大丈夫かなと不安😅😅

つわりはましになってきたのですが、貧血?目眩?がひどいです。。

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

私も同じく、貧血気味なのか立ちくらみ等が頻繁で😭
    これで復帰しても不安要素しかないなーと思って辞めようかと考えてます💦

• 9月24日
まるごろう

今17週ですが
正社員でアパレル販売員やってますよー🙂

立ち仕事です😇そして通勤に1時間以上かかります🚃

でも、妊娠前からまだ±0キロなのでいいダイエットと気分転換になってます😙

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

気分転換したくて仕事復帰する予定でした😭
    でも段々と自信が無くなってきちゃって🤧
    悩みどころです💦

• 9月25日
ちいちゃん

二人目、三人目のときは農作業してましたが、夕方に体だる~ってなるくらいでした😅そんな暇もなくだったんですが😅仕事で体力あったので、回復も早く、分娩も早かったです😂←会社のおばちゃんたちに言われてました😂
どれを取っても悩みますよね😅

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

悪阻で前半はほぼ1ヶ月寝たきりで、ついてた筋肉も今はどこへ…😅💦
    動かなくなると体力も落ちまくってしまって、たった数時間の仕事ですら不安に思えてきました🤧
    動いてる方がやっぱりお産もスムーズにいくんでしょうか🤔動きたい気持ちはあるのにまだ身体が追いつきません😭

• 9月25日
saiya

立ち仕事でした。お腹に張りがあり、薬飲むようならやめた方が良いかもです。
私は、薬飲みながら頑張っていましたが少し早めの産休に入ると同時に切迫になり、その後妊娠高血になり産むまでの1ヶ月半寝たきりでした😓

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

お腹の張りは確実に出ると思います😢
    出勤も車が可能になるか分かりませんが基本的には自転車か徒歩、、徒歩だと30〜40分かかって、自転車でも貧血気味なので乗るのが怖いので
    この際思い切って辞めるしか無いのかな〜と悩んでます。。
    とっても良い職場なのでそこがまた辞めるのに踏ん切りがつかないところです😢

• 9月25日
  • saiya

saiya

徒歩で更に立ち仕事ですか…。平気な人もいるのは確かなのですが不安ですね😥💦
    辞めるのではなく休職にはできないのですか?良い職場なら、産後もまた働きたいですよね😄💦

• 9月25日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

おはようございます☀
    返信遅くなりました💦
    私の母はパワフルなので妊娠中でもつわり一切なく動き回っでも大丈夫だったんですけど、娘の私は全てが真逆で😂
    今現在、休職扱いのようにしてくれてはいますが正社員ではないので産休育休もないので辞めるのも変わらないかなと思ってます💦いつ戻れるかの保証もないので😫

• 9月26日