※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お出かけ

支援センターについて😊もうすぐ1歳2ヶ月の娘がいます。コロナ渦ではあり…

支援センターについて😊もうすぐ1歳2ヶ月の娘がいます。

コロナ渦ではありますが、そこは今は置いておきます。
旦那以外誰とも会わず、家でずっと子供と二人きりなので、近々支援センターデビューしてみようかと思っています。

しかし支援センターの子供クラブが、1歳~未就学児15組という括りになっています😅
遊ぶ内容も、ハサミを使ったりする工作みたいなものしかありません…
1歳だと何も出来ないと思いますが、それでも子供は楽しめるでしょうか??

理想は年齢の近い子供と遊べたら良かったのですが…💦

コメント

ぱんまん🍞

きっとおもちゃもあるはずですよ😌
うちの子だってまだハサミ使わせてません笑

気になるなら事前に電話してこの月齢なんですけど遊べますか?とか聞いてみたらいいと思います😆

はじめの勇気が大事ですよ🙋‍♀️

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    そうですね、事前に確認取ればいいですね😆✨
    コロナで支援センターに行ったことが無くて💦
    もうさすがに引きこもり生活も疲れて来まして…😅

今度勇気を出して聞いてみます✨

• 9月24日
めぐ

支援センター最近デビューしましたが、私の地域は体育館みたいな所にプレイマットがあったり動けない子の為に畳が敷いてあったり、室内滑り台があったりで、皆自由に遊んでますよ?

工作とかは時間が決まっていて予約でやらせてもらえる感じです!

まいちゃんさんの地域は遊ぶスペースは無さそうですかね?

支援センター行く前に様子や雰囲気を聞いてたら安心して行けるかもしれませんよ(^-^)?

保健師さんも皆さん優しいので私は平日頻繁に行ってます(^^)

• まいまい

まいまい

なるほど、そんなイメージなのですね✨全く行ったことがないので、教室みたいな感じかと思っていました😆

平日を狙って、事前にどんな雰囲気か確認してみたいと思います😆✨

• 9月24日
ままり

私もまだ支援センターデビューした事なくて😭🙌
最近引っ越して来たのでこれを機にチャレンジしてみようかと思ってます!笑

回答になってなくてすみません🙇‍♂️

予約制だったりして電話したり勇気いりますよね🙀💦笑
頑張りましょう〜☺️❤️

• まいまい

まいまい

このご時世で、デビューに悩みますよね💦
    でもきっと子供には刺激があると思うので、お互い勇気を出して行ってみましょうね~😆✨

• 9月25日