※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お仕事

保育園の就労証明書は時短勤務で書いても問題ありませんか?

保育園の就労証明書についての質問です!
仕事に復帰後は自担勤務で上司と話はついてますが、会社に時短勤務の申請書等は出していません。
就労証明書は時短勤務で書いてもらっても問題ないでしょうか。

コメント

a❤︎

時短勤務で復帰されるなら、その通りに書かないといけないかな?と思います。

かーな

私は提出は通常勤務で書類は出しました!
復帰後は時短ですが!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

変更届的なものはありますか?出しましたか?

• 9月24日
  • かーな

かーな

特にないです!復帰後は時短にするか悩んでいたので、役所に提出する際まだわからないってことは伝えてはいました!

• 9月24日
ショコラ

昨年、時短勤務で復帰しました。

うちの会社はフルの時間で就労が記入されており、備考欄に最長2時間の時短勤務が可能とか記載があったような???

ちなみに、昨年の復帰の時は時短とか記載はなかったような。(忘れてしまいました💦💦)

記入は会社の専門部署が記入して、郵送されるので、会社によって記載方法が異なるかもですね💦💦

時短勤務にするなら、就労証明も時短勤務扱いで作成しないといけないですー!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

会社に時短勤務申請書出してないけど書いてもらえますかね??
    上司とは話しついてます

• 9月24日