※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーギャップの長袖ロンパースは肌着ではなく、お外に着せる服です。ロンパースを着せる場合、この時期は何を下に着せたらいいか教えてください。

ベビーギャップの長袖ロンパースは肌着ですか?😥
お外には着ていくものじゃないですか?😥

ロンパースをきるのであれば
この時期だと下は何を着せたらいいですか?💓

全然わからなくて教えてください💦

コメント

そのままお洋服として着せてますね〜笑
まだこの時期は暑かったりするので、私は基本的にロンパースの下は肌着着せない方が多いです!
元々薄着派なのもあります🤣
インナーで厚くすると調節難しいので。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜🥰
    ユニクロのロンパースは肌着としてと聞いたのでどうなんだろ?と思って💦
    これから寒くなったらベビーギャップのロンパースの上からカバーオールなどですかね?それとも別の肌着にプラスする感じですか?😱
    何を買えばいいか全然わからなくて😭

• 9月24日

退会ユーザー

むしろ私はユニクロのロンパースも普通に部屋着としてですが服です😅
    愛知ですが正直あれをインナーとして着てる子を見かけると「暑そうだなぁ…」と思っています😩
    うちの子らは真冬でもインナーはユニクロのメッシュタンクですよ!
    上に着せるお洋服や上着で調節してます!
    赤ちゃんの頃はおくるみとか!

実は、4歳の長男と1ヶ月違いで生まれた甥がいるんですが、甥は厚着させててうちの子は逆で…
    結果、甥っ子は季節の変わり目にはしょっちゅう風邪をひいて保育園お休みしてます😩
    うちの長男は保育園入ってから貰った胃腸炎以外での病欠がありません🤣

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    うちの子もかなり暑がりで、今日初めてユニクロのロンパース着せたんですけど暑そうでした(笑)
    ママリさんは男の子ですけど、ロンパースの下?には秋冬何着せてますか?🥰
    強い子に育ったんですね〜💓暑がりなので厚着させないようにしようと思います💕

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、勘違いしてて、ロンパースじゃなくてボディスーツ?でした(笑)同じ感じですか?😥

• 9月24日

退会ユーザー

ほぼ一緒です笑言い方の差です笑
    ロンパースは基本部屋着なんですけど何も着せてないんです🤣
    あ!下ってズボンとかですかね?
    一応腹巻きズボン履かせてますよ!
    例えばなんですけどもう少し大きくなるとパーカーとか着れるようになってくるんですが、ギャップのセットアップのお洋服とか着せる時はロンパース着せて、ズボン履かせて、パーカー着せてました!
    暑くなれば脱げるように🙆‍♀️
    子供って常に動いてるので笑笑
    (むしろ30秒でいいから黙ってじっとしてほしいです😡)

あと寝起きは体が温まるまではベスト着せてやってました!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しすぎます😂(笑)
    腹巻ズボンてのがあるんですね❣️
    パーカー着せたいです💕
    詳しくありがとうございます😭
    一人目で夏服しかまだなくて、結局何を何枚ぐらい買えばいいでしょうか?😂

• 9月24日

退会ユーザー

ありますよー!イオンとかの直営店や西松屋でもう出て来てます❣️
    なかなか可愛いですし、普通の腹巻きと違ってくるくるなったりしないので結構便利です🙆‍♀️

お住まいの地域って極寒とか雪がすごく降る!!!とかはないですかね??

愛知はまぁせいぜい5度なので、次男が5月生まれなのですが長袖のユニクロのロンパース(部屋着)5〜6枚、外出時のカバーオール?というかギャップでよく見かけるフードがついてて足首まであるお洋服ですかね!あれを1枚と同じような型のものを2つ、あとは普通に70〜80の長袖、長ズボン、インナー用でユニクロのタンクトップロンパースも買いました!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!探してみます💕
    九州で、しかも暑がりで汗がヤバイ子です(笑)(笑)

ユニクロのロンパースって太ももまであるやつのことですか?🤔
    4ヶ月で上下バラバラのやつ着せてました?🤩
    てっきり、ユニクロの冬用の肌着ってボディスーツのことだと思ってそれを一枚とカバーオール一枚買ってて😥普通に肌着にロンパースとかカバーオールでいいってことですよね😱調べたらロンパースは太ももまでで、ボディスーツは足元がでてるやつって書いてあって🤦‍♀️またわからなくなりました(笑)すみません(笑)

• 9月24日

退会ユーザー

家でのロンパース、画像は半袖なんですけどこういうのを着せてますね!
    部屋着として笑
    あ、もちろん真夏はあつっついので出かける時でもこれ1枚です笑
    ちなみにボディースーツもこれと同じもの出て来ますね笑
    別の画像貼りたいので続きます…

• 9月24日

退会ユーザー

秋のお出かけって難しいので汗っかき息子たちはこの足だしロンパースにズボン履かせる程度なんですけど、少し寒くなった冬はこういうロンパース着せたりもしてました!
    こういうの着せる時はお股がモコモコするのとオムツ変える時に手間なのでセパレートのユニクロのタンクトップ着せてました!

• 9月24日

退会ユーザー

そしてもっと寒くなって来たらこういうのとか…笑笑
    何度もすみません笑

セパレートのお洋服はお揃いとかお出かけの時に着せてました❤️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までわざわざすみませんありがとうございます😭💓
    すごくわかりやすかったです💕
    明日さっそくユニクロにロンパース?ボディスーツ?とロンパースの肌着買い足しに行こうと思います(笑)未だに、半袖で過ごしてるので(笑)😅
    本当ありがとうございました🤩💓

• 9月24日

退会ユーザー

汗っかきだと中に厚手のものを着せると油断するとすぐ汗疹を作ってしまうので、インナーはユニクロなどの薄手のもの、そして車から降りた時に汗をかいてないかチェックしてあげるのをお勧めします!
    冬は特に風邪ひいちゃうので😣
    汗とりシートとか背中に入れるのもありですね❤️
    冬になるとモコモコしがちですが、子供は常に動くことにくわえ、大人よりも体温は高めなので、上着やブランケットなどで調節してあげるといいと思ってます❣️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスまでありがとうございます💕いとこが二週違いなんですけど向こうは既に長袖なのにサラサラで、うちは半袖なのに汗だらだらで(笑)汗疹もすぐできるので気をつけたいと思います🥰

• 9月24日
メメ

足が丸出しになるようなやつで、襟が重なるような形のは肌着の位置付けだと思いますよ☺️
それを着せるなら普通に下はレギンスパンツとか、オーバーオールとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足が丸出しで前開きじゃないやつも肌着ですか?😂

• 9月24日
  • メメ

メメ

ボディスーツとかなら肌着だと思いますよ☺️
    gapとかだと所謂見えても良い肌着って感じですかね!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの服って難しいですね🤣
    着せる人それぞれってとこですかね🤦‍♀️❤️

• 9月24日
  • メメ

メメ

名称がいっぱいあるし、国内と海外だとまた変わりますからね☺️
    この季節ならボディスーツ+レギンスパンツ+カーディガンとか着せておけばオッケーな気がします笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レギンスってボディスーツの下に履かせるんですか?上からですか?🤔
    本当に無知で🤣💦

• 9月24日
  • メメ

メメ

上ですよー!
    なので見た目的にはトップスインしてるみたいになります笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでするんですね🥰ありがとうございました💕

• 9月25日