※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんに与える魚の代わりになる食材や簡単なメニューを教えてください。マグロツナ缶やサンマツナ缶、しらす以外におすすめはありますか?塩分の多い干物や塩サバは避けたいです。切り身の魚を焼くのはいかがでしょうか?

1歳0ヶ月です。

離乳食で魚をあまりあげれません💦
お肉は手軽でとりわけもしやすくて。


みなさんどんなものあげてますか?
簡単でおススメメニューとかあれば教えて頂きたいです。

マグロツナ缶、サンマツナ缶、しらすくらいしかおもいみたかなくて💦

大人は干物とか塩サバとかが多く、塩分多いしとりわけできなくて。

あとはやはり切り身の魚焼くくらいですかね?

コメント

はじめてのママリ

生鮭買って、鮭チャーハン・サーモンフライ・クリームパスタとかしてますよ😊

まぐろでそぼろ作って3色丼とか楽です!

ポン

少しだけお金はかかりますが、
マグロやサーモン鯛などのお刺身を買ってきて
湯通ししてご飯に混ぜてあげたりしてます。

そしてこっそりお刺身だけ食べてます♩

deleted user

焼き魚に野菜餡をかけたり、炊き込みご飯や混ぜご飯・チャーハンにすることが多いです✨✨
カレイとかは薄味で煮つけたりもします😊

りんご

サバ缶も使えますよ😊
食塩など無添加のものが売ってます!
あとはアジのペーストが売っているので、それでつみれ汁を作ってます✨

むーむー

骨ありだとめんどくさいので

まぐろとかのお刺身を使ってます😊あとよく使うのはコープの冷凍の骨無しのタラとかですね

私は臭みが嫌なのでお湯で煮てほぐして冷凍しておいてあとで調理します

お魚はミルク煮かあんかけにしちゃいます🙂

とうあ

生鮭
クリームシチュー
グラタン
ホイル焼き
ちゃんちゃん焼き
ほぐしておにぎりの具

ホッケ焼き
カレイの煮付け

タラ
ホイル焼き
焼いてほぐしてご飯に入れておにぎり

などあげています。

ちゃんまま

骨が多い魚はあげるときに不安なので
カレイの煮付けとかですかね🐟
あとは減塩の鮭フレークをご飯に混ぜてあげてます😂

ぷに

サーモンお刺身で買ってきて、バターソテーしてました!

こまま

鯖缶でサバーグにしてます!
あとは鮭のちゃんちゃん焼き、白身魚だったらムニエルとかですね!

3mam♂♀♀

うちの子は

鮭のちゃんちゃん焼き
鮭のクリームシチュー
アジバーグ
タラのムニエル
帆立の炊き込みご飯
が特に好きです😊❤️

deleted user

鮭、タラ、サワラは骨が大きくて取りやすいので良く使います!
後は、刺し身のブリや鯛も時々使います!
野菜と一緒に蒸し焼き、あんかけ作ってかけたりが多いです!
鯛の刺し身はご飯と一緒に炊いて、炊き込みご飯にもします😄