※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

主人の生命保険について、25歳を迎える女性が保険料の上昇について心配。上がり幅が少ないか確認し、焦らず検討したいです。

主人の生命保険についてです。
もうすぐ25歳を迎えます。
年齢が上がると保険料が上がるので急いで見直しをと思っていたのですが、上がると言っても爆上がりするわけではなく微々たる額なのでしょうか?
焦ってあまり納得していないものに加入するのは嫌なので、そこまで変わらないならじっくり考えたいです。

コメント

ぱと

確かに年齢が上がると保険料は上がります。25歳と26歳では微々たる額ですが、25歳と35歳では違います。あとは保険会社によりますね。安いところは安いですし。

ただ年齢だけではありません。既往歴や家族(遺伝)の病歴、健康診断の結果、たばこの有無でも値段が違ったり入れる保険入れない保険があったりします。

• A

A

回答ありがとうございます😊

来週主人が誕生日で今月慌てて保険屋さんに相談したのですがあまり納得いかずで、、
    25歳でどーーんと跳ね上がるとばかり思っていたのですが調べたらそうでも無さそうで、それなら今月中じゃ無くても年内には決めるくらいで良いのではないかと思い質問しました。
    ありがとうございました( *˙︶˙*)

• 9月25日
わんこ

数年だったらそんな変わらないです。
見直すタイミングを考えた方がいいかなーと思います🤔
私はこどもの学資保険のタイミングで自分たちの保険の見直しをして、次回は家を購入のとき、と考えてます☺️
今後も見直す前提で入っているので払い込みにはしてないです

• A

A

24歳から25歳で一気に跳ね上がるとばかり思っていて焦ってしまいました。

確かに今と数年後では生活も変わっているかも知れないし、その時々に合わせて保険を変えるのはいいですね(*˘︶˘*)
    いま主人が入っている保険は既婚者向けではないのでしっかり考えて年内には決めたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月25日
なっちゃん

うちは明治安田生命でかけていますが担当の方から更新の前に内容を少しいじればまたそこから10年だからすごいはね上がることはないと聞きました✨
死亡受け取りを3000万から2500にするとか何かを増やすことは出来ないけど減らすことはできるみたいです。

• A

A

明治安田生命は更新タイプなんですね。
    今ニッセイに入ってますが更新タイプで、担当とは違う保険屋さんに相談したらどんどん上がる一方だと言われたので保険会社を変えるつもりです。
    アドバイスありがとうございます( *˙︶˙*)

• 9月25日