※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

やたら 、点と、スペース が、 多い 文章を、書く 人が、時々 いますが …

やたら 、点と、スペース が、 多い 文章を、書く 人が、時々 いますが 読みやすいと、 思ってるの でしょうか?

義母もそのタイプなのですが、私はとても読みにくくてイライラしてしまいます😭

コメント

ぽっぽ

私も思います😅
40代50代以上に多いと感じます🤔
会社のLINEでもその年代以上の人がそういう打ち方なので。
何でもかんでも区切ればいいってもんでもないのにと思いながら見てます😂

• ママリ

ママリ

確かに年配の方が多い印象ですね😂
    本当に何でもかんでも区切ればいいってもんじゃない😂😂

• 9月24日
ママ

見づらいし長々と書かれているように見えて読むのに気力がいる時があります😅
心の中で読んでも点とスペースでつい息継ぎしちゃいます笑

• ママリ

ママリ

わかります!
    息継ぎしてしまって内容が全く頭に入ってきません😂

• 9月24日
ママリ

文章全体を客観的に見れないと言うか、頭の中で思いついた文をそのまま打ってるから句読点で自分の中で整理付けつつ文章構成してる方が多いと聞いた事があります🤔
完成した文を改めて読み返さないから結果的に句読点だらけになるみたいですよ🤔

• ママリ

ママリ

そんな性質があるんですね🥺
    読みにくくて仕方ないです!

• 9月24日