※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

現在の仕事に不満を感じ、土日休みの時短社員の仕事を探しています。子持ちで採用は難しいでしょうか?

仕事を転職しようか悩んでいます。
現在、月6日平日休みの営業職を時短で勤務しています。
日曜日は託児所に預けていて、旦那は自営でほぼ休み無しです。
私の休みに合わせて家族の時間を作ってましたが、やはり土日休みの仕事がしたいなと思ってきています💦
みなさんはどんな仕事してますか?
希望は時短社員の土日休みがいいのですが、どんな仕事ならありますか?子持ちだと採用はやはり難しいでしょうか?😭

コメント

わーみ

探しに探してようやく見つけたのが大型スーパーの中のカフェで、平日限定のパート社員という扱いです(土日祝できる人は時給が違います)。

時短で5時間勤務の週4です。(たまに4.5時間もあります)

カフェと言ってもかなり忙しくて回転率が凄くて、覚えることも山ほどあってキツいです😂次に働くなら絶対に飲食はやめておこうと思ってます。シフト、時間の待遇は良すぎるんですけどね…

次はコールセンターで働きたいです(経験者なので…)
土日祝休みの所も多いです。(ただ、募集しているところはフルタイムが殆どだったので今回は諦めました😭)

• わーみ

わーみ

補足です
    ちなみに子持ちでも全く変な顔されませんでした…!

• 9月24日
ショコラ

現在は正社員で時短勤務でしょうか?

転職して、いきなり時短勤務は難しいかと思います💦💦💦

そうなりますと、
・土日祝休みの正社員で転職するか。
・パートなど時短に相当する時間での働き方か。

私はメーカー勤務で本社で働いていますが、土日祝休みで、時短の正社員をしています。
今は、テレワークで在宅勤務でかなり快適な働き方です。

はる

最近転職しました!
前職も現職も時短正社員の土日祝休み、訳あり(子供の病気とか)の場合には急遽在宅勤務への切り替えok、実働6時間です☺️
前職はITシステム系の会社のサポート職、現職はコンサル会社のマーケティング職です。

やっぱり子持ちかつ時短希望、土日祝で社員という条件での転職活動はなかなか厳しかったです。
最終面接通過の連絡をもらってから、人事部から連絡がきて再検討の結果時短なら不採用、フルタイムなら採用と言われたことも数回...。時給換算したら高校生のアルバイトレベルでは!?というような給与のところも結構ありました...。

労務管理の専門職やってます!
完全土日祝休み、コロナ前からフル在宅勤務です!